SSブログ

BABYMETALのスピーチにちゃちゃを入れた、授賞式のプレゼンターが炎上 [芸能]




 欧米を中心に海外で大ブレークし、現在ワールドツアー中の日本人美少女3人によるメタルユニット、BABYMETALがロンドンで9日午後(日本時間10日午前)、英誌「Kerrang!」が主催する世界のロック界で最も権威ある音楽賞の一つ「Kerrang!ミュージック・アワード」で、日本人初の最優秀ライブバンド賞を受賞した。ところが、晴れの舞台で受賞スピーチの最中、とんでもない“事件”が発生した。

 同賞発表を前に、会場ではノミネートされた5組のバンドのイメージ映像が流され、BABYMETALの名前が呼ばれると、会場は大きな拍手と喝采に包まれた。

ec691_1375_39b78e54_096611a3.jpg

 メンバー3人はステージに上がり、会場に向かって会釈をした後、最年長のボーカル、SU―METALこと中元すず香(18)が英語で受賞スピーチを始めた。まさにその時、事もあろうに、横にいたプレゼンターが演説にちゃちゃを入れ、妨害を始めたのだ。

 英レゲエロックバンド「スキンドレッド」のボーカル、ベンジー・ウェッブ(49)という男で、授賞式のプレゼンター役だった。

 昨年は同賞の独創的なアーティストに贈られる「スピリット・オブ・インディペンデンス賞」を受賞したことから、壇上の中元は「今年もまた、ここに来られて光栄です」と話しだすと、ベンジーは「また?」「よかったね」「シー・ユー!」「ヘビーメタル?」「ふざけてんのか?」などと、まるで合いの手を入れるようなタイミングで、スピーチの妨害を始めた。会場はどよめき、ベンジーへの大ブーイングが起こった。

 それでも中元は笑顔を絶やさずスピーチを続け、ファンや関係者に感謝。会場からは割れんばかりの拍手が送られた。

 インターネットで世界中に生中継されたこの下劣な行為に、世界のあちこちのBABYMETALファンは大激怒。授賞式終了後、さすがにマズいと思ったのか、ベンジーはすぐに「もし今夜の式典でBABYMETALを侮辱したと感じたならごめん。マジで彼女たちをからかうつもりはなかったんだ」とツイートして、事態を収めようとした。

 すると欧米のツイッターユーザーから「お前は謝罪の仕方も知らないようだ」「いい年をした男が10代の女の子に無礼な行為をして恥ずかしくないのか」など猛批判のメッセージであふれた。

 慌てたベンジーは「繰り返すけど、BABYMETALやファンのみんなや、誰に対してもヒドいことをするつもりはないんだ。もし傷つけてしまったのなら、心からごめんなさい」と再び謝罪。それでもヘイトメッセージはやまず、今度は「ファンのみんなのように彼女たちは気にしてないと思うよ」と、3度目のツイートをした。

 SNSでのベンジー批判が続く中、BABYMETALは10日午後、ロンドン郊外で開かれた世界最大級のメタルロックの祭典「ダウンロード・フェスティバル」に出演し、10万人を超える観客を熱狂の渦に巻き込んだ。ツイッターユーザーらは「これが最優秀ライブバンドの実力だ!」などと称賛の声を寄せた。
(この記事は(東スポWeb)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
河野太郎防災担当相の現場感覚と当事者意識の欠落した発言とは?
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?
熊本地震 韓国記者「落ち着いた避難誘導」のホテル従業員称賛
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
ベッキーが違約金支払いで10年近くの丁稚奉公か?
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
スズキの「燃費偽装」報道で試されるユーザーの見識とは





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。