SSブログ

「婦人公論」(6月14日号)で小保方晴子氏が2年間の沈黙を破る [社会]




 STAP騒動をめぐる騒動で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で2年間の沈黙を破り、騒動後、初の正式インタビューに応じた。瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露した。
 対談は寂聴氏が4月26日号の同誌に掲載した連載の中で、小保方氏にあてた手紙を書いたことがきっかけで実現。4月に京都で行われ、「STAP細胞は、ありまーす」と涙で訴えた14年4月9日の会見以来となる近影も5点掲載。14年4月の会見同様、ティッシュ(会見では白いハンカチ)を目の下に添え、涙をぬぐう写真もある。

20160524-00000045-zdn_n-000-thumb.jpg

 小保方氏は白いレースのミニワンピース、白い靴姿。丸い襟には刺繍が、ヒザ上10センチ以上のミニワンピースはハイウエストと、随所に“らしさ”が出たファッションでの“グラビア”的写真も掲載されている。

 騒動の4カ月後の14年8月に自殺したSTAP細胞論文の共同執筆者だった笹井芳樹氏(理研CDB副センター長)について、今年1月発売の手記「あの日」でほとんど触れていないが、「書けなかったですね」と一言。
 一方、同じく共著者で14年6月に記者会見し「STAP細胞があることを示す証拠はなかった」との見方を示した理研チームリーダー(当時)の若山照彦山梨大教授については手記で批判しているが、「人が変わるのか、もともとそうだったのを見抜けなかったのか」と話した。
(この記事は(デイリースポーツ )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
加藤紗里が「わし鼻」を治したくても、及び腰になってしまう方法とは?
フィアット・クライスラーも排ガス不正疑惑  ドイツ連邦自動車局(KBA)通達
【画像あり】きゃりーのタトゥーを太ももに 「一生わたしふとももにいるのかな」ときゃりーコメント
DAIGOが披露宴で歌った「KSK」のCDリリースに辛辣な声
iPhoneのSIMロックの解除があまりにも簡単な件
NHK藤井康生アナの天皇賞実況で、ネットで物議の失態とは
鉄拳がフジテレビのクイズ番組で起きた出演者もあ然とするトラブルとは
太る人と太らない人の生活パターンとは
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
南果歩が勧めた人間ドックで渡辺謙が命拾いしていた事実!!
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
加藤紗里、ブログで「100本ノック」と称し返信コメント ディスりにも余裕の対応!!
ウェブ番組でMC務めたはなわ  「すげーツノ触られたけど(笑)」加藤紗里は「普通の子」
加藤紗里の実家ステーキハウス「ミディアム」への「イタ電やめてあげて~~」の本気度は?
六股報道の狩野英孝が干されないわけとは
綾小路翔と狩野英孝恋人加藤紗里の2人がすっぴんで話題に!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。