SSブログ

NHK連続テレビ小説主演・高畑充希の経歴がすごい!! [雑誌]

目玉企画となるはずだった有名作家の連載が白紙化。非常事態を前に、彼女は宙を仰いで嘆息する。「ん~。どうしたもんじゃろのぉ…」──。第一話の放送開始わずか1分。画面に映し出される女性編集長は、すでに一片の違和感もない。圧倒的な女優の力量がそこにある。

 4月4日、高畑充希(24才)がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』が始まった。戦後日本を代表する婦人誌『暮しの手帖』の創刊者の半生を描く同作は、平均視聴率23.5%を記録した『あさが来た』の勢いそのままに、早くも話題となっている。

20160407-00000006-pseven-000-2-view.jpg

「昭和初期をたくましく生きたヒロインのイメージ像を完璧に表現する充希さんの演技に、スタッフも感動しています。撮影現場での彼女は、母親役の木村多江さん(45才)や子役たちとふざけあって、毎日和気あいあいといった感じ。父親役の西島秀俊さん(45才)は結核ですぐに亡くなってしまう役なので充希さんとの共演はないのですが、撮影セット内に遺影を置いて、家族役のみんなでいっぱい話しかけています。本当に温かい現場です」(NHK関係者)

“朝ドラ”のヒロインといえば長くスターへの登竜門とされてきたが、高畑の場合はすでに貫禄充分。女優歴は10年に及び、昨年の出演作を見ると、『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(同)、『煙霞』(WOWOW系)といった連ドラに加え、映画や舞台にCMと、もはや見ない日がないほど。

 今回の朝ドラヒロイン役で国民的女優の地位を不動にした高畑の素顔を探るため、女性セブンは西に飛んだ。

 高畑は1991年12月、大阪府東大阪市で生まれた。府内第3の人口を誇るベッドタウンであり、中小企業の密集した関西有数の「ものづくりの町」でもある。水運に恵まれたことで古くから工業が発達し、2009年に打ち上げられた民間初の人工衛星『まいど1号』もこの地で作られた。

高畑の実家も代々の会社経営者だった。椅子に使用されるスプリングや弾性材のメーカーで、2015年度の年商は12億円。創業70年を迎え、国内外に支社を持つ堅実な企業である。起業したのは高畑の祖父で、彼は地元でも名の知られた大地主だった。

「お祖父さんは2年前に亡くなられたんやけど、その際はシェラトン都ホテルの広間で盛大なお別れ会が開かれたほどです。財界人の偉い人たちがたくさん来て、すごかったんやから」(高畑家の知人)

 同社の社長は高畑の父親が務めている。つまり高畑は社長令嬢として育った。

「実家は7階建てのマンションの最上階。土地も建物もすべて高畑家のもんですよ。お父さんは背が高くて、織田裕二に似た超イケメン。お母さんもべっぴんさんです。今、充希ちゃんは東京で生活しとるけど、時々帰ってきてますよ。大阪で撮影があるときには共演者のかたを実家に連れてくるんですわ。そん時はマンション前にタクシーがズラリと並ぶんで、すぐわかる」(別の高畑家の知人)

 裕福な家庭に生まれた高畑は、幼稚園の頃から塾に通い、小学生に上がるとピアノや声楽、習字といった習い事に追われる日々を送っていた。
「ご両親が教育熱心でね。英才教育みたいなもんです。充希ちゃん、小さい頃からよう勉強できたもん」(前出・高畑家の知人)

 小学校卒業後、高畑は中高一貫の超名門私立中学に進学した。京大や阪大に毎年50人以上合格させる関西きっての進学校として知られ、偏差値はなんと70超。しかし高畑は中学で退学、東京の高校へ進学した。舞台女優になることを心に決めていたからだ


(この記事は(NEWS ポストセブン)から引用させて頂きました)

関連記事:
http://trend-fashion-boom.blog.so-net.ne.jp/2016-04-07-21


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子が上演中に退席を余儀なくされた態度が「芸能人づら」!? [雑誌]

幕が上がる前、東京・池袋にある東京芸術劇場の客席を見渡すと、生田斗真(31才)や山田優(31才)、木村カエラ(31才)など、よく知られた顔がちらほら。開演の直前には前田敦子(24才)も駆け込んできた。

 芸能人たちが数多く詰めかけたのは、演出家・野田秀樹の最新舞台『逆鱗』の東京での千秋楽公演だった。

『逆鱗』は水族館の下に人魚が生息するという謎の伝説をめぐって展開される幻想的な物語。主役の人魚を松たか子(38才)が演じるほか、阿部サダヲ(45才)、瑛太(33才)、井上真央(29才)ら豪華キャストが舞台せましと動き、泳ぎ回る演出が見どころで、チケットは即完売の人気舞台。前田は松とCMなどで共演したこともある間柄ということもあって、千秋楽に足を運んでいたようだ。

20160407-00000009-pseven-000-2-view.jpg

「あっちゃんは勉強熱心で多い時は月に10作近くは舞台や映画を見ているんです。話題の舞台は欠かさないようですよ」(芸能関係者)

 しかしこの日、前田は上演中に退席を余儀なくされた。暗がりの中、前田の元へ何度も劇場スタッフが訪れる。集中して舞台を見ていた彼女は怪訝な様子を見せていたが、突然、客席を後にした。いったい何があったのか。

「前田さんはその日、目立たないようにするためか、全身黒ずくめの服装で、頭には黒いキャスケットを目深にかぶっていました。そのキャスケット帽が問題になってしまったみたいです。何度も係員の人が彼女に耳打ちしていたのは、“帽子を取ってほしい”ということだったようです。なかなか応じない彼女は結局、追い出されるように席を立っていました」(居合わせた客)

 舞台の上演中は帽子を取るのがマナーとされる。演技者への礼儀であり、なにより後ろの座席の客にとって観劇の妨げになりかねないからだ。会場では開演前に帽子を取ってくださいというアナウンスも流れる。

「観劇に来ていた他の芸能人はみんな、入場の時は帽子にマスクをしていても、会場が暗転するとすぐに帽子を取っていました。でも前田さんは何度か注意されても、困ったような表情を浮かべるだけで、帽子を脱がなかったんです。彼女は舞台マニアでよくいろいろな舞台で見かけます。いつもキチンとしているし、マナーを知らないはずないのに、何かあったんでしょうか…」(別の客)

 しばらくすると、帽子を取って客席に戻ってきたという前田。舞台の幕が下りると、そんな“事件”はどこ吹く風、いたく感激した様子で拍手を送っていたという。
(この記事は(NEWS ポストセブン)から引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

加藤紗里が「わし鼻」を治したくても、及び腰になってしまう方法とは? [雑誌]




モデルの加藤紗里が9日、ファッション&音楽イベント「GirlsAward2016 SPRING/SUMMER」内の「湘南美容外科」ブースに登場。自身の美容についてトークショーを行った。

 この日、加藤は胸元が開いた青いワンピース姿で登場。「普段から美容で意識していることは?」という質問に「本当に何もしてないです」とあっけらかんと答え、司会者を困惑させた。メークも「“ふくだけコットン”で落として寝ます」と話す加藤に、同席した美容外科医も「10年後、20年後のことを考えるなら、洗顔はちゃんとしたほうがいいですよ」と専門家としてアドバイスを送った。

 また、自分の顔でお気に入りのパーツは「一つもない」と言い切る加藤だったが、美容外科医は「加藤さんのように目鼻立ちがくっきりした顔に憧れる人は多い」と整形業界の現状を説明。「よく整形していると言われていますが、してないんですよね?」と尋ねられた加藤は、あらためて「してないです」とはっきりと答えていた。

8WDDRsWojWJnPo5_JHdPR_188.jpeg

 それでも「自分のわし鼻を治したい」「唇が薄いのが悩み」などと整形に興味を示した加藤。わし鼻を治すには、骨を削るなどの手術が必要との説明を受けると「やりたいけど怖い…」と及び腰だった。

 最後に整形への意見を問われ「明るくなれるのであればいいと思う」と持論を語った加藤。退場間際には、報道陣から「わし鼻を治すお金を狩野さんに払ってもらっては?」と6股疑惑騒動で破局した狩野英孝に関する質問も飛んだが、加藤は「もう関わっていないので…」と冷静に返して、会場を後にした
(この記事は(テレビファン・ウェブ)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
加藤紗里 「アバターに似ている」とディスられる
今や「あげまん」? 加藤紗里に「マジ面白い」 発言のナイナイ岡村に、文句の狩野英孝
加藤紗里、 めちゃイケで狩野と絶縁宣言「破局しまーす」!!
加藤紗里に激似とネットで絶賛!! ものまねメイクのみかんの完成度がすごい!!
狩野英孝  神主姿に「笑わないでください!!」とは今更何をとブーイング
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
加藤紗里の父 「もう潮時、限界のはず?イタすぎて見てられない!」と芸能界引退を勧告!!
加藤紗里、ブログで「100本ノック」と称し返信コメント ディスりにも余裕の対応!!
遠野なぎこが加藤紗里と共演NG宣言 「紗里、朝ドラ出られない」と無用な心配
ウェブ番組でMC務めたはなわ  「すげーツノ触られたけど(笑)」加藤紗里は「普通の子」
加藤紗里の実家ステーキハウス「ミディアム」への「イタ電やめてあげて~~」の本気度は?
六股報道の狩野英孝が干されないわけとは
綾小路翔と狩野英孝恋人加藤紗里の2人がすっぴんで話題に!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

タックス・ヘイブンって何? [雑誌]





「パナマ文書」というファイルが話題になっています。これはタックス・ヘイブン(租税回避地)で税金逃れをしている21万4500社の税務データで、1万4000の金融機関の2.6テラバイトものデータがあるといわれます。次の図がその一覧ですが、タックス・ヘイブンは世界中にあることがわかります。

個人名も一部明らかになっており、アイスランドの首相は脱税を認めて辞任しました。最大の話題は、プーチン大統領とその側近が20億ドルもの資金をタックス・ヘイブンの金融機関に隠しているという情報です。中国もこの報道を禁止しており、習近平国家主席などのマネー・ロンダリングが含まれている可能性があります。

20160407-00010001-agora-000-1-view.jpg

世界の金融資産の1割はこういうタックス・ヘイブンに隠された「地下経済」にある、とピケティも推定しています。その大部分はオフショアに設立した会社への投資の形をとっており、犯罪として摘発するのはむずかしい。投資銀行の「デリバティブ」の大部分は、こういう節税商品です。

海外に投資するのは、違法行為ではありません。次の図のように日本の実効法人税率は主要国でアメリカに次いで高いので、たとえば電機メーカーが日本で生産して1000億円の利益を上げると346億円も法人税をとられますが、工場をシンガポールに移せば法人税は170億円ですみます。ケイマン諸島に登記して納税すると、法人税はほとんどゼロです。


こういう租税回避が行なわれる最大の原因は、法人税(正確には法人所得税)が二重課税だからです。企業は利益の中から法人税を納め、残りを配当しますが、この配当にも所得税がかかります。たとえば100億円を株式で投資して10億円の利益が出た場合は3.5億円の法人税がとられ、残りの6.5億円を配当すると株主は所得税を(1.3億円ぐらい)とられます。

これに対して資金を借金で調達すると、支払い利息は経費として利益から控除されます。100億円を銀行から借りて10億円の利益を出し、3億円の金利を払うと、これは利益から差し引かれて純利益は7億円になり、法人税は2.5億円です。日本の法人の7割は、こういう利益操作で赤字にして税金を払っていません。

だからタックス・ヘイブンをなくす効果的な方法は法人税の廃止ですが、それでも所得税や資産課税の回避は防げません。こういう資産は麻薬や汚職などのマネー・ロンダリングであることが多いので、OECD(経済協力開発機構)は各国が協力して摘発するよう呼びかけています。

でも問題は租税回避ではなく、麻薬の売買や汚職なのだから、タックス・ヘイブンをつぶしても犯罪はなくなりません。たしかに公共サービスを受けている企業が、そのコストである税金を負担しないのはよくないことですが、これを警察や税務署が摘発するのは限界があります。

現実的な方法は、逃げられないお金に課税することです。その典型は土地で、これは100%登記されているので、固定資産税を引き上げれば資産課税はかなり強化でき、休眠している土地の有効利用もできます。

もう一つは、消費税を増税することです。所得税は捕捉しにくく回避しやすいのですが、消費は隠すことができません。ケイマン諸島に資産をもっているお金持ちも、もっているだけではしょうがないので、どこかで使うでしょう。その使うとき課税すればいいのです。

消費税は「痛税感」が大きいなどと公明党はバカなことをいってますが、納税者意識をもつには痛税感の大きい税金のほうがいいのです。その逆に、所得税と消費税の合計より大きい社会保険料には痛税感がないので、上げ放題になっています。タックス・ヘイブンより、負担と受益のバランスが大きく崩れている日本の社会保障のほうが不公平です。
私は実際にケイマン諸島に行ったことがあります。その体験談も含めて、21時からオンラインサロンでLINEで話します。
(この記事は(アゴラ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?
「おそ松さん」のおでんをクッキーで すご過ぎる再現性にびっくり!!
意外と小柄な女性芸能人って誰?
バカップルが地下鉄ホームで、周囲の人々を唖然とさせる行為とは?
日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
自動車メーカーのサーブ、最新戦闘機「グリペン E」を公開
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

パナマ文書って何のこと?  [雑誌]





「パナマ文書」という言葉をポツポツとメディアでお見かけするようになりました。これは何、と思われる方も多いと思います。一言で言ってしまえば南米パナマの法律事務所から漏れたかつてない規模の情報リーク事件であります。その情報量は2.6テラバイト、ファイル数1150万件であり、過去最大級だったアメリカ外交公電流出事件、エドワードスノーデン氏のアメリカ国家安全保障局の個人情報流出事件と比べても比較にならないほどメガ級の規模であります。

yjimage.jpg

この流出は世界を代表するオフショア法人設立のエキスパートであるモサック フォンセカ法律事務所から匿名者によりリークされたもので流失の時期は2015年8月とされています。それが南ドイツ新聞にもたらされ、ジャーナリストの調査機関に流れ、世界中のジャーナリスト数百名がその解明を進めているという事件です。

現在、その解明された一部が報道されつつあり世界を代表する国家元首、著名人らが家族、親族、知人、友人などを介してオフショア法人を設立し、蓄財、ないし節税など何らかの「行為」を行っていた可能性が指摘されています。その名前はプーチン大統領から習近平国家主席、イギリスのキャメロン首相といった国家元首や首脳を始め、FIFAの倫理委員会なども含む早々たるリストのようです。

ジャーナリストによる全容解明が進めば近い時期(5月ともされます)に大きく報道される公算もあり、各国の税務当局も当然ながらその内容を注視するという流れになっています。日本人は現在二人、名前が挙がっているようであり、おひとりは某警備保障会社の創設者で著名な方です。

誤解を招かないようにしないといけないのですが、オフショアに口座を持つことは別にやましいことではありません。きちんとしたルールに基づき、正攻法で租税回避などを行うわけです。私も90年代、海外法人の租税対策でそのような検討をしたことがありますが、余りにも未知の世界過ぎてそこまでは踏み込みませんでした。その後、租税回避が社会一般から倫理感として厳しい視線が寄せられるようになり、アメリカ企業による租税回避の実態が次々暴かれたのは記憶に新しいところであります。つまり、安っぽい言葉ですが、オフショアを使った租税回避は時代のニーズからは遠ざかっているともいえます。

それはオフショアの持つイメージがまるで「隠し事」をしているかのように思われるところがあるのでしょう。事実、FIFAの倫理委員会とプーチン大統領のごく親しい友人たちと習近平国家主席の義理の兄弟という名前が一緒くたに並べられると一般人は勝手に一定方向の想像をしてしまいます。

法律事務所のこの最新で巨大なる情報をリークさせたのが誰だかは報道されていませんが、エドワード スノーデン氏のように自己満足のヒーローになりたかったのでしょうか?私はそんな簡単な理由ではない気がします。

「パナマ文書」から今後何が飛び出すか全くわかりません。何も出てこないかもしれません。ただ、46カ国の政府関係者の名前が挙がっているとされながら、なぜかその中にアメリカの名前が見当たらないのです。とすればここからは勝手な想像がわき上がってくるのですが、これはエドワード スノーデン事件に対するアメリカの報復なのではないか、という気がしてならないのです。つまり、リークさせた「匿名係」はアメリカの息がかかっている人物である可能性は否定できないでしょう。
事実中国政府もこのリーク事件で得をするのはアメリカだと指摘しているようで外交問題を含め、新たなる展開も考えられます。

一般庶民、特に日本にはほとんど縁がない話のようですからゴシップ話として聞き流されるかもしれませんが、世界の裏側を垣間見るには面白いネタであることは間違いなさそうです。
(この記事は(アゴラ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
最悪の反日映画!! 正視に耐えぬ、慰安婦映画『鬼郷』の中身とは?
96センチHカップ鈴木ふみ奈、最新BD&DVD『メロンの福音』発売!!
【動画】好評!!長野のJAバンクCMの「ねんきん」ダンスを踊っているのは誰?
ベッキーにあだ名で「ベツキー」連発で、MC中居に賛否両論
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
なるほどと思う、人に好かれる会話上手な人とは?
「猫好き」とはいかなくても快適です!!  「おしゃれすぎる」と話題の猫カフェ
熊本地震 韓国記者「落ち着いた避難誘導」のホテル従業員称賛
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
Googleの自動運転車、自動運転モードで初の過失事故
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
小保方晴子著「あの日」の表紙を白一色にした理由とは?
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で、半端ない人気の日本人とは? [雑誌]




国家間では何かとデリケートな関係が続いている日本と中国。しかしそんな中国の若者から、絶大な支持を得る日本人がいることをご存じだろうか。中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」のフォロワーは60万人超、彼が出演する動画の総再生数は4億2千回(2016年3月現在)。6億人以上いると言われる中国ネットユーザーから熱い視線を注がれているのが、山下智博さん(30)だ。

20160406-00000004-sasahi-000-14-view.jpg

 7:3分けのヘアスタイルに、一昔前のデザインのメガネ……一昔前の公務員風のキャラの彼が人気の理由は、彼が中国の動画サイト「ビリビリ動画」でアップしている動画にある。彼は巧みな中国語に日本語を交えながら、日本のオススメスポットや使える日本語会話、日本の文化を紹介する番組「紳士の大体一分間」を毎日更新している。これが中国の若いネットユーザーに大人気なのだ。

 動画はバラエティー番組のようにテンポよく進み、会話や字幕も中国語が中心。その内容は、日本の腐女子に人気のスポット「乙女ロード」の紹介だったり、日本のアルバイト事情だったり……。日本人からするさほど目新しい情報ではなく、どちらかと言うと身近なものや、少し以前に流行した情報もある。そんな彼の動画が支持される背景には何があるのか。

 山下さんが中国に渡ったのは2010年。大阪芸術大学を卒業後、出身地である北海道で舞台に関わる仕事をしていた。実は、以前から海外で芸術活動をしたいと考えており、中国にも興味があったという山下さん。現地在住の友人のつてで中国に渡ることを決めた。現地の中国語学校に通うなかで、多少日本語が話せる中国人と知り合う機会が増えたが、そこで会話の中心になったのは日本アニメだった。

「中国の若者から見られる“日本”は、僕らが思っている以上に偏っていて、主にポップカルチャー、そのなかでもアニメがすごく見られていて。あとは男同士だと、AVの話になるんです、AVは中国で禁止されているので(笑い)。とにかく中国では、これらの日本の映像コンテンツがものすごく強かった」

 現在では版権処理された正規版が多く放送されているが、当時の中国で日本アニメの多くは海賊版として流通しており、日本ではそれが問題視されていた。しかし現地に渡って山下さんが感じたのは、そうした海賊版を自ら探してでも見ようとする、日本コンテンツに対する若者たちの強い興味だった。日本人よりも日本アニメに精通した中国人も多く、彼らが日本のコンテンツや情報に飢えていると感じた。

 そういった日本コンテンツへの情熱は中国版「コミケ」でも感じられたという。マンガ・アニメの祭典とされるコミケこと「コミックマーケット」は、日本では“オタク”のイベント、といったイメージが強い。だが、中国のそれは、まったく違った雰囲気だった。

「2010年に初めて中国のコミケを見学したんですが、ものすごいパワーを感じました。文化祭のような感じで、ものすごくポジティブな雰囲気なんです。中国には文化祭などの学校行事がないので、自分たちで何かを作って発表する場がない。そういった欲求が凝縮されて、コミケで発散されている感じがしました。中国のコミケには独自の催しもあって、アニメキャラクターに扮して劇を披露する“コスプレ演劇”があったり、アニメソングなんかに合わせて踊る、日本で言う“~を踊ってみた”のダンスコンテストがあったり。もうオタクっていう意識は全然なくて、若者が楽しむお祭りなんです」

 中国人との会話のきっかけとしてのアニメを見るようになった山下さんは、自身もすっかり日本アニメファンになり、コスプレ姿でコミケにも通うように……。13年には、ピカチュウのコスプレ姿で等身大人形「薇薇(ウェイウェイ)」とともにコミケ会場に向かう「痛い」動画をアップすると「おかしな日本人がいる!」とたちまちネット上で話題になった。この動画をシリーズでアップすると、再生回数はグングンと伸びていった。

 かなり変わった日本人として中国ですっかり市民権を得た山下さんは、14年には新しいネットバラエティー番組にも挑戦。それが中国の若者に日本の今を発信する動画「紳士の大体一分間」だった。

 日本アニメの聖地から日本語スラング、流行しているファッションアイテムまで、山下さんは曜日替わりでさまざまな日本の情報を動画で発信した。現在も毎日更新されているこの動画は、アップされるたびに全てのサイトで平均50~100万回を超える再生回数を記録、大きな支持を得ている。

 これまでアップした動画のなかでも注目されたもののひとつが、日本の高校生の「時間割」について紹介したもの。日本の高校生の時間割を表示するやいなや、動画には視聴者から悲鳴(のコメント)が相次いだ。

「受験戦争が激しい国というと韓国を思い浮かべますが、実は中国でもすごく過熱しているんです。中国の学生の時間割を見ると、真四角。朝7時~夜8時頃までびっしり授業が詰まっていて、それが月曜から日曜まで毎日なんです。学校は全寮制なので、ものすごくストイックな環境」(山下さん)

 そのため、日本の時間割を見た中国の学生の多くは、日本がうらやましい!と悲鳴を上げたという。

「日本の高校生の、土日休みの時間割を紹介したときには『うらやましい!』『日本に行きたい!』と悲鳴をあげる若者がものすごく多かったですね。中国で土日に授業がない学校の学生からも、日本の午後3時前後に授業が終わる時間割に衝撃を受けたようです。彼らは『俺たちの小学校の時間割じゃないか!』と愕然としていました」(山下さん)

 中国と日本が「近くて遠い国」であることを感じさせるエピソードでもある。

 中国のネット環境は特殊だ。フェイスブックやツイッター、日本のニコニコ動画などにはアクセスできないので、中国版ツイッター「微博」や、中国版ニコ動「ビリビリ動画」など、“国産”の媒体がその代わりを果たしている。

 こうした制約があるなかでも、国内ネットユーザーは6億人と言われ、ユーザー数では世界屈指。この特殊な環境に、山下さんは強く惹かれるという。

「僕はネットにも“国境”があってしかるべきかな、とも考えているんです。日本に鎖国時代があって、そのために日本独自の文化が生まれたように、中国のネットも外国の影響を受けないことで生まれる独自性があるんじゃないかと思います。世界とは違うテンポで発展していく気がして、楽しみですよね。僕はできればそれを、現地中国で、最前線で見てみたいと思っています」

 山下さんがネットを通じて、日中関係の“救世主”になる日も近い!?
(この記事は(dot.)から引用させて頂きました)


おすすめ記事
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
一般人にはわからない、金持ちの珍行動とは
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
オバマ大統領の「原爆慰霊碑に献花」と「黒い鞄」のギャップが恐ろしい!!
ダレノガレ明美が対面したアンチの大学生をファンにした対応にネットで称賛
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える


スクープ連発のスポニチの最近目に余る行動とは? [雑誌]

 2016年元日、スポーツニッポンによってタレント・三船美佳との交際を報じられた俳優・神田正輝。三船といえば、夫で歌手の高橋ジョージと離婚問題を繰り広げている最中であるため、現段階で熱愛となれば当然「不倫関係」になる。この件で神田と三船は1月9日に揃って会見を開き、交際を完全否定。特に神田は「笑えない話」などと厳しい口調で報道を批判していたが、騒動が収まった今でも、神田並びに所属事務所・石原プロモーションの怒りは収まっていないようだ。

 スポニチは、三船が離婚について神田に相談しているうちに親密になり、デートを重ねていたと報道。身に覚えがないとする神田は会見で、メディアへの制裁について「(法的)手段とかはわかりませんが、うちの会社に任せます」と話していた。

yjimage.jpg

「その後、石原プロはスポニチに対して今年1年間の“全取材現場出入り禁止”という重い処分を下しました。そんな石原プロは今年、設立者の石原裕次郎(享年52歳)の生誕80周年記念で、大規模な次世代スター発掘のオーディションを開催中です。ハワイで4次選考が行われた際は、他のスポーツ各紙の担当記者は会社経費でバカンス込みの取材旅行を満喫。スポニチはこれに一切かかわることができず、数年に一度のオイシイ年を逃してしまいました」(スポーツ紙記者)

 そんなスポニチについて、「最近目に余る行動が多い」と別のスポーツ紙記者は語る。

「1月13日付スポニチは、SMAPの分裂危機を報じ世間の注目を浴びました。しかし実際には、この件は翌14日発売の『週刊新潮』(新潮社)がスクープする予定でした。さらに、2月10日発売の『週刊文春』(文藝春秋)は当時衆院議員を務めていた宮崎謙介の不倫疑惑を報じたが、これをスポニチが文春に無許可で記事化し、文春から正式に抗議を受ける事態に発展しました」

 なぜこうした事態が起きるのだろうか。

「SMAPの件はわかりやすい“スクープ潰し”ですが、宮崎元議員のスクープは文藝春秋から送られてきた目次一覧が掲載された紙面用広告を、許可や取材もなしに勝手に報道したという話です。マスコミとしてのモラルに欠け、職務怠慢ともいえる問題の数々を考えれば、ハワイバカンスを失うくらい当然でしょう」(同記者)

 日々世間を賑わす芸能報道の裏には、外からはうかがい知れないさまざまな事情があるようだ。
(文=編集部)
(この記事はエンタメ総合(Business Journal)から引用させて頂きました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トリンドル玲奈、インスタグラムにセクシーショット披露!! [雑誌]





8日、モデルのトリンドル玲奈が自身のインスタグラムに、背中がぱっくりと開いた服を着た姿を投稿したのだが、その服の形や、背景がキッチンのように見えることから、「まさか、裸にエプロン?」「妄想を掻き立てられる!」など、ファンを興奮させた。

1159032_300.jpgGree_159735_1_s.jpg


「トリンドルといえば、専属モデルを務めるファッション雑誌『ViVi』(講談社)では、可愛い系のコーディネートを着こなす姿を見せるなど、清純なお嬢様といったイメージが強いのですが、去年10月には、インスタグラムに、網タイツを穿いたセクシーな太もものアップ画像を投稿するなど、時折、セクシーショットのサービスで男性ファンを喜ばせているようです。人形のような整った顔立ちで、モデルとしては抜群の人気を誇るトリンドルですが、去年公開された、自身初となる主演映画『リアル鬼ごっこ』が原作ファンから大酷評を浴びるなど、女優業に関しては『可愛い顔が演技の邪魔をしている』『人形に見えてしまう』などと指摘する声が少なくないだけに、ファンからは『人間味を出す為に、セクシーな役にも挑戦してみては?』『色気たっぷりなトリちゃんの姿も見てみたい』という声も上がっているようです」(芸能関係者)

 色気といえば、『リアル鬼ごっこ』の監督を務めた園子温の妻で、女優の神楽坂恵は、Iカップの巨乳を披露し、世の男性から称賛の声を浴びている。

「神楽坂は、元々はグラビアアイドルをしていただけのことはあり、そのスタイルの良さは女優の中でも群を抜き、11年には、映画『冷たい熱帯魚』『恋の罪』と、立て続けにヌード姿を披露し話題に。『恋の罪』では、水野美紀が初のフルヌードシーンに挑戦していたのですが、神楽坂と比べると、その肉体の迫力には雲泥の差があった為、『公開処刑』『脱ぎ損』などといった声も上がっていました。今月4日に発売された週刊誌『FRIDAY』(講談社)には、『伝説の美乳ヘアヌード!』と題して、ヌード写真が掲載されているのですが、ネット上では『垂れ具合が溜まらない』『円熟の域に達している』などと、絶賛の声が上がっているようです」(同)

 しかし、神楽坂がヌード姿を披露した途端、“演技派”というレッテルが貼られ始めたことに関して、映画ファンからは「ただ脱いだだけだろ」「脱げば、“演技派”“体当たり演技”って、安直すぎるだろ」などといった批判の声も上がっているようだ。
(この記事はエンタメ総合(THE PAGE)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
華原朋美がInstagramで入浴シーンを公開  ファンは絶賛!!
菜々緒 公開したインスタグラムのビキニ姿に大絶賛の声!!
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
菜々緒、「アメリカで14歳に間違われた」と明かすと、ファンは制服姿に期待のコメント
ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?
本仮屋ユイカのイメチェンに称賛の声!!可愛くなった」とのコメント相次ぐ
シャープの「ロボホン」スマホとしては期待できない旧型スペック?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
CAをビキニ姿で乗務させ大成功した、ベトジェットエアとは?
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
炎上発言の広瀬すずが、プロデューサー等に絶賛なのは唯一無二のあれだった!!
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
中居正広 菊地亜美の「ずうずうしい作り顔の可愛さ」に我慢できず3秒で制止
ダレノガレ明美が美人ママとの写真をインスタグラムに投稿 整形疑惑を払拭!?
北野武からも酒豪と「お墨付き」 大島さと子酒席武勇伝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

フジ大型報道情報番組抜擢 メインキャスターのショーンKが学歴詐称発覚? [雑誌]



フジテレビが社運を賭けて4月4日からスタートさせる平日深夜の大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメインキャスター、ショーン・マクアードル川上氏(47)に学歴詐称疑惑が浮上した。

 川上氏は現在、「とくダネ!」(フジテレビ)、「報道ステーション」(テレビ朝日)のコメンテーターとしても人気を集める国際派経営コンサルタント。

yjimage.jpg

「『ユアタイム』キャスター就任にあわせて『報ステ』は降板しますが、テレ朝とサイバーエージェントが共同で4月に開局するインターネットテレビ局『Abema TV』の看板ニュース番組の金曜MCにも内定しています」(スポーツ紙デスク)

 川上氏の公式ホームページ「SEAN K」の英文プロフィールには長年にわたり、下記の記述があった。

<高校卒業まで日本で教育を受け、大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。(中略)テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学をした>(編集部訳)

 川上氏は「週刊文春」の取材に対して、「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」などと回答。「ホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」などと釈明した。現在ホームページのプロフィールは削除されている。


<週刊文春2016年3月24日号『スクープ速報』より>
(この記事は(週刊文春)から引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美容室の疑問を、ベテラン美容師に聞いてみた [雑誌]



美容室で髪を切ってもらっていると、何のためにあるの?と疑問が浮かぶサービスが何かとある。そうは言っても、美容室で美容師さんにはなかなか質問しにくいもの。そこで、サービスに関する素朴な疑問について、美容師歴20年以上、『六本木美容室 白金店』店長の町田ゆきさんに答えてもらった。

【洗髪後やカット後に手渡されるホットタオル。これは何のため?】
 
 タオルは、男性に渡されることが多いようだ。六本木美容室白金店でも、男性にしか渡していないという。いったい、なぜ?

「女性と違って、男性は髪が短いかたが多いので、短い髪の毛が顔につくことがあるのでそれを拭き取ってもらうためのものです。当店では、カットして髪を乾かしてから、最後にホットタオルを渡しています。顔を拭くかたもいますし、首をシェービングすると毛が残ることがあるので首を拭くかたもいます」

 女性は化粧をしていて顔を拭けないなどの理由もあり、タオルは渡していないそう。

【洗髪の時「かゆいところはありませんか?」で「ある」と答える人いる?】

yjimage.jpg

 なかなか「〇〇がかゆくて…」とは言いにくいものだが、やはり「ある」と答える人は少ないようだ。

「1割くらいでしょうか。年配のかたが、比較的多いかもしれません。頭皮の感覚が鈍くなっていて、軽く洗うのでは物足りないかたもいるでしょうし、長年、同じ美容院に通って美容師と仲良くなって、かゆいと言いやすくなるというかたもいると思います。初めての美容院ではなかなか言いづらいのかもしれないですね」

 なぜ「かゆいところがあるか?」と尋ねるかというと、地肌を洗う中で血行がよくなり、かゆみを感じる場合があるからだそうだ。

【客の目の前に置く雑誌は、何を基準に選んでるの?】

 初めての美容室で席に座ると、あまり興味のない雑誌を置かれることも多いが…。 

「ドレッサーの前に置く雑誌は、常連のお客さんには好みを覚えておいて、次回も同じジャンルの物を出します。初めてのお客さんには、服装や年齢を見て、あえて“ちょっと若め”のターゲットの雑誌を出すようにしています」

ただ、客が席に座ってからは「読みたい雑誌ありますか?」と聞くようにしているという。ちなみに、店に置く雑誌は“雑誌係”がいて、客の声などを反映しながら選んでいるそうだ。

【ハサミは美容師さんの自前ってホント?】

「基本的にうちでは自前です。値段に関してはピンキリで、アシスタントが使う安いもので2、3万円くらい。スタイリストになると、切れるハサミじゃないと長く使えないので、10万円以上するものを使っている者もいます。濡れている状態で切るハサミ、ドライで切るハサミ、すきバサミの最低3本は必要です。私は5本くらいで回しています」

 ハサミは定期的に専門の業者に研ぎに出すが、研ぐほど刃が薄くなるので、10年ほどで買い替えるそうだ。

【美容師さんは体臭、口臭ケアはどうしてるの?】
 
 客と近い距離で接する仕事だけに、“ニオイ”には人一倍気をつけているそうだ。
 
「例えば、食事には気を使っています。ギョーザやペペロンチーノなどのニンニク系はもちろん、焼肉などのにおいいが残るものは、休日の前日にしか食べません。煙草を吸っているスタッフもいますが、その後のケアを頑張っています。全身に消臭剤をして、手をしっかり洗い、ブレスケアを大量に食べています(笑い)」
 (この記事は(NEWS ポストセブン)から引用させて頂きました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。