SSブログ

中国人観光客が日本の好印象を増大させる場所とは [国際]




 日本を訪れる中国人旅行客たちは、日本に到着してまず「トイレの清潔さ」に驚くという。それもそのはず、中国のトイレはお世辞にも清潔であるとは言い難く、日本人であれば当たり前に思えるトイレの清潔さも中国人にとっては驚きの対象なのだ。

 中国メディアの中国経済網はこのほど、日本は外国人旅行客たちを「トイレで征服している」と主張する記事を掲載、日本の高速道路にあるサービスエリアのトイレの清潔さに驚いたと伝えている。

 記事は、5月のゴールデンウィーク期間中に日本を訪れた中国人記者の見解として、「中国ではサービスエリアのトイレはホテルや商業施設のトイレより清潔度合いや設備の点で大きく見劣りする」と指摘する一方、日本のサービスエリアはありとあらゆるものが揃っていて、トイレも非常に清潔で使いやすかったと紹介

 さらに、日本ではトイレを使うたびに「清潔さ」を実感すると指摘し、紙くずが落ちていたり、汚物が残っていたりすることはなく、洗面台も清潔だと指摘。さらに障がい者用トイレやパウダールーム、さらには乳幼児用のベッドなど、あらゆる設備がありながらも、トイレには狭さを感じないと論じた。

 また記事は、日本を訪れる外国人にとって清潔で設備の整ったトイレの存在は「日本に対する好印象を増大させることになるだろう」と指摘。中国人旅行客が近年、日本でさまざまな製品を爆買いしていることを指摘する一方で、「日本の科学技術力と細部へのこだわりが凝縮された存在こそ、トイレである」と論じた。

 日本を訪れる外国人が増えているが、日本滞在中には数えきれないほどトイレを利用するだろう。そのたびにトイレが清潔で使いやすければ、記事が指摘しているとおり、日本に対する印象までも良くなるはずだ。日本政府は2015年に「日本トイレ大賞」を新設したが、これは外国人旅行客を増やすうえで正しい取り組みと言えそうだ。
(この記事は(サーチナ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
ベッキーも白旗? 「週刊文春」の週刊誌の範疇を超えた影響力とは
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
小森純が妊娠37週でオロナミンCで陣痛待ちって? 妊婦の験担ぎだって知ってます?
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。