SSブログ

アルゼンチンにUFOか? 黒いリング状の物体の正体とは [国際]




 近年、世界中で目撃され新たなUFOか!? と注目を集めているものに「リング状UFO」がある。

 晴天や穏やかな天気の時に現れ、雲よりも低いところに突如発生するリング状の物体。材質としては雲に似ているのだが、いつの間にか空中に現れ、しばらくすると消えてしまうといった特徴がある。

 先日、アルゼンチンで奇妙な黒いリング状UFOが目撃され、動画に撮影されて話題となった。こちらはゆがみ、形を微妙に変えながら動いているため、海外のオカルトファンには「フライング・ブロブ」「ブラックスクイッド」等と呼ばれているようだ。



 この物体はアルゼンチンはブエノスアイレスより28キロ北のティグレの街上空で目撃された。まるで脈動しているかのような動きのため、UFOではなく未確認生物ではないかとする意見や、高速飛行する飛行機が残すと言われている化学物質の雲「ケムトレイル」ではないかとする意見もあった。

 実際にはこのリングは自然現象の一つであり、大気中の温度と大きな差がある気体が立ち上ることで気流の流れが生じて形成されるものだとされている。地上で何らかの爆発や煙突からの煙、ヘリコプターのローターによる空気の撹拌(かくはん)で生じることもあるという。

 今回の黒いリング状UFOに関しては、近くの遊園地「パルケ・デ・ラ・コスタ」で、ショーの際に使用する大砲の煙が環状になって停滞したものが目撃されたのではないか、とみられている。

 昔は珍しいUFOの一形態として報告されてきた「リング状UFO」だが、近年ではデジカメなどのデジタル機器が発達し、またSNSなどの個人が情報を発信できるメディアが増えた。そのおかげで、昔よりも発生してすぐに撮影され世に広まる機会が増え、「リング状UFO」の目撃例が頻繁に報告されるようになったのだろうと見られている。

 原因さえ揃えば見ることのできる自然現象だそうなので、もしかするとあなたの頭上に「リング状UFO」が現れる日が来るのかもしれない?

(この記事は(ITmedia ビジネスオンライン )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
警視庁に日産 フェアレディZ NISMO パトカー配備で、「もう逃げられない」の声
世界初公開したプリウスPHVが売れないワケ
歴史的名車「トヨタ2000GT」の伝説・逸話
「日産のGT-R」2016年モデルが世界最速ドリフト走行更新 その時速とは?
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
【動画】好評!!長野のJAバンクCMの「ねんきん」ダンスを踊っているのは誰?
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
ベッキーにあだ名で「ベツキー」連発で、MC中居に賛否両論
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
F1で復活2年目を迎えるマクラーレン・ホンダが2016年型新車発表
自動車評論家の死亡事故 車の能力レビューのための無謀な暴走が問題だった?
ランボルギーニ新型「チェンテナリオ」を世界初公開!
「BMW M3」の生誕30周年記念特別限定車を国内で30台発売




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。