SSブログ

小林麻央「食事がとれなくなっている」 それでも「完食」できたもの [芸能]

20170506-00000003-jct-000-2-view[2].jpg

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が、「食事がとれなくなっている」ものの、差し入れの「野菜ペースト」などを完食できたことをブログで報告した。

 コメント欄には、ファンらから「完食できて良かったです」と喜ぶ声が、相次いで寄せられている。

■「痛みどめ薬で、鈍くなっている感覚」も

 2017年5月5日、前日に続いて更新したブログで、「食事がとれなくなっている」麻央さんのために、姉・小林麻耶の友人が、自身の闘病から学んだ「お味噌汁の上澄みや野菜ペースト」を作ってくれた、と明かした。

 麻央さんは「完食しました」と報告。栄養も愛情も濃厚に詰まっていたのが分かった、として「本当に有難いです」と感謝した。

 現在は「痛みどめ薬で、鈍くなっている感覚」もある一方で、「研ぎ澄まされる感覚」もあるかもしれないとして、身体に必要なものと、必要ないものの違いなどに「とても敏感になっている」という。

 最後は「あれこれ考えてしまう心で負けないように」「今は、それだけです!! 」と締めくくった。

 麻央さんは、4月22日に再入院。24日のブログでは、輸血が終われば退院、と考えていたが、炎症を抑える抗生剤などの点滴をもう少し続けなければならない、と明かしていた。30日の更新では「まだ鰻は食べられないので」とも説明していた。

 今回の「完食」報告を受け、ブログのコメント欄には「完食できて良かったです」「完食~、嬉しい~」などと喜ぶ声が多く書き込まれている。

(この記事は(J-CASTニュース)から引用させて頂きました)

おすすめ記事
小林麻央、急な発熱で39・6℃に 「今夜は、このまま安定して寝られますように」
小林麻央 海老蔵から初桃を切ってもらう 「気持ちがうれしい」
海老蔵、再入院の麻央は「必ず元気になる。と信じきっています」
小林麻央「少しでも長く生きていきたい」 闘病患者の訃報に「小枝がポキって折れるような気持ち」
海老蔵「今日すこし、まお元気そうで、凄く嬉しかった」 入院中の妻を気遣う
海老蔵、“余命”聞いた麻央は「戦っているんです」羽鳥アナの質問に答え…
小林麻央「食事がとれなくなっている」 それでも「完食」できたもの
小林麻央が「鼻にチューブ」写真 海老蔵「私なりの考えがある」
小林麻央さん、子供たちに思い募らせ「早く2人に会いたいな」
海老蔵「すご~~く嬉しいです」妻・麻央さんが食べたいものを美味しく食べたことに喜び
麻央さん「笑った夜でした」海老蔵の勘違いエピソードを披露「まやかよ!!?」






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。