SSブログ

イチローに対戦のダイヤモンドバックスの捕手から絶賛の声 [スポーツ]




 「ダイヤモンドバックス5-3マーリンズ」(11日、フェニックス)

 マーリンズのイチロー外野手(42)はダイヤモンドバックス戦の七回に代打で出場し、一塁強襲安打。守備には就かず、1打数1安打で打率を・336とした。メジャー通算2974安打。日米通算4252安打でピート・ローズのもつメジャー最多通算安打記録まであと4本に迫った。

 まるで本拠地。イチローが代打で登場すると、敵地観客席から歓声と拍手が起こった。2点ビハインドの七回1死走者なしの場面。快音とともに弾丸のような打球が一、二塁間に飛んだ。ゴールドグラブ2回の一塁手ゴールドシュミットがダイブして抑えようとしたグラブをはじいてボールは二塁手の方へ。一塁ベースカバーに入った投手とのスピード勝負。イチローの足が負けるはずはなかった。

 見る者の心をつかんだ一連のプレー。ホームベースの後ろから観察していたダイヤモンドバックス・捕手ハーマンもその一人だ。メジャー5年目の28歳は、イチローを打席に迎えたのは初めてとあって「子供のころからずっと見てきた選手。最高の気分だった」と感激。ヒットを打たれたことなど忘れてしまったかのように「あのスピードは42歳じゃない。21歳の走りだ。打って、走って、正しくプレーする。彼から学んだ選手はたくさんいると思う。見ていてホントに楽しい選手。みんなイチローのことを愛しているのは間違いない」と話した。
(この記事は(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
【閲覧注意動画】韓国のトイレ事情 便座横にごみ箱がある理由に仰天!!
96センチHカップ鈴木ふみ奈、最新BD&DVD『メロンの福音』発売!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。