SSブログ

イチローの遊撃内野安打判定に、対戦相手右腕ラッキーの批判が炎上 [スポーツ]




メジャー最多の対戦経験があるラッキー、スピード生かした内野安打に“クレーム”?

 マーリンズのイチロー外野手は25日(日本時間26日)、本拠地でのカブス戦に「1番・センター」で3試合ぶりに先発出場し、4打数1安打1四球1盗塁2得点と活躍した。先制点と同点のホームを踏む活躍で、9-6の勝利に貢献。5回に遊撃内野安打をマークした42歳の韋駄天ぶりに、相手のベテラン右腕ジョン・ラッキー投手は「何であれがヒットなんだ」と“クレーム”をつけたと米メディアが伝えている。イチローはメジャー通算2984安打として、3000安打へ残り16本。今季7盗塁目で、現役最多の盗塁数を「505」に伸ばした。

 この試合のカブス先発は右腕ラッキー。エンゼルス(2002~09年)、レッドソックス(10~14年途中)とキャリアの大半をア・リーグで活躍してきたため、イチローとは126打席の対戦経験がある。この試合の前まで、通算打率は.303だった。

 メジャー通算172勝の37歳右腕が驚いたのは5回の打席だ。イチローは1点を追う状況で1死走者なしで打席に立つと、1ボールからカーブを三遊間に転がした。ショートゴロかと思われた打球を遊撃ラッセルが懸命に送球するも、セーフで内野安打。さらに一塁手リゾが捕球できず、ラッセルにエラーがついてイチローは二塁まで進んだ。

ヒットの判定に不満も、地元ファン批判「ラッキーはダメ」「最もバカげた妄言」
 ただ、タイミングが微妙だったためか、ラッキーは試合後に不満気なコメントを残したという。ESPNのカブス担当、ジェシー・ロジャース記者はツイッターで「イチローのヒットにラッキー、『一体、何であれがヒットなのか分からない』」とレポートしている。

 ただ、地元ファンはこのツイートに対し、「ラッキーはダメなヤツだ」「イチローはここで3000本安打を打っているんだよ。ラッキーは最もバカげた妄言を言ってる」と右腕のコメントを批判。また、MLB公式サイトの記事によると、ラッキーは「ああいう内野安打を(これまでイチローに)たくさん打たれてきた気がするよ」とも振り返ったという。

 イチローの出塁をきっかけにカブスは5回に4失点を喫し、逆転負け。同点のホームを踏んだのはイチローだった。ラッキーは結局、4回1/3を7安打7失点と炎上して敗戦投手になっただけに、負け惜しみの1つも言いたくなったのかもしれない。
(この記事は(フルカウント)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
次世代型メルセデス・ベンツAクラスはSUVテイストか
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
河野太郎防災担当相の現場感覚と当事者意識の欠落した発言とは?
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?
熊本地震 韓国記者「落ち着いた避難誘導」のホテル従業員称賛




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。