SSブログ

ドリームジャンボ宝くじのスゴ腕販売員が語る 当選者に共通する買い方 [政治]




過去5年間のドリームジャンボ宝くじで、「億」が複数本出た売り場の当せん総額を調べたところ、第1位は全国で唯一’12年から4年連続で1等を出している大阪駅前第4ビル特設売場。第2位は’12年に1等4本を出して気を吐いた南海難波駅構内1階売場だった。

ドリームジャンボに強い売り場の店頭では、どんな人が大当たりをしているのか?そこで、これまでに数多くの億万長者と対面してきた販売員の体験を紹介。
■大当たりと購入枚数は関係ない

大阪駅前第4ビル特設売場には、本誌が「神の手販売員」として紹介して大人気の高橋祐恵さん(販売キャリア18年)がいる。ある日、彼女の売り場に80歳過ぎのおじいさんがふらりとやってきた。

「おもむろにバラ3枚を差し出して『調べてや』。するとその中の1枚が1等前賞の5,000万円当せんくじだったんです。『すごい、当たってますよ』というと『忘れとった、もう3枚あるねん』と、またバラ3枚をポケットから出して。それを調べたら、なんと今度は後賞5,000万円が。『冗談やろ、バラ6枚に前賞後賞が入ってるなんて』と言ったまま、おじいさん、顔面蒼白になって固まってしまいました(笑)。同じ売り場でバラを3枚ずつ購入したことから、こんな珍しい当せんになったのでしょうが、枚数と当たりは関係ないことを実感しましたね」
■夢のお告げは存在する

つぎは高橋さん自身が、ナンバーズ3で10万円を当てたときのこと。

「ある晩、寝入りばなに、坂道を上っている見知らぬおばあさんが転ぶ夢を見たんです。必死で『大丈夫?いま救急車を呼ぶから』と、119という数字を叫んでいました」

翌朝、売り場でその話をすると、「夢のお告げかもしれないからナンバーズ3を買ってみれば?」と同僚に言われ購入したところ大当たり。

「お客さんの中にも『夢で見た数字を買ったら当たった』という人は何人もいます。ぜひ数字の夢を見たら、チャレンジしてみてください」

■当たりを強く念じすぎない

南海難波駅構内1階売場にも販売歴30年のベテラン・坂口千穂さんがいる。彼女は当たる人にはひとつの共通点があるという。

「当ててやると意気込んでいる人にはなかなか当たらなくて、逆にさりげなく買っている人に当たるんです。いちばん印象的だったのは、1等3億円を当てた50代の女性。『当たっていますよ』とお知らせしても『そう、そんなに高額いらないのに』とぽつり。そのふわっとした物言いが、いまだに忘れられません」

■大安の日は大切にする

売り場の常連さんで、まだ大当たりはないものの10万円程度をよく当てる「小当たりおじさん」がいるそう。

「この人のモットーは大安の日に買うこと。理由を聞いてみたら、『大安の日はお客さんが多い。大勢の当てたいという気持ちに便乗するんや』と。なるほどと思いました」

収益金が熊本地震の被災地支援にも使われることが決まった、5月11日より発売開始のドリームジャンボ。カリスマ販売員の「金言」を、ぜひ今回のドリームジャンボに生かしてみては?
(この記事は(女性自身)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
人魚姿で水中撮影をしていた女性モデルが溺死
井上公造氏の言う、ベッキーのタレント生命を揺るがす文春が持っている駒とは?
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
上海ディズニーの料理が写真と違いすぎて呆れる!!
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
韓国日産のディーゼル車 排ガス不正操作疑いで販売停止へ
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。