SSブログ

Twitterで話題の画期的なゴキブリの駆除方法とは [ライフ]




 いつの間にか家に侵入し、住民をパニックに陥らせるゴキブリ。その名を口にすることもはばかられ、「G」と呼ぶ人も少なくない。
 現在Twitter上では、そんなゴキブリの画期的な駆除方法が披露され、注目を浴びている。

今壁にGが出たんですけど、とっさに思いついた方法で今までで一番スマートに退治ができたから共有します…

@nokuhashi

 底の部分を水平にカットしたペットボトルでゴキブリを捕まえ、キャップ側から殺虫剤を投入するという方法。これならすばしっこいものに出くわしても、逃げられにくいだろう。叩いてつぶれてしまった…ということもなさそうだ。

 投稿者によれば、殺虫剤のガスが散らず、運がよければボトル内に死体が落ちるので拾う手間もないとのこと。

 素晴らしいアイデアだが、切り口がガタガタだった場合はすき間から逃げたり、キャップ側から出てこないかといった懸念も。

 これに対して、ほかのTwitterユーザーから「スポンジやティッシュなどで切り口のすき間を埋める」「ペットボトルの口と殺虫剤をあらかじめつないでおく」といった改善案が提言された。

 ゴキブリの駆除に悩んでいる人は、このセットをあらかじめ用意しておいてはいかがだろうか?
(この記事は(トゥギャッチ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
視力回復が期待できる 「ステレオグラム」とは
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
ベッキーにあだ名で「ベツキー」連発で、MC中居に賛否両論
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
意外と小柄な女性芸能人って誰?
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
ベッキーも白旗? 「週刊文春」の週刊誌の範疇を超えた影響力とは
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
小森純が妊娠37週でオロナミンCで陣痛待ちって? 妊婦の験担ぎだって知ってます?
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。