So-net無料ブログ作成

「日本は恐ろしい!」と中国人旅行客が感嘆した清潔さや秩序 [国際]




 日本を訪れる中国人旅行客が年々増加しているが、なかには「日本は恐ろしい国だ」と主張する中国人がいる。この「恐ろしい」という言葉には、恐怖感を感じるという意味よりも、「中国や中国人には到底できないことを容易にやってのけてしまう」という感嘆の気持ちが込められていると言える。

 中国メディアの逍遥旅游はこのほど、日本を訪れた中国人旅行客による手記を数多くの写真とともに掲載、「日本は恐ろしさを感じる国だ」と伝えている。

 記事は、中国人旅行客が「日本滞在はわずか1週間で、中国に帰国して1カ月も経つのに、まだ日本の清潔さや秩序が脳裏に焼き付いている」と感想を述べていることを伝え、日本社会の姿こそ、「中国が目指した和諧社会(調和の取れた社会)ではないか」と論じた。

 続けて、一部の「良識のない報道のもと、中国人はしばしば民族の恨みを掻き立てられ、中国社会には反日感情が蔓延している」と主張。一部の中国人は日本を敵視し、蔑視していると主張、「小日本を滅ぼしてしまえ」などという言論も見られるとしながらも、「中国人は偏見によって自らの目を曇らせている」と指摘。多くの中国人は真実の日本を誤解しているのが現実だと論じた。

 この手記を書いた中国人も、訪日前までは日本に対して現在ほど良い印象は抱いていなかったようだが、訪日を通じて「反日病」は完治したと主張。それどころか、中国が目指す調和の取れた社会の姿が日本に存在したことに対し、「なぜ日本は調和の取れた社会をつくり上げることができたのか」という思いが募ったと主張している。
(この記事は(サーチナ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
自撮りに夢中の少女が、列車にはねられて即死する直前の写真がつらい!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
夫婦関係の危険度チェックリスト
iPhoneのSIMロックの解除があまりにも簡単な件
NHK藤井康生アナの天皇賞実況で、ネットで物議の失態とは
鉄拳がフジテレビのクイズ番組で起きた出演者もあ然とするトラブルとは
太る人と太らない人の生活パターンとは
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。