SSブログ

公開版にある映画の間違い20選 [ビジネス]

映画のコアな楽しみ方の1つ「間違い探し」。

映画のBlooper(間違い)は本来、公開版には残っていないものですが、どういうわけかそのままになっているものも存在します。

今回はLooperがまとめた、数々の映画の中の不自然をご覧ください。

動画はこちら

「スター・ウォーズ」ストームトルーパーの頭ゴッチン(0:23)
前がよく見えていなかったのか、ストームトルーパーの1人が頭をぶつけています。ジョージ・ルーカスがデジタル・リマスター版で効果音を加え、かわいげのあるシーンに仕上げたことで有名です。

「アナと雪の女王」のエルサの髪の毛(0:57)
「レット・イット・ゴー」の最中にエルサは髪をおろし、大胆なイメージチェンジを図りますが、この時に実は手が髪の毛に触れていません。

「ダークナイト ライジング」の交通違反(1:14)
ブルース・ウェインの車を盗んだキャットウーマンですが、彼女が運転しているシーンをよく見ると信号が赤にもかかわらず……誰も交通ルールに従っていません。

「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」のキャプテン・アメリカに3本目の手?(1:35)
落ちそうになっている女性を助けようとするキャプテン・アメリカ。右手は落下防止のためにつかまっているはずなのに、女性を抱きかかえるシーンで両手を使っています。支えていた手はどこへ?

「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」の超防水(2:01)
上空から海に突っ込んだはずのキャプテン・アメリカですが、甲板で戦っているシーンでは濡れた様子が全く見られません。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のスター・ロードは文字が読めない?(2:25)
母からの手紙を心の中で読み上げるスター・ロード。しかし母親の声と実際の手紙の内容がかすかに違うのです。

「ダークナイト ライジング」のバットマンの超能力(2:57)
殴られていないのに吹っ飛んでいる人が確認できます。

「スパイダーマン」の魔法のランプ(3:29)
スーパーパワーを得たピーターが室内で己の力を試しているシーン。ランプをネットでとらえ、壁にぶつけて破壊しますが、次のシーンではランプが元通りになっています。

「ハリー・ポッターと秘密の部屋」の写り込んだカメラマン(4:01)
ハリー・ドラゴとハリーの決闘シーン。画面の左にカメラマンが写り込んでいます。

「アメリカン・パイ」のカップ(4:24)
ブルーのカップだったはずが、シーンがきりかわると透明になり、そして再びブルーに戻っています。

「グラディエーター」のジーンズの人(4:49)
ラッセル・クロウのコロッセオバトル。観客の中にジーパンにTシャツ姿のカメラマンが写り込んでいます。

「ブレイブハート」車(5:12)
13世紀を舞台にした映画ですが、背景に車が写り込んでいます。

「ブレイブハート」のハミッシュ・キャンベルの柔らかい斧(5:38)
ハミッシュが手にしている斧が走る振動でブランブランになっています。柔らかい素材でできていることがバレバレです。

「ターミネーター2」の柔らかいナイフ(6:05)
アーノルド・シュワルツェネッガーが全裸でバーに入り、衣服を巡ってバイカーと格闘するシーン。バイカーの取り出したナイフがグニョーンと派手に波打っています。

「ジュラシック・パーク」のラプトルを支える手(6:25)
キッチンに入り込んでくるラプトルのシーン。ドアを開けたラプトルの尻尾の付け根をおさえる手が見えています。

「シャイニング」の迷路(6:54)
本作のクライマックスを飾る巨大迷路ですが、このホテルを俯瞰で写したシーンに迷路は写っていません。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー3」の子供(7:28)
ドックの後ろの子供が意味深なジェスチャーをしています。

「北北西に進路を取れ」の予言できる子ども(8:08)
銃声が聞こえる前に後ろにいる子供が耳の穴に指を突っ込んでいます。

「ティーン・ウルフ」の社会の窓(8:34)
バスケシーンにて、盛り上がる観客の中に社会の窓が全開の女性が。あわてて閉めていますが、バッチリ映っています。

「コマンドー」のポルシェ(9:28)
黄色いポルシェで激しいバトルを繰り広げたアーノルド・シュワルツェネッガー。ボロボロになったポルシェが、次の瞬間には新品同様になっています
(この記事は(ギズモード・ジャパン)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
韓国日産のディーゼル車 排ガス不正操作疑いで販売停止へ
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
「婦人公論」(6月14日号)で小保方晴子氏が2年間の沈黙を破る
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
国分太一が中居正広の熊本支援に称賛
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。