SSブログ

うるま市の死体遺棄事件を悼むプラカードを掲げる米軍関係者に大きな反響 [社会]




28日から29日にかけて、沖縄在住の米軍関係者がうるま市の死体遺棄事件を悼むプラカードを掲げる姿がTwitter上で報告され、大きな反響を呼んでいる。

事件は、同市で先月から行方不明となっていた女性の遺体が見つかったもので、警察は19日、元米兵で現在軍属の男を逮捕した。

そして、この活動は、「琉球新報」が伝えるところによると、現地の教会「ネイバーフッドチャーチ沖縄」に属するクリスチャン・シアンコ牧師が信徒に呼びかけ、実現させたものだという。参加者は「沖縄と共に悲しんでいます」「沖縄のためにお祈りしています」と書かれたプラカードを掲げ、国道58号線沿いにたたずみ、道行く車に頭を下げているそうだ。

CjlXt8sVAAAzlN2.jpg

28日、あるTwitterユーザーはこうした人々の姿を撮影した画像とともに、「炎天下の中アメリカ人が頭下げて来た。胸が痛みますな」と綴っている。このツイートは、29日15時半の時点で4万2000件以上のリツイートと、3万5000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

Twitter画像
(この記事は(トピックニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
小保方晴子著「あの日」の表紙を白一色にした理由とは? 米国の消費者情報誌でトヨタの新型「プリウス」を過去最高燃費と評価 貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!! 3歳児が万引きで補導されて分かったこと 九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは 小保方晴子著「あの日」の表紙を白一色にした理由とは? 愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!! 一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは 三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!! 下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か? アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは? 専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫 意外と小柄な女性芸能人って誰? 日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは 「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは? 熊本地震 韓国記者「落ち着いた避難誘導」のホテル従業員称賛 熊本県益城町で相当なエネルギー放出結果の活断層確認!!


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。