SSブログ

来年度から希望者に交付される、図柄入りの自動車のナンバープレートとは [ビジネス]




国土交通省は20日、2019年開催のラグビーワールドカップ(W杯)にちなんだ図柄入りの自動車のナンバープレートを、来年度から希望者に交付すると発表した。東京五輪・パラリンピックのエンブレム入りナンバーも来年秋から交付する。両大会に向けた機運を盛り上げるとともに、寄付金を募って公共交通のバリアフリー化などに役立てる。

 また18年秋には、地方版の図柄入りナンバーも始める。いずれも事業用の軽を除く自動車が対象で、寄付金付きと寄付金なしの2種類を作成する。

20160520-00000519-san-000-5-view.jpg

 地方版は、ナンバーに地域名が表示されている116地域のうち、希望地域で実施。同省によると、これまでに、鹿児島県奄美市から砂浜を描いたデザインの希望が出ているという。

 図柄入りナンバーは欧米で多い。国内では07年からミニバイクのご当地デザインナンバーが始まったが、車では行っていなかった。

 同省は
五輪仕様のナンバーを昨年度から交付予定だったが、エンブレムの盗用疑惑で大幅に遅れた。

(この記事は(産経新聞)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。