So-net無料ブログ作成

ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か? [芸能]




“ゲス不倫騒動”で芸能活動を休止したタレント・ベッキー(32)の復帰問題が、世間を騒がせている。タレント仲間からは「もう許してあげてもいいのでは」などという意見をよく聞くが、記者会見も開かず安易に復帰することはベッキーにとってマイナスになる可能性が高い。

 そもそも不倫騒動が発覚した直後、ベッキーは「質問NG」という一方的な会見だけで、この問題を逃げ切ろうとした。「週刊文春」が、ベッキーと「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音(27)との不倫騒動を報じたのは1月7日のこと。発売前日の6日に会見したベッキーは、その後もしばらくテレビに出続け、休業を発表したのは3週間以上経過した29日だった。

 休業を余儀なくされたのは反省のためというより、スポンサーや視聴者から抗議が殺到したためだった。とくに視聴者の反発はすごかった。休業する直前、テレビ局関係者はこう語っていた。

「ベッキーが番組に出演すると、電話だけでも1000件以上の苦情が寄せられる」

 別のテレビ局関係者も「ベッキーが映っていると、騒動を知った子供が親に『“不倫”って何なの?』と聞いたりする。それで視聴者から『子供が見る番組に、ベッキーを出さないで!』という電話が殺到しているんです」と明かした。

 そう考えると、ベッキーを許すとか許さないという問題ではなく、復帰するベッキーを視聴者が受け入れるのかということが問題なのだ。視聴者が受け入れなければ、視聴率が下がって番組は打ち切られ、ベッキーを使うテレビ局がどんどん減っていくという現象が起こるだけだろう。

 実際に一度ついてしまったダーティーなイメージを払拭するのは、簡単なことではない。不倫騒動で1年以上休業したタレント・矢口真里(33)は、3月末からオンエアされた日清食品「カップヌードル」のCMが放映中止になってしまった。視聴者からの抗議が殺到したとみられ、まだ受け入れられていない状況だ。

 さらに一昨年、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(50)の自宅の壁に「バカ息子」と落書きしたとの疑惑をかけられた女優・江角マキコ(49)は、今年3月をもってレギュラー番組がなくなってしまった。
「江角は会見を開かず、ブログで謝罪しただけで逃げ切ろうとした。実際に『逃げ切った』と思っただろうけど、やはりイメージダウンは避けられず仕事のオファーが激減した。これが芸能界の現実ですよ」(芸能プロ関係者)

 矢口と江角は、女優・酒井法子(45)や歌手・ASKA(58)のように逮捕されたわけではないのに、以前と同じような仕事のオファーは届いていない。ベッキーも同じような目に遭うことは、容易に想像できる。
 そう考えると、きちんと会見もせずに復帰するのは、ベッキーにとってはマイナス。下手をすると仕事がなくなり、タレント生命も終わり、といったことになりかねない。
(この記事は(東スポWeb)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
オーストラリアで中国人留学生にひったくり被害が相次ぐワケ
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
大阪の暴走事故、今の自動ブレーキでは防げないのはなぜ?
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。