SSブログ

上海ディズニーの料理が写真と違いすぎて呆れる!! [国際]





2016年6月16日にオープンする『上海ディズニーリゾート』! すでに関係者向けのプレオープンが始まっており、その様子に世界中が注目している。 

そんななか、パーク内の “美食” に注目が集まっているぞ。上海ディズニーのグルメは、米ディズニーのCEOの肝入りとのことだったが……SNSで報告された画像から漂うのはそこはかとないパチモノ臭。写真と全然違うと話題になっているのだ。

eff2e_259_d8627427_7a8daa9c.jpg

たとえば、『人民日報』英語版の Twitter で紹介された画像。ここにはパークで食べられる食事の “理想” と “現実” が比較されているのだが……これは!? 

“理想” の方では、中華風のミッキー型のお皿の顔部分にエビ玉中華あんかけ、そして中央にはミッキーの形をしたライスが盛り付けられている。耳の部分はリンゴでとってもキュート!

一方、“現実” では使われているお皿は確かにミッキープレートではあるが、まずお皿の色が貧相だ。そしてメインの顔の部分には……えーっと……謎肉とサヤインゲンのようなもの、そしてライスは上から無造作に盛られているのだった。ミッキーライス、どこにいった!?

・本当に同じメニューかと疑うレベル
そもそも本当に同じメニューなのかと疑わしいレベル。もしかしたら別メニューかもしれないが、少なくとも、ファンタジー感がないのは確か。本物であるはずなのに、パチモン臭が漂っている。なぜなのか。

・「ポテトが雑草のようでガッカリした」
また、台湾メディア『中時電子報』は、乱雑に盛られたポテトとウンコみたいな肉の写真を紹介している。お子様セットとのことだが、何というか、食べ散らかした後みたいな盛られ方である。ネットでも、「ポテトが雑草のように雑に盛られてた」というコメントが寄せられているのだとか。このほか、「上海迪士尼 食物」で検索すると様々なガッカリフードの画像がヒットする。

しかも、お値段もそこそこ高い。たとえば、チーズハンバーガーセットは80元(約1330円)、中華&洋食のペアセットは250元(約4100円)もするそう。これは通常のテーマパークの1.5~2倍の価格らしい。さらに「ガッカリビジュアル」「量も少ない」となれば不満が出るのも仕方がないかもしれない。ディズニーマジックも力及ばずだ。

・一方で、満足気な声も
だが、その一方で「美味しいよ!」という声も聞かれている。たとえば、YouTubeでマシュー・エバールさんが公開している動画には、ハンバーガーセット、そして豚の角煮を中華パンで挟んだ「割包」らしきものを食べる様子が映し出されている。

その映像に映し出されるハンバーガーや割包は、そこまでガッカリビジュアルでもないし、マシューさんによると味も美味しいとのことだ。満足そうである。

ネットで紹介されている「ガッカリフード」が、たまたまテキトーなスタッフに当たってしまったのか、マシューさんが丁寧なスタッフにあたったのか……この差は謎。それにしても、中国は、夢の国まで翻弄するのか。正式オープン後、どうなるのかワクワクしてきた! 是非ともこの目で確かめたいものだ。
(この記事は( ロケットニュース24 )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
韓国日産のディーゼル車 排ガス不正操作疑いで販売停止へ
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
【動画】手のひらに描いた、一見すると本物のように見える錯視アートがすごい!!
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
国分太一が中居正広の熊本支援に称賛
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
ベッキーが釈明の中、川谷絵音のTwitterは辛らつなコメントが殺到で大炎上
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは
【動画】ガリガリ君の「お詫びCM」が動画再生10万回超えたわけ
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
【動画】長野・白馬 スノボを楽しんでいる女性の背後から、自撮りに映り込む物とは
ベッキー謝罪を受け入れ6割に対し、川谷絵音に9割が批判的な声




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。