SSブログ

世界の高速鉄道の特徴紹介でドイツメディアによる日本の評価は [国際]




2016年5月30日、時速250キロ以上の高速鉄道を有する国に関して、参考消息網はドイツメディアの報道を引用し各国の高速鉄道の特徴を紹介した。

yjimage.jpg

1991年に運行を開始したICEはドイツの鉄道にとって旗印的な存在で、最高速度は300キロに達する。2007年以降鉄道は国外にまで延長し、毎年の利用者数は8000万人に達する。欧州においてフランスは高速鉄道の先駆者で、TGVは1981年に開業した。スペインはICEやTGVを参考に時速300キロの高速鉄道を製造し、1992年以来発展を続けている。

アジアでは、日本と中国が存在感を見せており、中国初めての高速鉄道は2003年の開業で歴史は浅いが、通常時の走行時速は350キロに達し、速さでは群を抜いている。さらに中国の高速鉄道は発展も早く、政府が巨額を投じ進めている。速さの中国に対して、日本は安全性の高さが特徴。日本は1964年に新幹線が開業し、世界でいち早く高速鉄道を発展させた国。日本の新幹線は最高時速300キロに達し、時間通りに運行しているだけでなく死亡事故が極端に少ない。こうした特徴から報道では、「中国は速度が最も速く、日本は最も安全」と評価している。
(この記事は(Record China)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
韓国日産のディーゼル車 排ガス不正操作疑いで販売停止へ
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
国分太一が中居正広の熊本支援に称賛
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。