SSブログ

猫ひろしがリオ五輪に出場の見通しで、Twitterに称賛のコメント多数 [スポーツ]




カンボジア国籍をもつお笑いタレント猫ひろし(38歳)が、リオ五輪・男子マラソンのカンボジア代表に選出される見通しだと報じられ、反響を呼んでいる。日刊スポーツによれば、猫の代理人がカンボジアのオリンピック委員会から連絡を受けたことを明かしたといい、正式な発表は6月3日の予定だ。

猫は2011年にカンボジア国籍を取得。2012年のロンドン五輪では同国代表に選出されたものの、国際陸上競技連盟が参加資格を満たしていないと判断したため、出場断念を余儀なくされた。そして、今年5月8日の五輪代表選考会で、他の選手を10分以上引き離し、猫は2時間44分2秒で優勝。ただし、五輪の参加標準記録(2時間19分)には届いていないため、出場の可否を協議する、とされていた。

cf560_123_947c9fc4_835661c9.jpg

Twitterでは、

「猫ひろしってカンボジア人になって最初は叩かれまくったけどオリンピック代表獲得出来るまでずっと頑張ってたんだから凄いわな」
「4年前は国際陸連が待ったをかけてポシャりましたけど、そこで投げずに4年間努力したのは凄い根性かと。年齢考えたらガタッと成績落ちてもおかしくないですからね」
「猫ひろしって芸人じゃんでも、彼は努力してオリンピック出場勝ち取ったすごいよ国籍は日本ではないけど、素晴らしい」
「是非リオで走る姿をみたい 頑張ってほしい」

など、不断の努力を続ける猫の姿勢に称賛を送る声が多数寄せられている。反響を受け、猫は自身のTwitterに、

「皆様メッセージ本当にありがとうございます!ただまだ正式には決定していないので、正式発表を信じて待ちます。引き続き犬に追いかけられながら練習します!本当にメッセージありがとうございます。ニャー」(5月26日のツイート)

と投稿。その後もカンボジアでの練習の経過などを報告している。

カンボジア国籍を取得したときには賛否両論が渦巻いたが、努力を続けることの大切さを身をもって表した猫。リオ五輪出場となれば、大注目されるのは間違いない。
(この記事は(R25)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
北朝鮮のクリニックがタンザニア保健省に即時閉鎖命令された理由に納得
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
今注目のヘアケア法「リバースケア」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。