SSブログ

3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第? [ライフ]





現在1枚の写真が、約200万回の閲覧数と共に、ネット上で話題になっている。パッと見どうってことないのだが、色々な点に気が付くと……あ! ジワジワと不思議な気分に包まれるからだ。

この写真を見た人々からは「え!?」「ビックリした」などの反応と共に、不思議な点への指摘が集まっている。どうやら「3つの不思議ポイント」が隠されているようだが、あなたは気付くことが出来るだろうか?

464a4_259_8a7ac168_36d3c1ac.jpg

・ネットの声「お父さんの足が!」「少女の手が!!」
ユーザーネーム narcolepsyinc さんが、海外サイト『Reddit』と『Imgur』に投稿した1枚の写真。父と娘の日常生活のワンシーンが写っているだけなのだが……ネット民からは下記のように次々と「ここが不思議だ」との指摘が相次いだ。

「お父さんの足、妙に短くない?」
「そして女性っぽすぎる」
「少女の手が多すぎる」
「女の子の手が3つあって、ビックリしたよ」
「なんで女の子は、乳搾り女の服を着てるの?」
「旧ソビエトの制服ソックリ」
「植民地時代の服装みたいだ」

確かに! 言われてみると、確かにそんな気がしてくるぞ!! しかし、これらは全てただの目の錯覚。ちゃーんと説明することが出来るのだ。

・ぜ~んぶ目の錯覚だ
まずは「父親の短すぎる足」は、少女のもの。そう、パッと見お父さんがパソコンの前に座って、少女は立っているように見えるが、2人とも座っているのだ。みんな、少女の足がお父さんの足に見えちゃったんだね。

次は「少女の3つ目の手」。ノートと鉛筆を持つ2つの手に加えて、お腹の上にもう1つの手が……。でもこれは、彼女が着ているピンクのシャツがたまたま手に見えただけ! なんだか、紛らわしいよ!!

「少女の服装」のことはよく分からないが、多くの人が “乳搾り女” や “旧ソビエトの制服” など古い時代の洋服に見えたという。まあ、そう言われたら、見えなくもないかな?

・逆に「全く不思議ではない」との声も
ちなみに海外サイト『Metro』は、少女の持つ鉛筆とリボンも大きすぎると指摘。うーん、これは微妙だ。

しかし、「いやいや、どれも全然不思議じゃないから」「逆に、これを不思議に思う方が不思議」と、全く普通の写真だとの意見もある。見る人によって印象が色々と異なるこの写真、あなたの目にはどう映るだろうか?

参照元:Metro、Reddit(英語)、Imgur
執筆:小千谷サチ
(この記事は( ロケットニュース24 )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
ヴィクトリア・ベッカムの写真が、加工ミスか?!
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。