SSブログ

ヤギ頭の半獣半人「ゴートマン」は実在するのか? [芸能]




未確認生物として目撃されているが、都市伝説の妖怪と言ってもいいかもしれないものが米国には多数存在している。近年日本でも注目されているスレンダーマンや、目撃証言もあり、長く信じられているものとしてはヤギ頭の半獣半人「ゴートマン」がある。
 ゴートマンはヤギの頭部を持ち、体長は2メートルほどで全身がカールした毛に覆われている。出没地帯はカリフォルニア州ベンチュラ郡のサンタ・ポーラ付近が多い。目撃者のスケッチでは羊に似た顔で描かれていたため、日本では「ヒツジ男」という明らかな誤訳でしばらく勘違いされてきた。

7d3d7_1399_d1a02029_4a1d0ee2.jpg

 カリフォルニアの酪農工場「ビリワック・デリー」付近で目撃されたため、この工場の名前から「ビリワック・モンスター」とも呼ばれている。現場付近にあるサンタ・ポーラ高校の生徒たちが被害者であり、大岩を投げつけて高校生の車を破壊したり、オノなどの凶器を持って徘徊する姿も目撃されている。

 ゴートマンはビリワック・デリーの倒産後、廃虚となったこの工場が「軍の秘密工場」として使用され、遺伝子操作実験によって生み出された強化人間である…という噂がたったが、これは学生らの都市伝説とみなされている。

 このように現在では都市伝説の存在と見なされているゴートマンだが、実は1950年代にも出没事例があり、9歳の男の子がゴートマンのツメで攻撃され、軽いケガを負っている。また、2011年には森に仕掛けられた狩猟用監視カメラにゴートマンらしき姿が撮影されて注目を集めた。あまりに鮮明な姿なので、着ぐるみを着た人間が監視カメラにわざと映ってみせた“フェイク画像”ではないかとする説もあるが、詳細は謎に包まれている。
(この記事は(東スポWeb)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ダレノガレ明美が対面したアンチの大学生をファンにした対応にネットで称賛
中国でビキニ美女が殻をむいてくれるエビ料理店が話題
動物園も困惑するほどリラックスしたカピバラがTwitterで話題に
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
舛添要一知事が絶体絶命の「6月辞任」説が浮上しているワケ
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
熊本地震 韓国記者「落ち着いた避難誘導」のホテル従業員称賛
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
<熊本地震>熊本、阿蘇、大分の地震同時発生は近代観測史上初か?
河野太郎防災担当相の現場感覚と当事者意識の欠落した発言とは?
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。