SSブログ

木村拓哉らと中居正広の炊き出しの扱いの差にネットが呆れていることとは [芸能]




 SMAPの木村拓哉、TOKIOの長瀬智也、V6の岡田准一が、舘ひろしなど「石原軍団」が主催する熊本での炊き出しの2日目に参加した。

 ドラマやCMなどで石原軍団と関わりがあった3人。木村が石原プロモーションにお願いする形で今回の参加にいたったようだ。

 もちろん、今なお余震や復旧しない生活環境に苦しむ被災地の人々にとっては、ジャニーズでも屈指の人気をほこるアイドルが来てくれたことはうれしいだろうし、元気が出ることだ。この行動自体は非常に意義深い。

 しかし一方、「なぜこの3人で?」という声が多いのも事実。木村が言いだしっぺであれば、なぜSMAPではなかったのか、という疑問の声が多いのも事実だ。

 SMAPでいえば中居正広が、数回にわたって熊本に「プライベート」で炊き出しに訪れている。しかし、中居が行った熊本へのボランティアに関しては、テレビでほとんど触れられることはなかった。主にSNSでの拡散によって表に出てきた話であり、いわば「口コミ」で広まったのだ。

 ジャニーズ事務所やジュリー喜多川副社長としては、自らがかわいがっているグループやアイドルをこそ目立たせたい。中居の訪問によって、それらが出演する舞台やドラマなどの宣伝が目立たなくなる可能性が大きいということで、ジャニーズ側がスポーツ紙とテレビ局を説き伏せたというウワサもあった。

 しかし、今回の木村らの炊き出しに関しては、しっかりと大手メディア全体でニュースになっている現実がある。

 これに関しネット上では「ビジネスだな」「あからさまアピール」「被災地支援も事務所の匙加減で決まるのか」と呆れたようなコメントが目立つ。石原軍団や3人の行動は賞賛されるべきとしつつ、背後に見え隠れするジャニーズ事務所の「意志」に嫌悪感を抱いているようだ。

 もはや何をしても、ジャニーズ事務所の行動は「パフォーマンス」にしか見えないということだろうか……。
(この記事は(ビジネスジャーナル)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
一般人にはわからない、金持ちの珍行動とは
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?
【動画】ドラえもんが暮らす「野比家」を3D化した「野比家 のびけ 遊覽」 のび太の部屋もリアルだ!!
GReeeeNのリーダーHIDE 被災地で遺体検視に従事を告白
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
上海ディズニーの料理が写真と違いすぎて呆れる!!
【動画】セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラスイッチ制作 一番小さいパーツは0.7mm
現場スタッフを呆れさせた前田敦子のビッグ発言とは
小森純が妊娠37週でオロナミンCで陣痛待ちって? 妊婦の験担ぎだって知ってます?
BABYMETALのスピーチにちゃちゃを入れた、授賞式のプレゼンターが炎上




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。