SSブログ

X JAPANのYOSHIKIがゲス川谷に助言したこととは? [エンタメ]



 【オースティン(米テキサス州)18日(日本時間19日)】X JAPANのドキュメンタリー映画「We Are X」が世界最大級の映画と音楽の祭典「サウス・バイ・サウス・ウエスト(SXSW)」でプレミア試写された。苦境から再生したバンドの記録映画で、リーダーのYOSHIKIは不倫騒動で窮地に立つロックバンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)に「ファンが納得する行動を考えて」とアドバイス。

20160320-00000501-sanspo-000-2-view.jpg

 波乱の半生を乗り越えてきたバンドの大先輩が、渦中のボーカルにアドバイスを送った。

 川谷とは昨年のNHK紅白歌合戦で初共演。ゲス乙女の軽快な演奏に「キャッチーな曲で、才能があると思った」と刺激を受けた。それだけに川谷とタレント、ベッキー(32)の不倫騒動には驚きを隠せなかった。

 YOSHIKIは「僕は結婚していないから(不倫のことは)分からない」と前置きした上で、厳戒態勢を敷いて報道陣に口を閉ざす川谷に「いろんなタイプのミュージシャンがいると思うので」と困惑顔に。

 ただ、川谷が背負った試練を、劇中で描かれるX JAPANの解散やメンバーの死去など苦悩に満ちた自身と重ね合わせた。X JAPANは2007年に再結成して世界ツアーを行うなど、さまざまな苦境を克服し、再生に成功した。

 「僕らの職業はファンの人たちに支えられている。ファンを第一に考え、ファンが納得する行動をとればいいんじゃないかな」とアドバイスし、「僕が力になれることがあったら、なりたいと思う。才能のある人ですから」と思いやった。

 SXSWは、11日の開幕にオバマ米大統領(54)も駆けつけた世界最大のマルチメディアの祭典。YOSHIKIは映画部門「24ビーツ・パー・セカンド」に出品した「We Are X」のプレミア試写に招かれ、上映後の万雷の拍手に「着実にファン層が広がっているのがうれしい」と大感激した。

 その後は別会場で行われた若手日本人アーティストが集う「ジャパン・ナイト」に、ビザの関係で入国できなかったバンド3組の代役を志願し、緊急登板。X JAPANの名曲「Forever Love」などをピアノ演奏し、大喝采を浴びた。

 数々の苦難を乗り越えてきた大先輩の貴重な金言は川谷に届くのか。
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。