SSブログ

動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に [ビジネス]





長崎県西海市の動植物園長崎バイオパークが、だらけきったカピバラの姿を公式Twitterで公開し、1日で1万2000リツイートされるなど話題です。

20160515-00000023-it_nlab-000-0-view.jpg

 齧歯(げっし)類のなかでは最大の種であり、温厚な性格から人気のカピバラ。長崎バイオパークのカピバラさんはかなり人に慣れているとのことで、園内でも人気が高いそうなのですが、1匹の様子がおかしなことになっています。完全に真上を向いて大股をおっぴろげる姿は、休日のお父さん……? 
 これには長崎バイオパークの公式Twitterアカウントも「※カピバラだと思います。」と困惑気味のコメント。

 Twitterには「どこのオッサン?」「溶けてるw」などのコメントが相次いだほか「お腹には毛がはえてないんですね!」と普段見られないカピバラのお腹に興味を示す人も現れました。

 長崎バイオパークに問い合わせたところ「カピバラがこのようなポーズになることは珍しい」そうで、気温が高かったことが関係しているのかもしれないとのことでした。

 画像が投稿された5月14日の長崎県の最高気温は27度を記録しており、カピバラからすると暑かったのかもしれません。体調が悪いわけではなかったようでよかったですが、やっぱりそのポーズはダメじゃないか。
(この記事は(ねとらぼ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
ベッキーにあだ名で「ベツキー」連発で、MC中居に賛否両論
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。