SSブログ

覚せい剤使用疑惑でマークされている、紅白出場の大物芸能人のXデーは? [経済]




覚せい剤取締法違反(所持、使用、譲り受け)の罪に問われた元プロ野球選手、清原和博被告(48)の初公判が17日午後、東京地裁で行われた。清原被告は起訴内容を認め、検察側が懲役2年6月を求刑して即日結審した。
 想定される量刑について、元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は、「覚せい剤取締法違反の『所持』と『使用』の罪で起訴されているが、量刑は所持していた分量で判断される。0・2グラムということは、過去の判例に照らし合わせると懲役2年から2年6月、執行猶予3年から4年というところだろう」と話す。

 世間の視線が一点に注がれた番長の裁判だが、この光景をおびえながらみつめる人物がいる。捜査当局が密かにマークする大物芸能人で、「一部テレビ局が、すでにその人物の隠し撮りを終え、逮捕に備えてスタンバイしている」(テレビ局関係者)というのだ。

 芸能、スポーツ界には、清原被告以外にも違法薬物の使用を疑われる関係者が複数いるが、この人物は重度の薬物依存とされ、捜査当局が徹底マークしてきた。

 「疑惑が出ているのは、紅白出場経験もある大物男性芸能人。長年、覚醒剤を使用し続けてきた疑いがあり、一時、薬物捜査のエキスパートである警視庁組織対策5課が行動確認したこともある」(捜査関係者)

 清原被告の事件では、同被告に覚醒剤を密売した容疑で無職、小林和之被告(45)が覚せい剤取締法違反(譲渡)で逮捕・起訴された。

 清原被告は小林被告以外にも複数の“ネタ元”(密売人)から薬物を入手していたとされ、「この男性芸能人も、そのネタ元の1つを利用していた」(同)という。

 4月に入って「逮捕間近」との情報が流れ、某テレビ局が動静を探るため、実際に動いている。

 「身柄が押さえられたときのために普段の姿をあらかじめ入手(撮影)しておくためで、逮捕直前の清原被告の姿を各テレビ局が捉えていたのと同じだ。熊本地震が起き、スタッフが手薄になるなかでの行動だったため、動きを知った他の報道機関にも緊張が走った。以前からクスリの噂が絶えなかったが、いよいよXデーが近づいている印象だ」(テレビ局関係者)。自分だけ無傷ではいられない。
(この記事は(ZAKZAK)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
トリンドル玲奈、インスタグラムにセクシーショット披露!!
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
炎上発言の広瀬すずが、プロデューサー等に絶賛なのは唯一無二のあれだった!!
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
中居正広 菊地亜美の「ずうずうしい作り顔の可愛さ」に我慢できず3秒で制止
ダレノガレ明美が美人ママとの写真をインスタグラムに投稿 整形疑惑を払拭!?
北野武からも酒豪と「お墨付き」 大島さと子酒席武勇伝




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。