SSブログ

北朝鮮ミサイル発射に懸念し、政府が自衛隊に破壊措置命令を発出 [国内]



 中谷元防衛相は21日、北朝鮮による弾道ミサイル発射の兆候があるとして、自衛隊に迎撃を可能とする破壊措置命令を出した。

 自衛隊は東京・市谷本村町の防衛省内や朝霞訓練場(埼玉県)、習志野演習場(千葉県)に地対空誘導弾パトリオット(PAC3)部隊を展開。日本周辺海域では、迎撃ミサイルSM3を搭載したイージス艦による警戒監視を強化した。

 政府は先月30日にも破壊措置命令を発出。翌31日に北朝鮮は中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる発射実験を行ったが、失敗している。
(この記事は(時事通信)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
オードリーの若林正恭が呆れた電車通勤者の行動
列車の電光掲示板に「喜多方ラーメン」の誤表示の珍事
オコエ瑠偉が観客の「守備妨害」でアウトになる珍事!!
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
溺れた中国人男性の救出で日本人男性溺死に、中国ネットで称賛と怒りの声
大谷翔平の二刀流にMLBの現役選手11人が証言
井上公造氏も疑問 ベッキーの「金スマ」復帰報道は誰が漏らした?
溺れた中国人男性の救出で日本人男性溺死に、中国ネットで称賛と怒りの声
あなたの「ブラ」で性格診断
「とにかく明るい安村」フジ系新ドラマ枠のPR隊長に就任
自動車メーカーのサーブ、最新戦闘機「グリペン E」を公開
ビートたけしが暴露している「笑点」の裏側を知ると笑えない!!
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。