SSブログ

スズキ自動車が承知で行っていた、国交省とは規定外の燃費性能試験とは [ビジネス]




スズキは5月18日、四輪車の燃費性能の試験について、国土交通省の規定と異なる測定方法をしていたことを明らかにしました。燃費性能を偽る不正行為はなかったとしています。

20160518-00000088-it_nlab-000-0-view.jpg

l_ah_suzuki1.jpg
【対象車種一覧】

 現在販売している16車種の走行抵抗の測定について、国交省で定められた惰行法で実測したデータではなく、タイヤ、ブレーキ、トランスミッションなどの装置ごとの転がり抵抗の実測値や風洞試験装置での空気抵抗の実測値を申請時に使用していました。国交省から排出ガス・燃費試験の実態調査を指示されて判明したとしています。

 理由について、テストコースが海に近く丘の上にあり、天候に左右されるため試験が困難だったと同社は説明。全ての申請値と惰行法実測値の関係をあらためて検証したところ、申請値が実測値の測定誤差の範囲内であると確認されたため、申請した値に修正の必要はないとの見解を示しています。
 同社はこの日記者会見を行い、「結果として定められた通りの測定方法を用いていなかったことについて深くおわび申し上げたい」と謝罪しました。
(この記事は(ねとらぼ )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは
意外と小柄な女性芸能人って誰?
日産の排ガス不正疑惑に韓国ネットユーザーの疑問とは
ヴィクトリア・ベッカムの写真が、加工ミスか?!
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。