SSブログ

【動画】BABYMETALのバックバンドの「当て振り」疑惑とは [芸能]





BABYMETALのバックバンドとして海外でも注目される神バンドのメンバーが『Mステ』での「当て振り」説にツイッターで反論した。当て振りとはボーカルでの「口パク」にあたるもので、カラオケ演奏にあわせて楽器を弾く振りをすることをいう。



音楽関係者など演奏に通じていなければ、テレビを視聴してそれを判断するのはなかなか難しい。根拠は不明だが『Mステ』に出演するバンドは「ほとんどが当て振り」という都市伝説のような噂もあり、4月22日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)でBABYMETALが披露した新曲『KARATE』にもそんな声が出ている。

神バンドのベーシスト・BOHが同日、『BOH:6string Bass(BassistBOH)ツイッター』で「Mステでしたー! 生放送はスリリング! あとで録画を観てプレイをチェックするのが楽しみ。応援してくださった皆様ありがとうございました」とつぶやいたところ、「メンバーより暴れてましたね(笑)お疲れ様でした!」「姫達の間からしれっとカメラに後頭部を見せつけるプレイはさすがっす」などの反響があった。

そんななか「プレイってことは、当て振りじゃなかったってことですか?」「生演奏でしたよね?」「まさか生演奏とは思いませんでした…」という感想が見受けられる。
BOHが「ちょっと雑に弾いたらアテブリって言われなくなるのかな…←ちゃんと弾け」とつぶやいたのは、そうした声に気づいてのことだろう。その後はフォロワーと「弾かなかったら言われませんよ!」「同時に失うものも大きい」や「曲中でシールドを1回抜き差ししてみるとか…」「音を立てながらミュージシャン人生に幕をおろす方法」とやりとりして盛りあがった。

以前は歌手やバンドも生出演した際にはレコードやCDとは違った歌い方やアドリブを入れた時代もあったが、最近は音源どおりにパフォーマンスするのが主流となった。少し遊びを入れるとライブ感があってファンも喜びそうなのだが。日本でもBABYMETALの人気が高まってきただけに、次に神バンドが出演する機会があれば誰が見ても生演奏にしか思えぬ圧倒的なパフォーマンスを期待したい。
(この記事は(朝鮮日報日本語版)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
加藤紗里 「アバターに似ている」とディスられる
今や「あげまん」? 加藤紗里に「マジ面白い」 発言のナイナイ岡村に、文句の狩野英孝
加藤紗里に激似とネットで絶賛!! ものまねメイクのみかんの完成度がすごい!!
狩野英孝  神主姿に「笑わないでください!!」とは今更何をとブーイング
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
加藤紗里の父 「もう潮時、限界のはず?イタすぎて見てられない!」と芸能界引退を勧告!!
加藤紗里、ブログで「100本ノック」と称し返信コメント ディスりにも余裕の対応!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。