SSブログ

伊勢志摩サミットでパチンコ新台入れ替えが一斉中断のワケに納得 [社会]






26、27日の主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)の思わぬ影響が各地で出ている。パチンコ店の新台の入れ替えが一斉にストップし、東京電力福島第一原発の廃炉作業も中断。各地の警察官がサミット警備に派遣される中、警察の負担を減らす目的などで、事業者が対応した結果だという。
c1c15_1509_c581f8b6_f174c7ec.jpg

 〈サミット警備に協力するため、遊技機の入替をお休みします〉。東京・新宿のパチンコ店「新宿アラジン」は、サミット参加7カ国の国旗を描いたポスターを店内外に貼り出した。店にはパチンコとパチスロ計791台があり、月約60台を2、3回に分けて入れ替えるが、2日に中断した。
 佐藤博・営業部次長(40)は「新台は集客の柱。遊園地に新しいアトラクションができるようなもので、客の入りが1、2割は違う。ただ、業界で足並みをそろえており、協力したい」と話す。

 風俗営業法では、パチンコ店が新台を入れ替えるには、都道府県公安委員会に申請し、承認を得なくてはならない。申請通りの台が設置されたかは警察官が検査しており、同店では通常、新宿署員が1人で15~20分かけて開店前に調べるという。

 業界団体の全日本遊技事業協同組合連合会(東京)は2月、「サミットに多くの要員を派遣する警察に負担を掛けないよう、業界として協力しよう」と、原則5月2~27日の入れ替え自粛を決定。閣僚会合などで期間を拡大する県もあり、最長は広島県の38日間。サミット会場がある三重県でも2~31日に自粛する。2000年の九州・沖縄サミットや08年の北海道洞爺湖サミットでも自粛したという。
(この記事は(朝日新聞)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
本物? 洗濯物のスズメバチが巨大すぎ!!
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。