SSブログ

乃木坂46・高山一実、ミステリーあるある披露!! 登場人物の多さに「誰だっけ?」 [エンタメ]

 電子書籍のサイト「ブックリスタ」の特集企画で、注目の女性タレントがおすすめの本を紹介する『本讀乙女』第2回が22日に公開され、乃木坂46・高山一実が登場している。

20160222-00000365-devi-000-1-view.jpg

 湊かなえをきっかけに本が好きになったという高山が挙げた3冊は、いずれもミステリー。ミステリーの魅力について「先が気になって読むペースも早くなるし、読み終えた後にスッキリするのがすごく好きで。あと、一番没頭できます。本の世界に入ることができるのが楽しいですね」と語る。

 しかしミステリーの登場人物の多さには「読んでると、誰だっけ?って思うこともあります(笑)。最近もアガサ・クリスティの作品を読んだんですけど、最初に登場人物が箇条書きで紹介されているじゃないですか。並べられると、こんなにいるのか!って(笑)」と混乱することも。

 高山が薦めるお気に入りのミステリー3冊の各作品紹介や、好きな作家に対する想い、普段どんな時に本を読むか、本の選び方など、読書好きな彼女が語る彼女のインタビューの続きはブックリスタ公式サイト『本讀乙女』に掲載中。

■高山一実プロフィール
乃木坂46のメンバーとして2012年2月にシングル『ぐるぐるカーテン』でメジャーデビュー。3月23日に14枚目のシングル『ハルジオンが咲く頃』をリリースする。今年1月5日には、雑誌『ダ・ヴィンチ』オフィシャルサイトにて、 自身初の短編小説『キャリーオーバー』を発表した。
(この記事はエンタメ総合(デビュー)から引用させて頂きました)




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。