SSブログ

セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!! [ライフ]





セイコーの高級ドレスウォッチブランド「クレドール」は、浮世絵をモチーフに製作した「FUGAKU」を5月13日に発売します。見るからに高そうな見た目の時計ですが、そのお値段はなんと税別5000万円です。ご、ごせんまんえん……?

 消費税だけで400万円となるコチラの超高級時計。モチーフとなったのは、葛飾北斎の「富嶽三十六景」の1つである「神奈川沖浪裏です」。富士山を背景に大きな波がザッパーン! ……のアレが、イエローゴールドやホワイトゴールドを使ってこれでもかと言うほど豪華に表現されています。

20160509-00000064-it_nlab-000-0-view.jpg

 その他にも、プラチナやブルーサファイアを48個(合計3.22カラット)あしらったゴージャス仕様。文字盤にはゴールドの波の他、漆で表現した夜明けの空もデザインされており、バンドの素材はクロコダイル革を使用しています。また、内部の機械には重力による影響を緩和し精度を安定させる超複雑機構、トゥールビヨンを搭載。外見だけでなく、中身も豪華な腕時計となっています。もうなんか、めまいがしてくる。

 セイコーが誇る3人の現代の名工と日本の伝統工芸である漆芸を融合し、究極の工芸時計を目指したというトゥールビヨン彫金限定モデル「FUGAKU」。限定8本での販売となります。カッコイイけど、買えないなぁ……。
(この記事は兵庫(神戸新聞NEXT)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ライオンにしてもらった犬に、手を伸ばす赤ちゃんのアマゾンCMは合成? [ライフ]




ライオンのぬいぐるみを喜ぶ赤ちゃんを、切ない表情で見つめるゴールデンレトリバー。犬の気持ちを悟った飼い主が、アマゾンプライムでライオンのたてがみを購入。犬がライオンに変身して赤ちゃんの前へ現れると、赤ちゃんは犬の鼻先に手を伸ばす……。アマゾンジャパンの広報担当者は、「合成ではなく、撮影の時に本当に赤ちゃんが犬に手を伸ばした瞬間を撮りました」と教えてくれました。

20160508-00010001-sippo-000-2-view.jpg

 赤ちゃんや犬が疲れないよう撮影は2日間。CGはまったく使わず、すべて本物の犬の表情を使っているそうです。出演した犬は4歳のオス。特に表情を教え込むことはなかったそうですが、「非常に賢く、人間の言葉を理解しているのではないか、と疑いたくなるほど良い動きや表情を見せてくれました」と話していましたよ。
(この記事は(sippo)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ある会社員が出展した「カエル図鑑」の不思議な魅力に大絶賛!! [ライフ]




5月1日、とあるカエルの図鑑がTwitter上を賑わせた。神戸手づくりバザールに参加した黒川宇吉さん(26)は、「カエル図鑑」をブースに置いていた。図鑑を読んだ人から反響が大きく、「褒め殺されるところだった」と語っている。愛くるしいカエルのイラストが載っている図鑑は、Twitter上で8千回以上リツイートされ、コメントも殺到している。黒川さんに「カエル図鑑」について話を聞いた。【BuzzFeed Japan / 山光瑛美】

リアルにかわいい不思議な世界 ある会社員が出展した「カエル図鑑」が大人気

20160504-00010000-bfj-000-1-view.jpg

モリアオガエル
黒川さんは、ゲーム会社の2Dデザイナー。「カエル図鑑」は大学時代に制作したという。そのきっかけについて、BuzzFeed Newsにこう語る。

「大学4年生の時に卒業制作として、2012年から2013年の1年間で完成させました。最初はコンセプトからしっかり考えて、卒業制作やるぞ、と思っていました。でも全然何も思いつかなかったので、『好きなものをたくさん描いて一冊にまとめる』というやり方に変えて、好きなカエルをひたすら描いて図鑑にしました」

ソバージュネコメガエル
全98ページの図鑑の中には、国内外にいるカエル全45種類を掲載しているという。カエルの情報は、どのようにして集めたのか。

「勉学としては、何の研究も勉強もしていない、全くの素人です。この制作のために、図鑑や飼育ブログなどを見て情報を集めて、自分なりに文章をまとめて書きました。なので、中の文章は多分間違っていることや勘違いしていることも書いてしまっていると思います」

「まずいろんな種類の情報をかき集めてくるのが難しかったです。描きたいと思った45種類を描くには、単純計算で3~4日で1枚進めないと間に合わなかったので、常にカエルに追われる生活でした。大変でしたが、楽しかったです」

アフリカツメガエル
Twitter上の反響は、「全くの予想外でした」と黒川さんは話す。

「もともとフォローしてくれてるカエル好きの方が、『いいね!』を押してくれたらいいな~、程度にしか考えてなかったので、こんなに反応を頂けて本当にびっくりしています」
「『カエルは苦手だけど読んでみたい』という呟きを、たまに見かけるのですが、それがすごく嬉しいです。『自分が好きなカエルという生き物を、面白いと思ってもらいたい』というのが、この図鑑制作の目的でした。なので、一人でも多くの方に興味をもってもらえるのは、制作者冥利に尽きます」
ヤドクガエル
黒川さんのお気に入りは、ヤドクガエルだと語る。

「カラフルなので戦隊ものにしたのですが、周りからも一番良い反応を頂けた一枚でした」

カエルの魅力とは。黒川さんはこう説明する。

「陸にも、水中にも、生活の場がある生態がとても面白いと思います。同じカエルでも、種類によって全然違う生活をしていて、調べるのが楽しいですね。大きな目と口はキャラクターっぽさを感じますし、モンスターや妖怪を思わせる見た目も、魅力の一つだと思います」
(この記事は(BuzzFeed Japan)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
加藤紗里 「アバターに似ている」とディスられる
今や「あげまん」? 加藤紗里に「マジ面白い」 発言のナイナイ岡村に、文句の狩野英孝
加藤紗里に激似とネットで絶賛!! ものまねメイクのみかんの完成度がすごい!!
狩野英孝  神主姿に「笑わないでください!!」とは今更何をとブーイング
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
NHK藤井康生アナの天皇賞実況で、ネットで物議の失態とは
太る人と太らない人の生活パターンとは
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差


太る人と太らない人の生活パターンとは [ライフ]



カロリー計算や運動ばかりがダイエットではありません。実は、日々の生活を見直すことが、やせるための一番の近道。ここでは「太る人A子さん」「太らない人B子さん」の生活パターンの違いを、時間を追って解説していきましょう。

618f9_300_1341b301a610ee58eef0b63fe73ff1a7.jpg

■起床~出社前

●太る人A子さんの生活パターン
昨晩の夜更かし&食べ過ぎのせいか、体が重くてなかなか起きられず「あと5分!」と時間ギリギリまでベッドの中でゴロゴロ。当然、出勤準備がせわしなくなるA子さんは、朝ご飯を抜いてしまうこともしばしば。ササッとメイクだけして、慌てて家を飛び出します。

●太らない人B子さんの生活パターン
昨日の夕飯は軽め&早寝を心がけているので、朝はお腹がすいた状態でスッキリ目覚めます。ベッドの上で軽くストレッチを行い、朝食の準備にとりかかります。朝食で最初に口に入れるものは、青汁&果物が定番。その後は、バランスのよい朝食をとり(玄米おにぎり、野菜の具入りおみそ汁、サラダ)、少し掃除&洗濯を済ませるなど、朝の時間を有効活用して出社します。

●太らないポイント
午前中に体を動かすと、そのまま代謝のよい状態が続き、脂肪燃焼効率のよい1日が過ごせます。軽い運動やストレッチをするには、少し早起きするのが大前提。また、朝食を摂れば内臓機能が活発になるので代謝もアップ。逆に朝食を抜くことで、昼前にお腹がすいて余計なものを食べてしまったり、昼食・夕食の食事量が増える原因にもなります。

■出勤~会社

●A子さん
まだ完全に目が覚めていないA子さんは、猫背&ダラダラと駅まで歩きます。もちろん駅では必ずエスカレーターを使い、電車では即効、空いた席を目がけて座り、ほんの数分でも寝る体勢に。会社に着く頃に、ようやくお腹がすいてきたので、仕事前にコンビニやカフェで購入したコーヒーとともに甘いパンをパクつきます。

●B子さん
歩く姿勢に気をつけながら、早足でさっそうと駅まで歩きます。駅では階段を積極的に使い、電車の中でもつり革をつかみながらお腹に力を入れたり、かかとを浮かせたりと「ながらエクササイズ」が習慣。座りっぱなしが多い会社でも、座る姿勢を美しくキープしたり、こまめにストレッチするなどを心がけます。

●太らないポイント
通勤で歩く程度の運動なんて……と思いがちですが、毎日のことだからこそ、少しの運動量の積み重ねがダイエットの明暗を分けます。ちょっと早足で歩いたり、会社でも1時間おきくらいに立ち上がり、軽くストレッチ&フロアの違うトイレに行くなどを心がけ、血行促進&代謝アップを意識しましょう。

■ランチ~おやつタイム

●A子さん
ランチを外で食べる場合、最も多いメニューはパスタ。コンビニを利用する場合は、カロリーを気にしつつ、サンドウィッチ・おにぎり・烏龍茶をチョイス。15時頃になると小腹がすいてくるので、机の中に常備してあるチョコやクッキーをつまみながら、休憩も兼ねてネットサーフィンや携帯チェック。気づくとチョコやクッキーを一袋食べてしまっていることも……。

●B子さん
ランチを外で食べる場合は、パスタや丼ものより定食系を選び、カロリー数ではなく品数豊富&バランスよく食べることを意識。コンビニを利用する場合も、おにぎり・サラダ・惣菜・スープ・ヨーグルトと、数多くの食材を少量ずつ食べるようにします。休憩タイムはリラックスを心がけ、温かい飲み物・ドライフルーツやナッツ類をよく噛みながら食べます

●太らないポイント
バランスのよい昼食を食べることで、おやつ&夕食の食べ過ぎを予防できます。また、品数が多いほうが、自然にゆっくり食べることにつながり、同じ量でも満腹感が高くなります。15時のおやつタイムは食べることに集中し、仕事のラストスパートに備えるためにしっかり休憩することが大切。
PCや携帯を見ながらの「ながら食べ」は、食べ過ぎや満足感が得られない原因にもなります。おやつは「食べない」のではなく、「食べる内容」を選ぶことが大事。砂糖や油を使用していない、ドライフルーツ、ナッツ類、甘酒などがオススメです。

■夕食~就寝

A子さん
週の半分以上は外食。お酒も大好きなA子さんは、ビールやワインに合う塩分&脂の多いメニューをよく注文します。帰宅途中ではコンビニに立ち寄るのが習慣で、ついつい軽食やお菓子に手が伸び、お腹いっぱいのはずが、夜のおやつを買ってしまうハメに。お風呂は面倒くさいので、いつもシャワーのみ。「今日もたくさん飲んで食べたな~」と少し反省しつつ、満腹状態で就寝です。

●B子さん
予定がない日は早く帰宅し、早い時間に夕食を済ませます。夕食は「カロリー&量とも三食の中で一番少なく」を心がけ、野菜や豆腐といったヘルシーな食材を活用します。夕食後は、お腹や脚に効果的なエクササイズを集中的に実践したり、エクササイズDVDで汗を流すことも。バスタイムは少々時間をかけてでも、湯船に浸かるのが習慣。同時にマッサージを行って、むくみや疲れをその日のうちに解消し、リフレッシュ&リラックスした状態で就寝です。

●太らないポイント
遅い時間の食事が習慣になっては、ダイエットにNG。夜遅くなればなるほど代謝は落ち、食べたものはそのまま脂肪として蓄積されます。当然、夕食の高カロリーメニューは太る原因になるので、夕食は三食の中で最もヘルシーなメニューを心がけ、最低でも寝る3時間前には食べ終えるようにしましょう。外食は、できれば週1~2回に調整し、外食の翌朝は果物や水分のみで過ごすなどして、プチ断食するとリセットに役立ちます。また、「ついつい買い」を回避するためにも、用事がない限りコンビニに立ち寄るのは控えましょう。

バスタイムは湯船にゆっくり浸かる習慣をつけることで、発汗&代謝アップ効果が期待でき、やせやすい体質につながります。さらに、体が芯から温まることで快適な睡眠と、翌朝の爽快な目覚めにつながります。

日常生活に潜む、太る危険因子にいくつ思い当たりましたか? 生活習慣を改善し、「太らないB子さん」のライフスタイルをまねていきましょう。
(この記事は(All Abou )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ダレノガレ明美が有言実行で熊本被災地で炊き出し 感謝のツイート多数
NHK藤井康生アナの天皇賞実況で、ネットで物議の失態とは
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
河野太郎防災担当相の現場感覚と当事者意識の欠落した発言とは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

娘が父親に「生理用ナプキンを買ってきて」と頼んだら [ライフ]




1人の女性が生涯で経験する「月経の合計時間」は、6年半以上だと言われている。数字にすると、その長さに改めてビックリしてしまうが、多くの女性にとって「月経」とは長期的につき合っていくものなのだ。

しかし、“生理” や “月経” は学校で習っただけ、という人だっているはず。男性に多いかもしれない。ではそんな人が、生理用品と関わることになったらどうなるだろうか? 今回は、娘に「生理用品を買ってきて」と頼まれたお父さんを紹介したい。

b806d_259_0e55875c_710fc944.jpg

・生理用品ってどこに売っているの?
この度、ティア・サーヴァさんが、お父さんに「生理用品を買ってくるよう」にお願いしたそうだ。うんうん、生理中って体調が悪くなったりするから、誰かに買ってきてもらうと助かるよね! 特に身内なら頼みやすい。

けれども、彼女のお父さんは生理用品について全く知識を持っていなかった。どこに売っているかも分からず、娘に「なに売り場にあるの?」とテキストチャットで質問したのだ。そこから、お父さんの怒濤(どとう)の問いかけが始まることに。以下、2人のチャットを見てみよう。

父:「どれを買えばいい?」
娘:「Always(オールウェイズ、 “いつもの” という意味)」
父:「え? いつもの何だって?」
娘:「Always っていう商品名なんだって」
父:「そうか」「3.5ポンド(約570円)もするのか?」「しかも Always にもたくさん種類がある!」
娘:「落ち着いて」
父:「他の女のお客さんが、こっちを不審そうに見ている! 早く!!」
娘:「夜用が欲しいの。紫のパッケージで、匂いと羽根つきのをお願い」
父:「羽根つきって、何だ!?」「あと匂いつきって、実際に匂わなきゃいけないのか?」
娘:「パッケージに書いてあるから、大丈夫」
父:「分かった。実際に嗅いだら、変な目で見られるよな」

そうか。「夜用」も「匂いつき」も「羽根つき」も、生理用品を使わない人にとっては、不慣れな言葉だもんね!

・お父さん「クリームはいるか?」
そして最後にお父さんは「クリームはいるか?」と質問。ん? “生理用の特別クリーム” なんて、一般的な存在だっけ? 娘も「え? クリームってなに?」と面食らっている模様。どうやらお父さんは、生理中の女性はクリームをつけていると思い込んでいたようだ。娘から「とにかく早く帰ってきて」と言われて、お父さんのミッションは完了したのだった。

・ネット上は大笑い「お父さんがカワイイ」
この会話がティアさんの Facebook 上で公開されると、大笑いする人が続出。「お父さんがカワイイ」「私もお兄ちゃんにお願いすることがある」などのコメントが寄せられている。

なかには「自分で買いにいけよ、くそ女!」なんて意見も見られた。うーん、たしかに慣れない “任務” を恥ずかしく思ってしまう男性側の気持ちも分かる。でも恥ずかしがらなくても大丈夫! 生理用品売り場で困っている男性がいても、「ああ、家族のために買いにきたのかな」と思うだけだから!!
(この記事は(ロケットニュース24)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
相手に本当に伝わる文章の書き方
国土交通省が固めたと伝えられるクルマの自動ライト義務化の意味
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

規則正しい生活に食事…いますぐ始めたい白髪予防法 [ライフ]




黒々としていた髪に、白い髪が一本…。「髪が命」といわれる女性にとって、白髪を見つけてしまったときのショックは大きいですよね。できることならあらわれてほしくない白髪の予防法について紹介します。

白髪ができるメカニズム
髪の毛は本来、白いもの。これに色を付けるのがメラニンで、髪の毛を作り出すときに色素細胞も作られていくのだとか。白髪になってしまうのは、メラニンを作るメラノサイトや、チロシナーゼという酵素がうまく機能していないことが考えられます。
加齢や遺伝も一因ですが、生活習慣や外的要因によって白髪が増えやすくなることも。白髪が目立ってきたと感じたら、ふだんの生活を見直してみましょう。 
 
f0836_1288_b7383e2dbfacd6e681c254571849a00f.jpg

睡眠&栄養は足りていますか?
白髪を予防するには、規則正しい生活が大事。睡眠不足は自律神経のバランスを乱す原因となりますし、頭皮の血行が悪くなってしまいます。仕事や家事に追われると、いつの間にか深夜になってしまいますが、睡眠時間を確保する工夫をしましょう。がんばりすぎずに、ときには手を抜くことも大事です。

また、食生活も大事なポイントで、栄養バランスの乱れは白髪にも影響します。健やかな髪の毛を保つためには、ミネラルやアミノ酸などの栄養が欠かせません。昔から髪の毛にいいといわれる海藻類はもちろん、メラニン色素を作り出す魚介類や、ナッツ類も白髪の予防につながるそう。毎日の食事に積極的に取り入れたいですね。

ストレスで白髪が増えるのは本当なの?
マンガなどでは、強いショックを受けたときに髪の毛が真っ白になる表現が見られますよね。これは大げさではありますが、ストレスも白髪の原因のひとつです。ストレスを感じると活性酸素が生まれ、これが細胞の老化につながるといいます。

現代社会ではノンストレスで生きることが難しいですが、ひとりだけの時間を過ごしてリラックスしたり、たまには夫に子どもを預けて友だちと遊ぶなど、自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう。
紫外線が白髪の原因に
紫外線が肌にダメージを与えることはご存じだと思いますが、白髪の原因にもなることはあまり知られていません。肌と同様に、頭皮も紫外線によって老化が進んでしまい、白髪を増やす原因になるのです。紫外線は髪の毛だけでは保護しきれないので、日差しが強い日には帽子や日傘を活用しましょう。

すでに白髪があらわれていても、これらを見直すことでさらに増えることを予防できるといわれています。また、頭皮のマッサージで血行を促進することも、白髪予防に効果的。ひとつひとつは決して難しいことではありません。できることから少しずつはじめていきたいですね。
(この記事は(ウーマンエキサイト)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
元テレビ朝日アナの龍円愛梨がダウン症の息子を受け入れられたきっかけとは
華原朋美がInstagramで入浴シーンを公開  ファンは絶賛!!
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
Googleの自動運転車、自動運転モードで初の過失事故
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子どもの嘘を見抜く3つの言葉を紹介 ただ叱るのはダメ [ライフ]




子どもは成長するにしたがって、悲しいかな“ずる賢く”なっていくもの。でも、知恵がつくことは成長の証ですから、喜ばしいことでもあります。

しかし、大切な話で嘘をついたり、ごまかされたりしては、母としては困る場合もありますよね。

そこで今回は、たった3つの投げかけで、子どもの嘘を上手に見抜く方法をご紹介します。困ったときには、是非活用してみてくださいね。

7006e_1461_99f15cbc_802a1dc4.jpg

「●●したって本当なの!?」と聞く
子どもが「嘘をついているな」と感じたら、まずは「●●したって本当なの!?」などと、そのことを口に出して聞いてみてください。

もし、真実を話しているならば、即答で「はい」などと答えるはず。けれど、嘘をついている場合には「●●したのは本当だよ!」と、質問内容を確認するように反復してくるはずです。

人は嘘をつくと、自然と事象を強調したい心理が働きます。そのため、嘘をついていることを反復して話したがるのです。

この心理戦は、実は子ども以外にも有効な手段なので、夫の嘘を暴くときにも活用できますよ。



また、質問をする際には自分の前に正座をさせると効果的! 人間は、正座の姿勢でいるときには嘘をつきにくいという実験データがあるようなので、意外と本当のことを素直に話してくれるかもしれませんよ。
「5W1H」で聞く
次は、5W1Hで質問する方法で、「いつ」「どこで」「誰と」「何を」「なぜ」「どうやって」の内容を含めて質問してみてください。

子どもが小学生以下なのであれば「いつ」「どこで」「誰と」「どうして」の4つ幼稚園以下の場合には「いつ」「どうして」の2つだけでも構いません。大切なのは「どうして」の部分で、理由を確認することが大切なのです。



真実を子どもが語るなら、動揺せずにスラスラ答えることができるはず。少しまごつくことはあっても、矛盾は生じないでしょう。

しかし、嘘の場合には、その場で話を作る必要があるため、話の内容に矛盾が生じてしまいます。また、知恵がついたと言っても、子どもは純粋な心を持っているので、嘘をつくときには親の目を見返すことができないでしょう。

目線を合わせず、そわそわしている様子なら、嘘だと見抜き、子どもを傷つけないように上手に真実を聞き出してくださいね。
「お母さんは嘘をついていることを知っているのよ」と言う
そして最後は、嘘をついているなと感じたら、「お母さんは嘘をついていることを知っているのよ。何の話かわかる?」と聞いてみましょう。「お母さんが怒っている理由がわかる?」でも構いません。

もし子どもに罪悪感があるのであれば、「え?」と驚いた顔をして動揺することでしょう。この、「え?」が見極めのポイントです。

「何のことかわからない!」というフリをしようとして、聞こえているにも関わらず聞こえなかったフリをするのです。

この言い方をすることで、芋づる式に知らなかった新たな嘘が出てくる可能性もあります。「もう、知っているのよ!」ということを伝えることで、子どもは隠すことが難しいと感じ、素直になるのです。



もし子どもが見当違いな返答をした場合には、「●●は嘘でしょ。お母さん知っているのよ」と具体的な事象も出してみましょう。

嘘であれば、「え?」と聞き返した後に言い訳を始めるでしょうし、嘘をついていなければ、「本当だよ」と言ってくるはずです。そのときに、「え?なんで?」と聞き返してきた場合は嘘をついている証拠です。

嘘だとわかった場合には、子どもの心を安心させたうえで、正直に話ができるように誘導してあげてくださいね。



子どもの心は純真なため、嘘をつくと罪悪感が生じるもの。なので、嘘が見えてきた場合には、できるだけ怒ったりせずに、安心して真実を話せるように誘導してあげることが大切です。

そうすることで、「嘘をついてもすぐにバレる」ということを子どもに理解させるとともに、親との信頼関係を築くことにも繋がるはず。

子どもの嘘は、成長過程においてはある程度仕方のないこと。子どものプラーベートも尊重しつつ、親の胸にしまっておく事柄と反省すべき事柄を上手に線引きして対応していきたいですね。
(この記事は(暮らしニスタ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
東京五輪の新エンブレム発表前に速報!! 漏洩したのは誰?
被災地での空き巣犯に、たけしが激怒し放った過激発言とは
警視庁に日産 フェアレディZ NISMO パトカー配備で、「もう逃げられない」の声
世界初公開したプリウスPHVが売れないワケ
歴史的名車「トヨタ2000GT」の伝説・逸話
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
「ホンモノ揃いのスズキ」とカーマニアをうならせる、筆頭の新型車イグニスとは?
ダイハツ工業初の自社開発生産による新型「パッソ」発売
中国も認めざるをえない、世界に誇る自動車大国になった理由とは
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
Googleの自動運転車、自動運転モードで初の過失事故
「10速オートマ」時代で、ギヤを多段にする必要性とは?
大阪の暴走事故、今の自動ブレーキでは防げないのはなぜ?
暴走車から幼児2人を助けた10歳少女の勇気の代償が悲しい
梅田の暴走事故ドライバー死因  血液が心臓の働きを阻害する心タンポナーデとは?
F1で復活2年目を迎えるマクラーレン・ホンダが2016年型新車発表
自動車評論家の死亡事故 車の能力レビューのための無謀な暴走が問題だった?
ランボルギーニ新型「チェンテナリオ」を世界初公開!
「BMW M3」の生誕30周年記念特別限定車を国内で30台発売


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

突然の不幸に混乱した遺族がブラック葬儀社の言いなりにならない方法 [ライフ]




家族との別れは不意に訪れる。入院した祖母が危篤との知らせが数年前の深夜、実家で暮らしていた筆者の元にも届いた。急いで駆けつけたものの、時すでに遅し。病院のベッドに横たわっていたのは、事切れた祖母の姿だった。うつろな目つきで天井を見上げるかのような祖母の面持ちに、自然と涙が溢れたのは今でも忘れられない思い出だ。



 しかし、遺族というのは何かと慌ただしい。悲しみにひたれるのもほんのわずか。その後、親類縁者への連絡と共に、葬儀の段取りを組まなければならない。ところがここで、見ず知らずのスーツを着た人物がある一言と共にあらわれる。

「たいへんご愁傷さまでございます」

 病院に常駐する葬儀会社の人間である。促されるまま、遺体と共に霊安室へといざなわれる。家族を失うという突然の不幸に混乱したまま、葬儀会社の人間は次の一手を打ってくる。

「お悔やみ申し上げます。ところで、どちらかお心当たりの葬儀社はございますか?」

 葬儀を経験する機会など、そうそうあるものではない。ましてやお抱えの会社などあるはずもなく、「とりあえず家まで弊社で運びましょう」と言われたら最後。考える間もなく葬儀が組まれ、気がつけば多額の請求をされてしまう事例もある。

 一部に筆者の実例を交えたが、生々しい実態を描くのは書籍『ブラック葬儀屋』(尾出安久/幻冬舎)である。著者は、現役葬祭ディレクターとして活躍する尾出安久さん。葬儀業界へ身を置きつつも実体験を交えて内情を暴露しているが、ここでひとつ、本書から最悪のケースを想定してみたい。

■先手、先手で悲しみに暮れる遺族を葬儀へ追い込む

 遺族にとって、霊安室での選択肢は3通りである。遺体をお抱えの会社に任せるか。それとも、病院に相談するか、目の前の葬儀会社に任せるかだ。ただ、不慣れな遺族は「とりあえず家まで運びましょう。喪主になる方、道案内を兼ねて故人といっしょに車に乗ってもらえませんか」と促されるまま、なし崩し的に葬儀を発注することになる。

 遺体が自宅へ戻ってから、葬儀会社はさらにたたみかけてくる。「ふとんに寝かせてあげてください」「線香の準備をします」となってしまえば、もはや葬儀会社のいいなり。実際は遺体の搬送だけ頼むのも可能だが、悲しみと不安なままでは冷静な判断も難しい。挙句「申し込みが遅くなればなるほど、葬儀の日取りも遅れます」と発破をかけられ、金額を気にする間もないまま、ずるずると葬儀当日を迎えてしまうのである。

■いくらかかるの? 気になる葬儀の経費を紹介

 葬儀にはお金がかかる。漠然としたイメージはあるものの、では実際、何が必要でいくらぐらいかかるのか。本書では、項目ごとの目安となる金額が紹介されている。

・遺体の搬送料金

 本書で提示されているのは陸送と空送である。空送は主に、旅先で不意に亡くなった場合を想定したものだ。一般的に、陸送の場合は10キロメートル単位で1万円。タクシーと同じく、夜間割増しで高速道路を使うときは別途料金が加算される。一方、空送の場合は「貨物扱い」となるため、航空会社ごとの規定により距離と重さで運賃が決まる。

 陸送で500キロメートルを超える場合は、空送を使う方が安くなるというが、じつは、医師から発行された「死亡証明書」など、死亡原因をきちっと証明する書類があれば、遺族が運ぶことも可能だという。とはいえ、あまり現実的な選択肢とはいえない。

・祭壇や仏花、弔問客への振る舞いの考え方

 葬儀を執り行うにあたっては、様々なモノが必要になる。まず、遺影を飾る祭壇料は相場が広く、レンタルで安いものであれば20万円から。一般的には高ければ500万円もするというが、家族葬も定番となりつつある昨今では、大金を費やす事例は少なくなっているという。

 また、比例して祭壇を飾る仏花も縮小傾向にあるというが、ブラック葬儀屋が狙うのはここで、「喪主の花が1対(2基)、子供一同で1基、孫一同で1基ですから全部で4基ですね」と念を押してくる。加えて、「できるだけ棺に花をいっぱいに入れてほしいんです」と出棺の際に必要なものを含めて合計で「10基ですね」とされ、結果的に喪主の生花代だけで15万円に達するケースもあるという。

 さらに、一連の流れで気になるのは弔問客へのおもてなし。例えば、通夜における「通夜振る舞い」だ。本書によれば、弔問客を3パターンに振り分けるのが必要で、以下の事例を示している。

A)実際に訪れる家族と親戚(30人)

読経が終わるまで着席して、終了後にきちんと食事をとる人たち

B)会社、近隣、友人など(60人)

焼香後にすぐ帰ると予想される一方で、軽く料理をつまんで帰る人たち

C)お手伝いの人たち(10人)

通夜が終わるまで残り、時機をみてAといっしょに食事をとる人たち

 この事例であれば本来、しっかりと食事をとるAとCは人数分を、Bはおつまみ程度に食べることが想定されるため半数となる30人前を目安に用意すればよいという。しかし、売り上げ至上主義の葬儀会社は「100人分を頼まないと足りない」と持ちかけてくるため、注意が必要だという。

■見積もりは慎重に。気になるところはとにかく質問する

 一例とはなったが、では、具体的な費用をふまえながらどういった部分に気をつけるべきか。本書では打ち合わせ後に出される「見積書」に注目している。

 注意すべきなのは「一式」という言葉だ。例えば、「祭壇」「棺」をはじめとしたサービスの細かな内訳を示さず、説明を求めるとあろうことか「うちが信用できないのですか?」と逆ギレする担当者もいるという。ただ、突然の不幸に混乱しており、それこそ深夜ともなれば心身ともに疲労がたまり「要点だけでいいです」と折れてしまう遺族も少なくないというが、契約書にサインするまでは、慎重に相手を見きわめるのが重要だ。

 さて、昨今は葬儀の形態もじつに多様化してきた。今回の事例ではあくまでも「最悪のケース」を前提としてみたが、頭を悩ませるのは、葬儀というものが基本的に付加価値で成り立っている部分である。最後の別れは、故人の遺志も尊重した上で決めていきたいところだが、いずれにせよ、残された遺族が納得する形でぜひとも見送ってあげてほしい。

文=カネコシュウヘイ
 (この記事は(ダ・ヴィンチニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
被災地での空き巣犯に、たけしが激怒し放った過激発言とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて


泌尿器科の医師が教える頻尿に効くツボとは? [ライフ]




トイレに行ったばかりなのに尿意を催してしまう…その頻度が高いと「もしかして頻尿?」と疑ってしまうこともあります。

病院に行くまででもないけど、何か対策ないかしら?と気になる方に向け、今回は「頻尿とツボ」について泌尿器科の医師に聞きましたちょっと頻尿が気になるという方は試してみてはいかがでしょうか。

db149_1465_120cdd91_31e798b3.jpg

頻尿について知りたい!
「最近おしっこの間隔が近くてすぐにトイレへ行きたくなってしまう」
このように「頻尿」の症状に悩みを持つ人が年を取るごとに増えてきてくるように思います。朝起きてから夜寝るまでのいわゆる昼間のうち、8回以上の排尿があることを「頻尿」と呼んでいます。

なお、夜寝てから翌日起きるまでの間にトイレのために起床してしまう回数が2~3回を超えてある場合には「夜間頻尿」と表現します。

次からは頻尿になる原因に合わせて、そのメカニズムをお伝えします。

女性に多い「過活動膀胱」
頻尿の原因はさまざまにあります。

中年の女性に多いものとして「過活動膀胱」が挙げられます。
膀胱の知覚が過敏になってしまいます。十分の尿量でなくても多少の尿が膀胱内にたまった場合、過敏になった神経が尿をしたいと反応してしまうので、切迫性の頻尿となります。

過活動膀胱を病院で治療する場合、抗コリン薬が用いられます。
抗コリン薬は膀胱の過剰な収縮を抑える効果が期待される内服薬です。そのため、薬を服用することで頻尿が改善されると考えられます。

しかし抗コリン薬は副作用が起こることも多いです。
薬の副作用として、便秘やのどの渇きなどが生じます。その副作用が強すぎて治療継続ができない場合には、膀胱訓練を行います。尿がたまってきて排尿がしたくなっても10分我慢する訓練を行うことで、尿の我慢できる時間が伸びて切迫感も改善されるとされます。

また、過活動膀胱はストレスが大きく影響しています。
ストレス緩和のツボとして、手首の手のひら側小指の下があります。ゆっくりと押さえることで不安やストレスの軽減につながるとされて考えられています。多少の過活動膀胱の緩和へとつながるかもしれません。

膀胱炎で頻尿になる…!
膀胱炎や尿道炎も頻尿の症状を起こします。
細菌による炎症が起きることで、膀胱に常に刺激が与えられるため頻尿となります。

このときは尿が白っぽく濁ったり、排尿時に痛みを感じたり熱が出たりすることが多いです。このような場合には抗生剤の内服・点滴治療が必要となります。早めに受診をしましょう。

夜の頻尿はどう対応する…?
実は夜間頻尿を疑う場合、頻尿ではないこともあります。
夜の尿量が多いために通常の身体のはたらきとして、膀胱が容量としていっぱいで排出しようとするためです。

夜の尿回数が多い人は一度排尿日誌と言われる毎回の尿の量と時間を記載する日誌をつけるといいですね。
夜に600~700mlを超えるような尿量があるときには夜間多尿という尿量自体が多いということになります。

尿量が多い場合には、昼間のうちに散歩や運動をして体内の水分を汗として減らす方法もあります。夕食後の水分の摂り過ぎに注意して、体内の水分を増やさないようにして睡眠につきましょう。(単に水分を摂らないようにしましょう、というわけではありません。無理に水分補給を控える必要なありません。)

また、尿量を減らせると言われるツボがあります。 手のひら側で小指の第一関節の中央辺りにあるツボを押すといいと言われることもあります。

【医師からのアドバイス】
ただし、ツボは頻尿を根本から治す方法ではないと考えています。

ツボ押しでは、症状緩和させるにも限界もあります。試してみて効果が出ない場合や頻尿の症状が長く続いている場合は、泌尿器科を受診して相談するようにしましょう。
(この記事は(Doctors Me)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
【動画】驚愕!! 芸能人を白黒写真としか見えないように書くために使用していたのは?
世界初公開したプリウスPHVが売れないワケ
歴史的名車「トヨタ2000GT」の伝説・逸話
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
「ホンモノ揃いのスズキ」とカーマニアをうならせる、筆頭の新型車イグニスとは?
カー・オブ・ザ・イヤー選考委員  自動車評論家の森野恭行氏が事故死
ダイハツ工業初の自社開発生産による新型「パッソ」発売
中国も認めざるをえない、世界に誇る自動車大国になった理由とは
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
Googleの自動運転車、自動運転モードで初の過失事故
「10速オートマ」時代で、ギヤを多段にする必要性とは?
大阪の暴走事故、今の自動ブレーキでは防げないのはなぜ?
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

病気にならない体になるための31の済陽式健康メソッドを紹介 [ライフ]





老化を追い払うために、食生活を見直し、日めくりで毎日一つずつ健康習慣を実践することができる『日めくり まいにち、太らない! 老けない! 食べ方』が2016年4月20日(水)に発売された。



 人は40歳を過ぎれば、疲れやすくなったり、太りやすくなったり、肌や髪の艶がなくなったりといった、いわゆる「老化現象」が起こってくる。そして、老化は放っておくと、どんどん進行してしまう。では、老化の進行を防ぐにはどうすれば良いか? その鍵を握るのはやはり「食べ物」。

 同書は、「済陽式食事療法」で多くの患者を治癒に導いてきた医師の済陽高穂が、長年研究してきた「食事療法」をベースに、老化を抑える食べ方や健康習慣を紹介。掲載されている全部で31の済陽式健康メソッドを一つずつ身につけていけば、太らない・老けない・病気にならない体に近づくことができる。ここでは、31のメソッドから6つを紹介しよう。

・じゃこひとつまみで、1日元気モリモリ!

・がんこな便秘はキウイでドカン!

・豆腐1丁、女性の健康を一生支えます

・しみ・しわ対策には、最強の若返り食、鮭!

・片足立ち、1分つづけて、免疫力アップ!

・首までつかって5分間、風邪予防のお風呂術

 どれも一日一つずつ、簡単に実践できるものばかり。壁掛、卓上兼用で、どこでも楽しく使うことができるので、自宅に、オフィスに、ギフト用にもおすすめだ。リビングやキッチン、デスクなど、普段目にする場所に置いて、日々の健康を意識してみよう。


■『日めくり まいにち、太らない! 老けない! 食べ方』

著:済陽高穂

発売日:2016年4月20日(水)

発行:三笠書房

済陽高穂

1945年宮崎県生まれ。三愛病院医学研究所所長、西台クリニック院長。元千葉大学医学部臨床教授。医学博士。著書に、ベストセラーになった『図解 40歳からは食べ方を変えなさい!』『今あるガン 3カ月でここまで治せる!』『40歳からは食べ方を変えなさい!』『一生、医者いらずの食べ方』『今あるガンが消えていく食事』など多数がある。
(この記事は(ダ・ヴィンチニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
オーストラリアで中国人留学生にひったくり被害が相次ぐワケ
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
北朝鮮のクリニックがタンザニア保健省に即時閉鎖命令された理由に納得
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
今注目のヘアケア法「リバースケア」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。