SSブログ

「ポケットモンスター サン・ムーン」最新映像CMの隠された恐怖が話題 [ゲーム]




ついに発売日が決定したポケモンシリーズ最新作「ポケットモンスター サン・ムーン」。本作の新しい御三家ポケモン、ハワイをモチーフにした新しい世界などが描き出される最新映像が公開されていますが、ネット上ではそこに映しだされているとんでもなく恐ろしい“警告文”が話題になっています。

その警告文とは「Warning: Unattended children will be sold as slaves」というもの。日本語にすると「親の同伴なしに来店した子供は奴隷として売り飛ばすぞ」という感じ。えっ、なにそれこわい。
 


警告文が登場するのは5月10日に公開された「ジブンを超えよう。#01」と題された映像の開始46秒ごろ。PVの主役である少年・ショーヘイが母親と訪れたゲームショップのレジ横に、その警告文が掲示されています。

ネット上では「冗談にしてはやりすぎ」などと批判的な反応がみられ、海外でもコアなポケモンマニアたちの間で注目を集めているようです。

しかし、海外ではこうしたブラックジョークを効かせた看板はたくさん存在しており、「奴隷として売り飛ばす」という部分を「サーカスに売り飛ばすぞ」としたものから、「コーヒーを飲ませるぞ」「ドーナツを食わせるぞ」「マジック・ザ・ギャザリングをやらせるぞ」など、いくつかのバリエーションが存在するようです。
(この記事は(カルラボ -Culture LAB.- )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ベッキーの復帰会見が共感を呼んだワケを、茂木健一郎氏が分析
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
カンタンに歯をホワイトニングできる方法とは
SMAP解散騒動で修復のカギは草なぎ剛と言われるワケ
今注目のヘアケア法「リバースケア」とは?
2016年版「嫌いなジャニーズ」ベスト15
ベッキーも白旗? 「週刊文春」の週刊誌の範疇を超えた影響力とは
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
20~30代の男女500人が選んだ「恋愛遍歴がすさまじい女性芸能人10」とは
ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?
本仮屋ユイカのイメチェンに称賛の声!!可愛くなった」とのコメント相次ぐ
シャープの「ロボホン」スマホとしては期待できない旧型スペック?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パズドラを世界で通用するスマホアプリゲームにするためには? [ゲーム]

ブームの遷り変りの激しいスマホアプリで、子どもから大人までを巻き込んで一世を風靡したパズルRPGゲーム『パズル&ドラゴンズ』が、月刊漫画誌『コロコロコミック』(小学館)4月15日発売号からコミック化、さらに7月からはテレビ東京系でアニメ化される。ゲームとしてのブームは落ち着きをみせているいま、人気ブランドの次の一手としてのメディアミックス展開が始まる。同じ手法で大成功を収めた『ポケットモンスター』や『妖怪ウォッチ』のような巨大コンテンツになるのか? その成長の行く先を占ってみたい。

90084_760_2069879_20160408_201004_size640wh_8585.jpg

◆主なユーザー層が『ポケモン』『妖怪ウォッチ』と異なる『パズドラ』

 『パズル&ドラゴンズ』(通称パズドラ)は、パズルゲームをしながらモンスターを収集、育成、対戦していくゲームだが、一時期は「電車内で多くの大人たちがスマホでやっているゲーム」というほど爆発的に普及した。電車で通勤・通学をしている人なら、隣の人がパズドラをプレイしているのをちらっと見た経験はいくらでもあるだろう。

 そんなユーザーのなかでまず言えるのは、課金アイテムを購入して楽しんでいる人、ハマっている中心層というのは“大人”だということ。つまり、子どもを中心に親まで取り込んで、超人気コンテンツとして20年間君臨し続けている『ポケモン』、そして幼児から小学校低学年層の間で大ブームを巻き起こした『妖怪ウォッチ』とは明らかにユーザー層が異なる。

 先述の『コロコロコミック』は言うまでもなく小学生向けだし、テレビ東京系のアニメ放映も月曜の夕方予定と、こちらも明らかに子どもがターゲット。『パズドラ』メディアミックスの成功には、これまで単純にパズルゲームとして楽しんでいた子どもたちを、いかにそのキャラクターのファンにさせるか、物語としてのおもしろさに惹き込めるかがカギになるだろう。ゲーム制作会社スタッフは「確かに、低年齢層へのアプローチがどのくらいできるのか、それが大きなカギになることは間違いないでしょう。ただ、最近の子どものゲームの理解力や適応力は、大人が思っている以上に高い。子どもたち自身で、大人が予想もつかないおもしろさを見つけていることだってあるんです」という。

◆世界で通用する?『パズドラ』キャラクターのポテンシャル

 『パズドラ』は、課金はせずともシンプルなゲームのおもしろさにハマっている子どもたちも多い。それがゲームという枠を超えたときに、かつてムーブメントにもなったそのネームバリューが強みになり、より低年齢層の子どもたちがコミックやアニメに興味を持つことは十分考えられる。それが、子どもから大人までファミリー層を巻き込むブームとして人気を博すこともあるだろう。ただ、果たしてその規模がいかほどになるかは未知数だ。そして、その先に見えてくるのが世界。そこも視野に入れてのメディアミックス展開であることは想像に難くないが、『ポケモン』のように世界中で楽しまれる巨大コンテンツになる可能性が『パズドラ』にも隠されているのだろうか?

「『ポケモン』の場合、メインキャラのピカチュウが“黄色いモンスター”で、海外でも理解されやすかったことが成功の大きな要因だと言われてます。だから、キャラクターが持つ訴求力にかかる部分が大きい。同じようにゲームやアニメを巻き込んだ『妖怪ウォッチ』は、日本の土着文化に由来した“いったんもめん”のような妖怪が主役で、なかなか海外では受けない。実際、次の展開となるような海外進出も、今のところ発表されてません」(前出・スタッフ)

 パズドラのメインキャラクターは、人間とドラゴンなどのモンスターだ。ヤマタノオロチのような日本のドラゴンはもちろん、ヨーロッパ系の神話の神々やゴブリン、オーガなどのおなじみのモンスターも登場するので、キャラとしては海外でも受け入れられやすいかもしれない。あとは“クールジャパン”として、日本独自のおもしろさ、新機軸を打ち出すことができれば、世界的コンテンツに成長するポテンシャルは高いと言えるだろう。

 果たして『パズドラ』は『ポケモン』の巨大な壁を越えることができるのか? 日本発(初)の“スマホアプリゲームの世界制覇”を実現するまでに成長することができるのだろうか? そんな思いを馳せながら、電車でゲームを楽しむのもアリかもしれない
(この記事は(オリコン)から引用させて頂きました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界最強レベルのイ・セドル九段 人工知能「アルファ碁」に第4局で初勝利!! [ゲーム]



【ソウル時事】囲碁で世界最強レベルの韓国人棋士、イ・セドル九段(33)と、米グーグル社傘下企業が開発した囲碁の人工知能「アルファ碁」による5番勝負の第4局が13日、ソウルで行われ、李九段が初勝利し雪辱を果たした。

a22.jpg

 イ・セドル九段の1勝3敗。第5局は15日に行われる。
 アルファ碁側が180手で、自ら負けを申し出て対局を終える「投了」を行い、白い碁石を使った「白番」のイ・セドル九段の「中押し勝ち」となった。
 「イ・セドル」コールが起きる中、イ・セドル九段は記者会見で「1局勝ってこれほど祝ってもらったのは初めて。何物にも代えがたい価値ある1勝だ」と喜びを語った。
(この記事は(時事通信 )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
自然にやせる基本の法則とは
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?
「目が笑ってない!?と思う芸能人トップ10」  見た目で判断は禁物ですが・・・
20~30代の男女500人が選んだ「恋愛遍歴がすさまじい女性芸能人10」とは
ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?
本仮屋ユイカのイメチェンに称賛の声!!可愛くなった」とのコメント相次ぐ
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場 [ゲーム]



エミュレーターとは、ファミコンやメガドライブといった、他機種のソフトをPCで動かせるソフトウェアのことで、昔から数多く開発されています。そして現在、ソフトを自動解析して3D表示し、そのままプレイできるNES(ファミコンの海外版)エミュレーター「3DNes Emulator」が新たに開発され、注目を集めています。

201603120430000thumb.jpg

 タイのTran Vu Trucさんが開発を手掛ける「3DNes Emulator」は、現在ベータ版のテスト中。WebブラウザのFirefoxでのみ動作する仕様で公開されています。実際のプレイムービーも、YouTubeで公開。マリオもロックマンも、自動で画面全体がレンダリングされて3D表現に。視点も自由に動かしてプレイできるようです。





 「3DNes Emulator」は一定の法則でゲームを自動的に解析し、3D化する仕組みになっています。このため、ゲームによっては表示が崩れ、プレイしにくくなってしまうようですが、3D化による新鮮味には目を見張るものがあります。現時点では、クラウドサーバにアップロードした、ゲームのイメージファイルを読み込ませることでプレイが可能。なお、エミュレーターそのものは合法なソフトウェアですが、イメージファイルを違法に入手してプレイするのは御法度なので、取り扱いにはご注意を。
(この記事は(ねとらぼ )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
ライオンにしてもらった犬に、手を伸ばす赤ちゃんのアマゾンCMは合成?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!! [ゲーム]





 水着の法則が乱れる! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が大胆どころじゃなかった
「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」
 コーエーテクモゲームス「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」(プレイステーション 4・PlayStation Vita)の新たな水着情報が公開されました。もはや「水着」と言っていいのか分かりませんが……。

20160312-00000044-it_nlab-000-0-view.jpgl_ah_doa010.jpgl_ah_doa012.jpg

 同作は格闘ゲーム「DEAD OR ALIVE」シリーズのヒロインと南の島でバカンスするゲーム。女の子になってバカンスを楽しむ「女の子モード」と、島のオーナー代理となって女の子をもてなす「オーナーモード」があります。

 バカンスということで水着も登場。中でも「フォーチュン」「ヴィーナス」は“ゲーム内でも最高クラスの露出度”とのことですが、露出度が高いというよりほぼ丸出し。ホールド力にもいささか疑問が感じられ、泳いだらポロリ不可避なのでは。

水着画像

 DEAD OR ALIVE Xtreme 3は3月24日発売。PS4版とPS Vita版で入手できる水着が異なります(「データ連動」により両タイトルで入手可能)。価格はPS4版がパッケージ8800円、ダウンロード7619円、Vita版がパッケージ7800円、ダウンロード6762円(税別)。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
(この記事は(ねとらぼ)から引用させて頂きました)


おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
夫婦関係の危険度チェックリスト
DAIGOが披露宴で歌った「KSK」のCDリリースに辛辣な声
相次ぐ閉店で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」催事販売に活路


任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」、17日リリース [ゲーム]



任天堂は3月11日、初のスマートフォンアプリ「Miitomo」(iOS/Android、無料)を17日にリリースすると発表した。事前登録は16日正午まで。

20160311-00000067-zdn_n-000-3-view.jpg

 似顔絵キャラクター「Mii」を作り、友人とコミュニケーションするアプリ。「先週末に何をしていましたか?」などMiiからの質問に答えることで、「トモダチ」の意外な一面を発見したり、共通点を見つけていく。Miiにポーズを付けたり、自分で撮影した写真と合成したりできる「Miiフォト」モードも搭載する。

 各自のMiiはニックネームやしゃべり方、性格もカスタマイズできる。ゲーム内でコインをためるか、別途購入することで服装のコーディネートが楽しめる。

 詳細な配信時間は未定。開始次第、事前登録者へのメールやTwitterで告知するという。
 (この記事は(朝日新聞デジタル)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
相次ぐ閉店で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」催事販売に活路
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
夫婦関係の危険度チェックリスト
DAIGOが披露宴で歌った「KSK」のCDリリースに辛辣な声
iPhoneのSIMロックの解除があまりにも簡単な件
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方 [ゲーム]




2015年のM-1グランプリで優勝し、いまもっとも勢いのあるお笑い芸人といえば「トレンディエンジェル」だ。特に「斉藤さんだぞ」こと斎藤司(さいとう つかさ)さんは大ブレイク中で、テレビで見ない日はないほど圧倒的な支持を集めている。

bandicam 2016-03-06 23-36-46-344.jpg

特に、本人は出演していないものの綾野剛さんが女子高生と楽しげはしゃいでいるNTTドコモのテレビCM『斉藤さんゲーム』はインパクト抜群で、「やってみたい!」という人は多いことだろう。そこで今回は『斉藤さんゲーム』の遊び方とそのルールを説明したい。

・ドコモにルールを聞いてみた
まず筆者は、『斉藤さんゲーム』のルーツを探るべく、NTTドコモに問い合わせてみることにした。CMのために用意された架空のゲームなのか、本当に存在するゲームなのか確かめるためである。もしゲームが存在するならルールも知りたい! 以下がNTTドコモ担当者よりの返答だ。

「お問い合わせいただいた “斉藤さんゲーム” についてですが、当社で考案したものではなく、ちまたの高校生の中で実際に流行しているものを参考にいたしました。ただし、今この場で詳細なルールについてはわかりかねます」

……なんと、斉藤さんゲームはマジで存在するらしい。となれば、あとはCMを元にルールを解明していくだけである。そして研究結果が以下の通りDA!

bandicam 2016-03-06 23-37-34-410.jpg

・斉藤さんゲームの概要とルール
参加人数:4人以上が望ましい
事前に決めておくこと:各自に2文字の呼び名を決める

1:全員で四拍子のリズムを取る。「○○から始まるリズムに合わせて♪」でスタート。
2:トップバッターが「○○2」など、名前と1~4までの数字をコールする。
3:もしくは「斉藤さん」とコールする。
4:指名された人はリズムに合わせながら、その数ぶん「ぺっ」とコール。例えば2なら「ぺっぺっ」
5:「斉藤さん」の場合は全員で「斉藤です」とコール。
6:「斉藤です」が発生した場合は、自動的に右隣の人が次のコールを指定する。

……以上である! 文字にするとややこしいがルール自体は意外とシンプルなので、詳しくは動画をご覧いただきたい。

ポイントはやはり “リズムに合わせながら” ということ。回数を重ねれば重ねるほど上達するから、ぜひみんなでやってみよう。全員で「斉藤です!」が決まったときの爽快感はたまらないぞ!

▼こちらが動画だ。最初はゆっくりやるといいだろう。


▼こちらはドコモのCM動画。1回やってみると、かなりスピーディーなことがわかる。


(この記事は(ロケットニュース24 )から引用させて頂きました)




おすすめ記事
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
【動画】ユナイテッド航空のCA女性が、飛行機の非常用滑り台で脱出!!
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
【動画】カップヌードルの新CMが放送中止になったわけとは?
【動画】子どもの頃から変わらないオーラ 橋本環奈の幼少期のお茶目な写真がこれ!!
【動画】ユニクロ「ブラトップ」CMの森絵梨佳が美しすぎて、ネット上で称賛の声
【動画】セイコー、時計のパーツ1200個でピタゴラスイッチ制作 一番小さいパーツは0.7mm
【動画】好評!!長野のJAバンクCMの「ねんきん」ダンスを踊っているのは誰?
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
【動画】タイガー・ウッズのコース オープンセレモニーで少年の第一打が奇跡!!
【動画】女子高生「まこみな」の双子ダンス 動画再生9000万回!!
【動画】ドラえもんが暮らす「野比家」を3D化した「野比家 のびけ 遊覽」 のび太の部屋もリアルだ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

独自のアニメーション技術  101キャラで「マリオカート」の不思議映像  [ゲーム]



YouTubeで「Super Mario Kart...with 101 players!(101人でスーパーマリオカート)」という動画が注目を集めています。2月16日に投稿された動画で、再生数は150万回に迫る勢い。

bandicam 2016-04-15 00-46-33-650.jpg

 内容は文字どおり、101体のキャラクターたちがスーパーファミコン版「マリオカート」でデッドヒートを繰り広げるという非常にカオスなもの。

 注目すべきは「大乱闘スマッシュブラザーズ」を彷彿(ほうふつ)とさせる圧倒的な物量とごった煮感! ソニック、ネス、ピカチュウといったおなじみの面々に加え、ドラゴンボールの孫悟空やパラッパラッパー、果てはテトリスの棒(!?)まで、内外問わずさまざまなキャラクターが出演。プレイヤーのキノピオを中心に、小ネタを挟みつつ熾烈(しれつ)なレースを演じるという、任天堂ファンならずともニヤリとしてしまう約3分間のムービーとなっています。

 ちなみにコメント欄でも質問されていますが、この動画、ゲームを改造して作ったものではなく、独自のアニメーション製作によるものだそうです(投稿者のコメントより)。一体どういう技術なんだ……。

 謎の技術もさることながら、登場するキャラクターの幅の広さに驚かされました。
(この記事は(ねとらぼ)から引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネットで拡散 「失神ゲーム」の危険性とは? [ゲーム]




先月14日、新潟市に住む中学生2人が、同級生に対して体を強く圧迫して気を失わせる「失神ゲーム」をしたとして逮捕されました。

 失神は、「脳で酸素が不足することなどにより、一時的に意識が失われ、体の姿勢が保てなくなること」を指します。その状態を意図的に作り出そうとするのが「失神ゲーム」です。小中学生を中心に、数十年ほど前から行われてきたとみられていますが、最近では動画共有サイトなどで実践法を解説する動画が拡散するようになり、安易にマネをする子どもが増えているのではないかと危惧されています。

 「ゲーム」という語感から気軽に手を出してしまいそうになりますが、その実態は、生命を落としたり脳に重大な障害を残したりするリスクが十分にある非常に危険な行為です。
なぜ危険なのか、そして、どのように対策すればよいのでしょうか。

「失神ゲーム」は何をしている?
 いまネット上などで拡散している「失神ゲーム」を見ると、そこで行われているのは「脳が働きを維持するために備えている様々な防御の仕組みを強制的に解除することで、脳の働きをストップさせる」ことのようです。(模倣行為を防ぐために、具体的な方法の紹介は控えます)

 脳は、私たちの生命を維持する、高度かつ重要な働きをしています。しかしそれを担う神経細胞は非常に繊細で、酸素が常に供給されていなければすぐに弱ってしまいます。完全に酸素が途絶えれば、死んでしまうまでに数分しかかかりません。

 そこで私たちの体には、酸素が足りなくなると体に息苦しさを感じさせたり、脳に通常より多くの血液を送ったりすることで脳を守ろうとする仕組み対応する仕組みが備わっています。

 ところが失神ゲームでは、意識的な呼吸法をしたり、外部から強い圧迫を加えたりすることによってこれらの仕組みを解除し、脳に酸素が足りない状態を強制的に作り出します。そのため、失神してしまうのです。

「失神ゲーム」はなぜ危険?
(1)転倒
 失神ゲームを行うリスクの代表的なものとして、失神により姿勢を保てなくなる(転倒する)ことがあります。通常、転倒する際には、私たちは反射的にダメージを最小限にとどめるような姿勢をとります。しかし、失神による転倒の場合はこれができません。そのため、衝撃によるダメージをまともにうけて骨折などのリスクが高まるほか、頭を強く打った場合には、何からの障害が残ってしまう可能性も考えられます。

(2)脳の神経細胞へのダメージ
 前述したように、脳の神経細胞は酸素が完全に途絶えるとわずか数分で死んでしまいます。脳に酸素が届かない状態が長引くと、重い障害が残ったり、命を落としたりするリスクがあります。また、幸いにもすぐに意識が戻ったとしても、一時的に酸素が途絶えたことにより、神経細胞に何らかのダメージが残る可能性は否定できません。一見何も変化がないようでも、繰り返し「ゲーム」を行っているうちにダメージが蓄積し、脳に何らかの障害が起きてしまう危険があります。

20160305-00000001-wordleaf-000-6-view.jpg

海外では死亡例も
 2008年、アメリカのCDC(疾病予防管理センター)は「失神ゲーム」に関するレポートを発表しました。過去の新聞記事などを調査した結果、アメリカでは1995年から2007年の間に、少なくとも82人の子ども(6歳から19歳)が失神ゲームによって死亡した可能性がある、としています。(詳細はグラフ)

 学校で流行っていた失神ゲームを自宅の部屋などで行い、呼吸停止状態に陥った結果、誰にも発見されることのないまま亡くなってしまったケースなどが報告されています。

どう対策すればいい?
 今回の新潟のケースでも分かる通り、他人に対して失神ゲームを強制したり、それに加担したりすると、傷害罪などに問われる可能性があります。2006年に埼玉県で中学生が逮捕された事件では、けがをした男子生徒が、ゲームに参加した子どもとその親に対し損害賠償を求める訴訟に発展したと報じられました。

 しかし実際にゲームに参加する子どもは、このような法的なリスクや、脳へのダメージなどについて知らないまま行っているケースも多いと考えられます。いったい、どのように対処すればよいのでしょうか?

 前述の調査を行ったアメリカCDCによると、失神ゲームによって命を失った子どもの両親のうち、9割以上が「ゲームの存在について知らなかった」ことがわかりました。
その結果を踏まえ、CDCは「両親や教育者、そして医療関係者は“失神ゲーム”について知識を持ち、そして子どもたちに下記のような“サイン”があった場合、それに気づけるようになるべきだ」としています。

*「失神ゲーム」(別の名前の場合も)について口にした
*目が血走っている
*首にあざなどがある
*頻繁に激しい頭痛を訴える
*一人で過ごした後に、方向感覚を失っていることがある
*ベルトやスカーフなどが、ベッドや家具に結びつけられている

 上記のサインはアメリカの状況を反映しているため、すべて日本のケースに当てはまるとは言えないかもしれません。

 しかし、少なくとも、子どもが失神ゲームについて口にしたり、そのような動画を見ているような痕跡があったりしたら、それに注意深くなるべきでしょう。そして、失神により脳に与えられるダメージや、それによる法的なリスクについて、適切な情報を共有できるように心がける、ということが欠かせないのかもしれません。
(この記事は(THE PAGE)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
最悪の反日映画!! 正視に耐えぬ、慰安婦映画『鬼郷』の中身とは?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
最悪の反日映画!! 正視に耐えぬ、慰安婦映画『鬼郷』の中身とは?
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
ある会社員が出展した「カエル図鑑」の不思議な魅力に大絶賛!!
美しすぎるルーマニアの女子卓球選手はスッチ?
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
井上公造氏の言う、ベッキーのタレント生命を揺るがす文春が持っている駒とは?
中国でビキニ美女が殻をむいてくれるエビ料理店が話題


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「石田雨竜」のリーダースキル名がおかしいと話題!! [ゲーム]




現在スマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ」にて久保帯人さんの漫画「BLEACH」とのコラボ企画が開催中ですが、この中で「石田雨竜」のリーダースキル名がおかしいと話題になっています。そのスキル名は、「クラスのみんなには内緒だよ」。石田にそんなせりふありましたっけ……?

20160301-00000085-it_nlab-000-1-view.jpg

 あまりに強い違和感を覚えるため、このスキル名がどこから来たのか疑問に思う声が多数上がりました。原作には見当たらず、アニメオリジナルのせりふではないかなどの声もありましたが、今のところ見つかっていないようです。

 そして現在有力視されているのが、Twitterユーザーが3年前に作成した石田に「魔法少女まどか☆マギカ」のせりふを付けたコラ画像からではないかという説。なん……だと……? 

 これは、石田が「疾ッ!!」と叫びながら矢を放つシーンに、同じ弓使いである鹿目まどかの「クラスのみんなには内緒だよ」というせりふを喋らせたもの。

 もし本当であれば、ガンホーがコラボ元のキャラクターのことをしっかりと調べずにコラ画像を見て実装してしまったことになります。そんなまさか……しかしこれはどう見ても……。

 またもう一つの説として、裏で「まどマギ」コラボが進んでおり、そのスキル名を間違えて付けてしまったのではないかというものも。しかしどちらにしても、かなり大きなミスと言えそうです。

 ネット上でもこのスキル名については、「なぜ魔法少女なのか」「違和感がすごい」といった声が多数上がっています。
(この記事は(ねとらぼ)から引用させて頂きました)



関連記事:
「マギ シンドバッドの冒険」の放送開始記念イベントで、マンガが読める「ライフ」をゲット!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。