SSブログ

日産の排ガス不正疑惑に韓国ネットユーザーの疑問とは [国際]




2016年5月16日、韓国・YTNによると、韓国日産は同日、同社のディーゼル車「キャシュカイ」に排ガス量の不法操作が見つかったとする韓国環境部の発表を否定した。

韓国日産は「キャシュカイは欧州でユーロ6の基準をクリアしたように、韓国でも適法に認定手続きを通過した」とし、「どの車両にも不正な機能を使用したことはない」との立場を明らかにした。

また、韓国内の基準と同様に厳しいテストを行うことで有名な欧州連合(EU)の規制機関も、「日産車の排ガス低減装置に不正な設定はしていない」と明らかにした。韓国日産は「環境部に全面的に協力し、今回の事案を円満に解決するため最善を尽くす」と述べている。

環境部は同日、「キャシュカイ」に排ガス規制を免れるための不正な設定が行われたと判断し、販売停止命令を出した。

yjimage.jpg

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「環境部はなぜ外車企業だけを調査する?まずは国産車のディーゼル車を徹底的に調査するべき」
「まだ確定していない。韓国政府の発表をうのみにして、『韓国車には問題がなかった。やっぱり国産が一番』と国民が考えると思った?」

「こうなったら全てのディーゼル車を調査するべきではないか?韓国の空気が悪いのはディーゼル車から排出されるガスが原因なのだから」

「韓国政府の発表という部分で信ぴょう性が落ちる」

「加湿器殺菌剤事件も同じように精密な検査をしてくれたら…」

「日本車の中で品質が最高なのは、やっぱりトヨタとホンダだね!」
(この記事は(Record China)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
日産と韓国環境省 排ガス規制の不正指摘の食い違いとは
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
人魚姿で水中撮影をしていた女性モデルが溺死
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
埼玉県朝霞市の少女誘拐で、寺内樺風(かぶ)容疑者から逃げられなかった理由とは
SMAP解散騒動で修復のカギは草なぎ剛と言われるワケ
【動画】ドラえもんが暮らす「野比家」を3D化した「野比家 のびけ 遊覽」 のび太の部屋もリアルだ!!
GReeeeNのリーダーHIDE 被災地で遺体検視に従事を告白
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。