So-net無料ブログ作成

「日本でなぜ偽物が少ないのか」を中国サイトが評価したこととは [国際]




2016年6月16日、中国のポータルサイト・テンセント(QQ)は、日本でなぜ偽物が少ないのかについてつづったコラムを掲載した。

日本は完璧を思い求める国で、信用を何より重視している。そのため、日本では偽物を見かけることはまずない。もちろんゼロではないが、日本で偽物や偽装が発覚した場合、その企業は経営が困難になり、規模が小さい企業であれば倒産も珍しくない。経営者が重圧に押しつぶされ命を絶つケースもある。さらに、法律で厳しく罰しているだけでなく、メディアの自由な報道も偽物の取り締まりに一役買っている。

日本の商品は包装に製造者や責任者の詳細が記載されているため、問題を見つけた場合明確な連絡先を確認することができる。メーカーに直接連絡することもできれば、販売店や国の関連部門に相談することも可能だ。

そして、信用を第一に考え偽物が少ない環境を作り出した要因として、日本人の素養の高さを忘れてはいけない。日本人の人を信用する態度は実に不可思議なほどで、それは野菜の無人販売からも垣間見ることができる。新鮮な野菜とお金を入れるかごが無造作に置かれていることもあるが、人を信用していないとできない行為と言えるだろう。日本は先進国なだけでなく、人の心を落ち着かせる国でもある。日本の精緻を追い求め、慎み深い姿勢は日本を強国に発展させた重要な要素の1つだ。「なぜ日本では偽物を見かけないのか?」この原因を知ったら中国の14億人はみな沈黙してしまうに違いない。
(この記事は(Record China)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?
関西の食パンが「5枚切り」の理由とは?
「目が笑ってない!?と思う芸能人トップ10」  見た目で判断は禁物ですが・・・
20~30代の男女500人が選んだ「恋愛遍歴がすさまじい女性芸能人10」とは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。