SSブログ

菊川怜を射止めた投資家 “資産200億円”穐田誉輝氏の評判 [エンタメ]

thumb-12136-389187-entame[1].jpg

女優・菊川怜(39)の結婚相手で、総資産が200億円超ともいわれる実業家の穐田誉輝氏(48)の華麗過ぎる経歴が話題だ。

投資会社を経て起業した後、価格比較サイト「カカクコム」、レシピ投稿サイト「クックパッド」の社長を歴任。

その経営手腕は確かで、「クックパッド」社長時代には3年間で株価を10倍にもした。

「成功請負人」「天才投資家」などの異名を持つ有名人だ。

「IT業界では知る人ぞ知る存在でしたが、その名を一躍有名にしたのは、昨年の『クックパッド』のお家騒動です。当時社長だった穐田氏は企業買収手法を駆使し、業務を拡大。ブライダル関連サイト『みんなのウェディング』を買収するなど“料理”以外のジャンルにも進出し、多角化を進めていた。これに“待った”をかけたのが、『クックパッド』創業者の佐野陽光氏です。料理への回帰を打ち出す佐野氏と、穐田氏の溝は最後まで埋まらず、結局、穐田氏は『クックパッド』を去ることになった」(経済ジャーナリスト)

「クックパッド」社長を退任後、今度は不動産サイト「オウチーノ」を買収した穐田氏。

ホリエモンこと堀江貴文やサイバーエージェントの藤田晋社長、元ヤクルトの古田敦也など、業界内外に幅広い人脈を持ち、その動向は注目の的になっている。

ITジャーナリストの井上トシユキ氏がこう言う。

「ITの起業家はSNSなどを駆使して、自分自身を売り込むタイプが多いのに対し、穐田氏はそれほど目立とうとはしません。静かに物事を進めるタイプ。今回は再婚のようですが、女やカネに関して“汚い話”は聞いたことがない。叩き上げの経営者というよりは、すでにあるサイトをブラッシュアップして、拡大させる術に長けている。投資家としての側面が強い人物だと思います」

 結婚できず、焦りに焦っていたという菊川だが、40歳を前にとんでもない“大物”をゲットしたようだ。

(この記事は(@niftyニュース)から引用させて頂きました)


おすすめ記事
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
上海ディズニーの料理が写真と違いすぎて呆れる!!
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?
暴走車から幼児2人を助けた10歳少女の勇気の代償が悲しい
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。