SSブログ

SMAPの6月のファンクラブ会報でファンが感じたキムタク主体の違和感とは [芸能]




 今年1月に解散・分裂騒動があったSMAP。5月には所属するジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が“解散否定宣言”を口にしたと報じられ、6月には久々に発行されたファンクラブ会報でメンバー本人たちも解散を否定するコメントを表明。ファンも一安心した状況にありながら、分裂騒動をめぐりメリー喜多川副社長サイドにつくことで結果として元SMAPマネージャーのA氏を辞職に追いやった格好となった木村拓哉と、リーダーの中居正広をはじめとするその他4人の間の溝は、大きくなりつつあるという。

 6月のファンクラブ会報については、各メディアはジャニーズ事務所からの依頼を受けて、会費を支払っている会員への配慮として、メンバーのコメント全文掲載はしていないが、会報を読んだ中居のファンは語る。

「実際の各メンバーのコメント内容を見ても、キムタクを主体として構成されているのは明らかで、違和感を覚えました。これでは1月にスマスマ(テレビ番組『SMAP×SMAP』フジテレビ系)生放送内で中居クンが(謝罪して)“公開処刑”されたときと何も変わりません」

 また、テレビ局関係者は語る。

「ジャニーズ事務所として公式に発表するものは、すべてメリーさんの差配によるものです。だから、メリーさんの下でSMAPが飼い殺しされている以上、仕方ないですよ」

 そんな最中、今月12日に木村は、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一らと共に、芸能事務所・石原プロモーションによる熊本地震の被災者を支援するため益城町で行った炊き出しに参加。炊き出しといえば、中居も4月24日に被災地の避難所を訪れボランティア活動する様子が、現地の人たちのSNSによって公になり、メディアでも大きく報じられた。

中居クンは、ジャニーズ事務所には一切報告せず、独断で動いたのです。それがジャニーズ幹部の機嫌を損ねた。中居クンは、事務所の特に幹部を信頼していません。それに対抗するように約2カ月遅れで、しかも石原プロの力を全面的に利用してボランティア活動した3人は、結局メリー副社長のお気に入りなんですよ。そもそも、なぜSMAPとしてメンバー全員で駆けつけることができないのか」(同)

 当分、メンバー間の溝は埋まりそうにない。
(この記事は(ビジネスジャーナル)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
溺れた中国人男性の救出で日本人男性溺死に、中国ネットで称賛と怒りの声
一般人にはわからない、金持ちの珍行動とは
【動画】セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラスイッチ制作 一番小さいパーツは0.7mm
現場スタッフを呆れさせた前田敦子のビッグ発言とは
小森純が妊娠37週でオロナミンCで陣痛待ちって? 妊婦の験担ぎだって知ってます?
BABYMETALのスピーチにちゃちゃを入れた、授賞式のプレゼンターが炎上
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
美しすぎるルーマニアの女子卓球選手はスッチ?
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
水卜アナに「脱いだらボン、キュ、ボン」を「ドラえもん」と言われ、徳島アナも納得?
ベッキー 騒動後初のブログ更新 タイトル『みなさまへ』で謝罪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

太田光が「テラスハウス」のヤラセを追及 [芸能]



14日放送の「JUNK爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、「テラスハウス」(フジテレビ系)のヤラセについて追及する一幕があった。
この日の番組では、1,000回記念のゲストとして、山里を招いた。山里が登場するなり、太田が「悪いね。明日も生なのに、こんな時間に来ていただいちゃって」と、ねぎらった次の瞬間には「『テラスハウス』とか、あるんだろ?」「あれヤラセだもんな」「何でヤラセだと指摘しないの?」と矢継ぎ早に口撃した。

現在、「テラスハウス」はNetflixで新シーズンが配信中。田中が、同番組が地上波のフジテレビだけで放送されていたとき、太田は見ていなかったと指摘。すると、太田は「見てない。あんなの、ヤラセだもん」と言い放つ。

これに、山里が「台本は一切ございません」と否定するが、太田が「『台本ない』っていうけどさ、ちょっとお前に聞きたいんだけど」と口火を切る。例えば、男女がデート中、偶然入った店に、既にカメラが待ち受けているのが不自然だというのだ。これにはスタジオが笑いに包まれ、山里は「奇跡でしょうね」と釈明。
さらに太田が「バイト先で面接するのに、既にカメラ入ってるんだよ。あれどうなってんの?」と聞くと、山里は「スタッフが驚くほど勘が良いんでしょうね」と立て続けに苦しい弁明をして、太田を大笑いさせていた。
(この記事は(トピックニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
溺れた中国人男性の救出で日本人男性溺死に、中国ネットで称賛と怒りの声
ベビーカーをドアに挟んだまま電車を発車させた、女性車掌の言い訳が呆れる 篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散 トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは? 韓国での性被害者が泣き寝入りの理由とは 熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて 小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声 【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方 ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SMAP木村拓哉の熊本地震炊き出しにネットでは批判の声 [芸能]




 12日、熊本地震の被災者を支援するために石原プロモーションが行う炊き出しに、SMAPの木村拓哉、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が参加した。ジャニーズ勢による熊本地震のボランティア活動としては、同じSMAPの中居正広と香取慎吾に次ぐものだが、世間の称賛を浴びた中居らに比べ、今回の木村たちの活動はイマイチの評価なのだ。

「それも致し方ないことだと思いますよ。中居はいち早く、お忍びで熊本入りして、多忙の合間をぬってすでに3度も熊本を訪れています。完全にプライベートで、文字通りの“ボランティア”です。一方、石原プロに帯同する形を取った木村たちですが、これはジャニーズ事務所と石原プロとの話し合いがあって初めて成立するもの。つまり、木村たちは所属事務所のお膳立てで動いているにすぎない。世間にもそうした裏事情が透けて見えるので、評価が芳しくないのでしょう」(スポーツ紙記者)

 実際、ネット上でも、「自分の意志で動いた中居と香取かっこいい。自分の意志で動けない人は世界で一番カッコ悪い」「メリーに段取りしてもらったんだろw」「中居はコソコソ。木村はアピール」「マスコミ連れて石原軍団に便乗とか木村どんだけクソなんだよw」といった声が絶えない。

 では、なぜ今になって、ジャニーズ事務所は木村たちを熊本に送り込んだのか?

「もちろん、それは中居たちの美談に対抗するためでしょう。事務所にとっては、中居が許可を取らずにボランティア活動を行ったこと自体許しがたいし、一度は反旗を翻した中居が世間の称賛を浴びていることも面白くない。ジャニーズ事務所は、テレビで中居のボランティア活動を報じさせなかったぐらいですからね。そして、ダメ押しとして、木村だけでなく、長瀬と岡田という他のグループのエース級まで投入して、ジャニーズのボランティア活動をアピールしたわけです。しかし、事務所による“演出感”が拭い切れず、結局は逆効果に終わりました。これまでのようにファン相手のビジネスならば、こうした見え見えの演出も通用したのでしょうが、SMAPの解散騒動以来、ファン以外の世間の厳しい視線にさらされていることに、ジャニーズ事務所が気づいていない」(同)

 木村としても、被災した人たちを勇気づけたいという気持ちにウソはないだろう。しかし、いまや何をしてもネガティブなイメージで捉えられてしまう。自己保身のためにメンバーの中で独り、育ての親である飯島三智マネジャーではなく、事務所側についた木村だが、“裏切りの代償”は高くついたということか
 (この記事は(日刊サイゾー)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
溺れた中国人男性の救出で日本人男性溺死に、中国ネットで称賛と怒りの声
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
水卜アナに「脱いだらボン、キュ、ボン」を「ドラえもん」と言われ、徳島アナも納得?
ベッキー 騒動後初のブログ更新 タイトル『みなさまへ』で謝罪
ランボルギーニ新型「チェンテナリオ」を世界初公開!
約200年ぶりか? インド南部、隕石が原因で男性死亡
ネットで拡散 「失神ゲーム」の危険性とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
【動画】なぞ解きでもしているかのように楽しめる「ピタゴラ装置」に感動!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中居正広の熊本での炊き出しに木村拓哉が触発された? [芸能]




 舘ひろし(66)神田正輝(65)ら石原軍団が熊本県益城町で行っている炊き出し「元気食堂」の3日目が13日、同町総合体育館に隣接した陸上競技場で行われ、2時間で1200食が提供された。

 前日に続き、SMAP木村拓哉(43)TOKIO長瀬智也(37)V6岡田准一(35)が参加した。

 熊本地震に関しては、SMAP中居正広(43)香取慎吾(39)が現地に入り、炊き出しに参加している。中居らの姿を見て何かをしたいと思っていたかと聞かれた木村は「そうですね、はい。それはもう、すごくありました」。
 さらにアドバイスを受けたかどうかには「そういうのはなかったんですけど。ああやって自分の気持ちでメンバーも行ったと思うので、すばらしいと思います」と話した。

 また木村は、石原プロが持っている炊き出しのノウハウにも関心を持っており「自分たちもこういうシステムを持っていてもいいのかな、持ちたいなという部分があって。まずは自分たちが参加して経験しないと、いろんなことが勉強できない」と「ジャニーズ炊き出し」構想を示唆した。舘は「その時は、私どもが助っ人に!」。神田も「鉄板貸しますよ」
(この記事は(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
一般人にはわからない、金持ちの珍行動とは
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
JR高崎線籠原駅構内で火災=「17日に全線再開」―JR東日本
井上公造氏の言う、ベッキーのタレント生命を揺るがす文春が持っている駒とは?
中国でビキニ美女が殻をむいてくれるエビ料理店が話題
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」で、半端ない人気の日本人とは?
自撮りに夢中の少女が、列車にはねられて即死する直前の写真がつらい!!
岡山駅で展示会 新型「アンパンマン列車」 「しおかぜ」「いしづち」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木村拓哉らと中居正広の炊き出しの扱いの差にネットが呆れていることとは [芸能]




 SMAPの木村拓哉、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が、舘ひろしなど「石原軍団」が主催する熊本での炊き出しの2日目に参加した。

 ドラマやCMなどで石原軍団と関わりがあった3人。木村が石原プロモーションにお願いする形で今回の参加にいたったようだ。

 もちろん、今なお余震や復旧しない生活環境に苦しむ被災地の人々にとっては、ジャニーズでも屈指の人気をほこるアイドルが来てくれたことはうれしいだろうし、元気が出ることだ。この行動自体は非常に意義深い。

 しかし一方、「なぜこの3人で?」という声が多いのも事実。木村が言いだしっぺであれば、なぜSMAPではなかったのか、という疑問の声が多いのも事実だ。

 SMAPでいえば中居正広が、数回にわたって熊本に「プライベート」で炊き出しに訪れている。しかし、中居が行った熊本へのボランティアに関しては、テレビでほとんど触れられることはなかった。主にSNSでの拡散によって表に出てきた話であり、いわば「口コミ」で広まったのだ。

 ジャニーズ事務所やジュリー喜多川副社長としては、自らがかわいがっているグループやアイドルをこそ目立たせたい。中居の訪問によって、それらが出演する舞台やドラマなどの宣伝が目立たなくなる可能性が大きいということで、ジャニーズ側がスポーツ紙とテレビ局を説き伏せたというウワサもあった。

 しかし、今回の木村らの炊き出しに関しては、しっかりと大手メディア全体でニュースになっている現実がある。

 これに関しネット上では「ビジネスだな」「あからさまアピール」「被災地支援も事務所の匙加減で決まるのか」と呆れたようなコメントが目立つ。石原軍団や3人の行動は賞賛されるべきとしつつ、背後に見え隠れするジャニーズ事務所の「意志」に嫌悪感を抱いているようだ。

 もはや何をしても、ジャニーズ事務所の行動は「パフォーマンス」にしか見えないということだろうか……。
(この記事は(ビジネスジャーナル)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
一般人にはわからない、金持ちの珍行動とは
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?
【動画】ドラえもんが暮らす「野比家」を3D化した「野比家 のびけ 遊覽」 のび太の部屋もリアルだ!!
GReeeeNのリーダーHIDE 被災地で遺体検視に従事を告白
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
上海ディズニーの料理が写真と違いすぎて呆れる!!
【動画】セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラスイッチ制作 一番小さいパーツは0.7mm
現場スタッフを呆れさせた前田敦子のビッグ発言とは
小森純が妊娠37週でオロナミンCで陣痛待ちって? 妊婦の験担ぎだって知ってます?
BABYMETALのスピーチにちゃちゃを入れた、授賞式のプレゼンターが炎上


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

石原軍団の炊き出しで国分太一が呼ばれなかったワケ [芸能]



 TOKIOの国分太一が13日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、SMAPの木村拓哉、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が、石原軍団とともに熊本地震の被災地で行った炊き出しについて言及。参加した3人は石原裕次郎新人賞受賞者だったため、国分に声がかからなかったとわかり「ホッとしました」と安堵の笑顔を見せた。

99890_60_5eae6cc4a95b3daaaf592b8dc2a1c299.jpg

 番組では、被災地で炊き出しを行った石原軍団とジャニーズ事務所の3人の奮闘ぶりを特集。それを見終わった国分は「石原軍団の皆さんは阪神淡路大震災から、東日本のときもこういうことをやれていて、本当に素晴らしい」と頭を下げた。

 そして、その中にジャニーズの仲間たちが加わっていたことについては、長瀬から石原軍団へ参加させて欲しいとお願いがあったとし、石原裕次郎新人賞を受賞した3人が参加したという経緯を説明。そして「なのでぼくのところにはオファーがなかったんです」と、国分が参加しなかった理由を明かした。

 これを聞いたコメンテーターの遙洋子は「太一君がいない理由がわかってホッとした」と笑顔で突っ込むと、国分も「ボク自身も理由がわかってホッとしました」と話し、スタジオは笑いに包まれていた。
(この記事は(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
【動画】ユナイテッド航空のCA女性が、飛行機の非常用滑り台で脱出!!
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
【動画】カップヌードルの新CMが放送中止になったわけとは?
【動画】ユニクロ「ブラトップ」CMの森絵梨佳が美しすぎて、ネット上で称賛の声
【動画】セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラスイッチ制作 一番小さいパーツは0.7mm
【動画】好評!!長野のJAバンクCMの「ねんきん」ダンスを踊っているのは誰?
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
【動画】女子高生「まこみな」の双子ダンス 動画再生9000万回!!
【動画】ドラえもんが暮らす「野比家」を3D化した「野比家 のびけ 遊覽」 のび太の部屋もリアルだ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

MAXがミーナと6年間音信不通になったワケを告白!! [芸能]




ダンスボーカルグループ・MAXが、27日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(レギュラーは毎週月曜20:00~20:54)の3時間スペシャルに出演し、メンバー間の確執を告白する。

今回は、産休中のレイナを除くナナ、ミーナ、リナの3人が講義。現役の日本の女性グループで最長となる結成21年を迎えたが、2002年から2008年までの6年間、ナナ・リナ・レイナの3人が、ミーナと絶縁状態となっていたことを明かす。
d0ade_1223_13f3e514_826502cc.jpg

きっかけは、ミーナの"できちゃった結婚"。自分の幸せを優先したミーナに、他の3人は裏切られたと感じ、完全に音信不通となるという解散の危機を迎えていた。

そこで、今回は「女同士の付き合いがドロドロにならないための授業」を展開。MAXが歩んできた軌跡を振り返り、下積み時代から仲良しだったグループがどのように崩壊していったかをひも解いていく。

その6年の絶縁状態からどのように和解することができたのか、再会した日についても赤裸々に説明。最後に「一生友だちでいようね」と約束し合っている世の中の女性たちに向け、絶縁関係から学んだ女子同士のつきあい方について、教訓を力説する。

なお今回は、米倉涼子も生徒として授業に出席。同局系ドラマ『ドクターX ~外科医・大門未知子~』シリーズで「私、失敗しないので」という名セリフを持つ米倉は、MAXのしくじり告白に驚がくする。
(この記事は(マイナビニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
本物? 洗濯物のスズメバチが巨大すぎ!!
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
DAIGOが披露宴で歌った「KSK」のCDリリースに辛辣な声
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
熊本地震 韓国記者「落ち着いた避難誘導」のホテル従業員称賛
紀香&愛之助の結婚が祝福されないワケとは?
夫婦関係の危険度チェックリスト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「銀魂」が小栗旬主演で実写映画化確実か? [芸能]




「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気マンガ『銀魂』(共に集英社)が、小栗旬主演で実写映画化することが分かった。関係者によれば間もなくクランクインを迎え、公開は2018年を予定しているという。

 空知英秋氏の原作で2004年に連載開始した『銀魂』。天人と呼ばれる異星人がいる江戸の街を舞台に、主人公・坂田銀時や個性豊かな仲間たちが繰り広げるSF×コメディマンガだ。ギャグや過激なパロディ要素を含みながら、時にシリアスストーリーを展開して涙を誘うストーリーが人気で、コミックス(既刊64巻)は累計発行部数5000万部を突破(16年5月時点)。これまでに複数回テレビアニメ化されており、劇場版アニメも2度公開している。

19c05_1390_3689fcd5_d603e1c3.jpg

「近年の『ジャンプ』の傾向を見てみると、14年のマンガ最終話直後にアニメ映画『BORUTO』が公開された『NARUTO -ナルト-』や、アニメに実写映画とほぼ同時にストーリーが進行した『暗殺教室』など、映像作品との連動企画が王道パターンとなっている。実は『銀魂』は1年以内に最終回を迎える予定で、それに合わせて実写映画化が発表される見込みです」(出版関係者)

 実際、昨年12月の「ジャンプフェスタ2016」で発表された空知氏のコメントでも、16年から『銀魂』が最終章に入ることが示唆されていた。これまでも『銀魂』は何度も“終わる終わる詐欺”でファンを驚かせてきたが、今回こそ本当の終焉に向かっているようだ。

「実写版『銀魂』が公開予定の18年には、『ジョジョの奇妙な冒険』など複数のジャンプ漫画が実写映画化されるとあって、関係者の間でも話題を集めています。しかし、『銀魂』で主演する小栗に関しては14年の『ルパン三世』で好成績を収めているものの、人気マンガやアニメの実写化は総じて批判を受けやすい。今後続々と発表されるであろう実写化作品に、それぞれの原作ファンがどのような反応を示すのか、少々不安も残ります」(同)

 ジャンプ作品の実写化では、佐藤健主演で12年と14年に公開した『るろうに剣心』が大ヒットを記録している。映画界が編み出した“人気マンガとの連動”という新たな手法だが、果たしてどこまで通用するものなのだろうか?
(この記事は(おたぽる)から引用させて頂きました)

おすすめ記事
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
韓国日産のディーゼル車 排ガス不正操作疑いで販売停止へ
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
DAIGO&北川景子の披露宴で、取材記者も驚いた人柄がわかるほほえましい演出とは
娘が父親に「生理用ナプキンを買ってきて」と頼んだら
米人気スポーツキャスター ヌード盗撮のストーカーと取材先ホテルに賠償命令
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
美しすぎるルーマニアの女子卓球選手はスッチ?
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ビートたけしが暴露している「笑点」の裏側を知ると笑えない!! [芸能]




 今年で放送50周年を迎えた日本テレビ『笑点』。5代目司会を務めた桂歌丸の勇退後、新体制でも高視聴率を連発している。

 対して、お笑い界の重鎮・ビートたけしは、「誰が『笑点』を見てるのか、よくわかんない。これだけアドリブなしのカンペだらけの番組なんて、聞いたことがない。大喜利には作家が10人くらいついていて、いろんな答えを作って、どれを誰に答えさせるかまで裏方が考えるってやり方。(立川)談志さんなんか、それが嫌で辞めたんだから」と、以前から『笑点』に批判的だった。

 先日、たけしを取材したときも「まあ、司会やメンバーになれば、営業のギャラが変わるからね。落語がうまくなるよりも、『笑点』のレギュラーになることのほうが重要になってきている」と語っていた。そう、『笑点』の大喜利メンバーは“地方営業利権”の恩恵にあずかっていたのだ。

『笑点』は月に2回の収録で、司会だった歌丸のギャラが一番高く、2回分で80万円といわれていた。三遊亭円楽をはじめ、6人の大喜利メンバーは60万円とも。高視聴率を取っているわりには、意外と安いギャラだ。

 ところが、地方営業をすれば、歌丸のギャラは1本当たり100万円に跳ね上がるという。ほかのメンバーのギャラも推して知るべしだ。これらのメンバーより実力と人気がある落語家でも、地方営業のギャラは10~20万円がいいところ。いかに『笑点』のレギュラーがおいしいかがわかる。

 しかも、視聴者の大半は高齢者。それだけに、地方営業の依頼は殺到する。歌丸が元気なころは、月20本の営業が入っていたという。単純計算で、年収は2億円以上だ。一般的に落語家は、真打ちになっても、寄席だけのギャラでは食べていけない。

 バブル崩壊以降、落語家にお小遣いをくれるタニマチもいなくなった。奥さんに食わしてもらうか、副業で食べている落語家がほとんどだという。

 彼らにとっては『笑点』のメンバーになることが憧れらしい。個人だけではない。笑点メンバーと同じ一門の落語家は彼らとセットで公演会を開けば、チケットが飛ぶように売れて、一公演で1,000万円は売り上げるという。

 だからこそ『笑点』メンバーは、本来の落語より、アドリブに見せかけた筋書き通りだらけの『笑点』の大喜利の席にしがみついているのだ。

 番組の舞台裏では、この利権をめぐる笑えない“派閥争い”があるという。一方で『笑点』人気の影に、売れない落語家たちの惨状が垣間見える。
(この記事は(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
華原朋美がInstagramで入浴シーンを公開  ファンは絶賛!!
菜々緒 公開したインスタグラムのビキニ姿に大絶賛の声!!
菜々緒、「アメリカで14歳に間違われた」と明かすと、ファンは制服姿に期待のコメント
トリンドル玲奈、インスタグラムにセクシーショット披露!!
なるほどと思う、人に好かれる会話上手な人とは?
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

「GU」のCMを問題視する声に、苦言を呈したのは誰? [芸能]




12日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、山里亮太が、尾崎豊の代表曲「15の夜」を用いたCMを問題視する声に苦言を呈する場面があった。

ことの発端は、ファッションブランド「GU」が公開したテレビCMにある。このCMは、三姉妹を演じる女優の香椎由宇、波瑠、山本美月が尾崎の代表曲「15の夜」の一節、「盗んだバイクで走りだす」を口ずさみつつ、キックスケーターを爽快に走らせるというもの。



しかし、このCMに対して「子どもたちの間で『盗みは犯罪である』という認識が薄れてしまうのではないかと心配だ」と、犯罪の助長を懸念する意見がBPO(放送倫理・番組向上機構)に寄せられたというのだ。BPO側は「犯罪の誘発につながることはないだろうし、青春時代の心の葛藤を歌った名曲でもあり、問題はない」という見解を示し、審議対象とはしていないという。

一連の騒動に、山里は「アレ見て、『バイクって盗んで走っていいんだ』って思う人っているんですかね?」と疑問視し、「そうなっちゃうのはCMのせいじゃなくて、そんなぐらいのレベルにしちゃった親のせいだと思うんですけどね!」と持論を展開した。

d0fedbff00ca97cb9c77ad9f5d1f2093.png

ヒロミも山里に同意し、「真に受けるかどうかっていうのは、親が話つけるしかないしね」とコメントした。そして、「結構盗むのなんて大変だよ?」といい、スタジオで爆笑が起こっていた。
(この記事は(トピックニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
華原朋美がInstagramで入浴シーンを公開  ファンは絶賛!!
菜々緒 公開したインスタグラムのビキニ姿に大絶賛の声!!
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
菜々緒、「アメリカで14歳に間違われた」と明かすと、ファンは制服姿に期待のコメント
ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?
本仮屋ユイカのイメチェンに称賛の声!!可愛くなった」とのコメント相次ぐ
シャープの「ロボホン」スマホとしては期待できない旧型スペック?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
CAをビキニ姿で乗務させ大成功した、ベトジェットエアとは?
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
炎上発言の広瀬すずが、プロデューサー等に絶賛なのは唯一無二のあれだった!!
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
中居正広 菊地亜美の「ずうずうしい作り顔の可愛さ」に我慢できず3秒で制止
ダレノガレ明美が美人ママとの写真をインスタグラムに投稿 整形疑惑を払拭!?
北野武からも酒豪と「お墨付き」 大島さと子酒席武勇伝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。