SSブログ

視聴率男清原和博被告を、世間の反感覚悟で獲得するのはどのテレビ局? [芸能]




 いよいよ5月31日に判決公判を迎える清原和博被告。5月17日の初公判では、傍聴券抽選のための整理券を求めて多くの人が列を作り、その倍率、なんと188倍。午後のワイドショーはどこも清原一色で、視聴率アップの番組が続出するなど、関心の高さをうかがわせた。

 判決では執行猶予が付くと目されており、テレビ業界はそんな“視聴率男”を引っ張り出そうと鼻息荒く待ち構えているという。

「『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、ベッキーの謝罪告白が番組史上最高の24.0%を記録したこともあり、スキャンダル有名人の懺悔に金脈があると踏んだのでしょう。もちろん、清原は格好のターゲットです。どこの局も“清原獲得”に向けて水面下で動いているのではないでしょうか」(週刊誌記者)

 しかし、いかんせん清原被告は“ワケあり物件”。たやすく手出しできるものではないのも事実だ。

「実際に、犯罪に手を染めたわけでもないベッキーが出演した際も『好意的な意見より批判的な意見が若干多かった』(TBS・佐々木卓常務)とのこと。判決直後の清原被告なら批判の声はもっと大きいはず。また、ダウンタウンと共演した時に清原被告はみずから『(薬物は)やってない』と答え、共演者、視聴者を裏切った過去があります。視聴者の反感は清原被告だけでなく、放送した局に向けられてもおかしくありません」(制作会社スタッフ)

 視聴者からの大きな批判もろとも高視聴率を取りにいくのは、果たしてどの局?
(この記事は(アサ芸プラス)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?
意外と小柄な女性芸能人って誰?
日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
自動車メーカーのサーブ、最新戦闘機「グリペン E」を公開
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
警察からマークされている芸能人の悪評とは
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
「婦人公論」(6月14日号)で小保方晴子氏が2年間の沈黙を破る




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。