So-net無料ブログ作成

三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!! [国内]




三菱自動車の燃費偽装問題で、三菱自が2013年に発売したプラグインハイブリッド車(PHV)「アウトランダーPHEV」の燃費を調べるための走行データを測る際、法令で定められた重量より軽い車両を使い、机上計算で補正していたことがわかった。

 4月20日に軽自動車の燃費偽装が発覚した後に行った社内調査で判明した。5月11日の記者会見では公表していなかった。

0050004400201507.jpg

 三菱自はこれまでアウトランダーPHEVについて、法令で定めた「惰行法」という走行試験のやり方で測定していた3車種の一つで、正しい方法で測定していたと説明し、現在も販売中だ。新たな不正が見つかり、三菱自のずさんな実態が改めて浮き彫りになった。

 関係者によると、タイヤと路面の摩擦や空気抵抗のデータ「走行抵抗値」を測る際、本来は荷物を積んだ状況などを再現するため、車両重量に一定の重さを加えて走行試験を行う必要がある。三菱自は、この手順を怠り、重量の違いによる測定値の変化を机上で計算したデータを審査機関に提出したという。
(この記事は(読売新聞)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
上海ディズニーの料理が写真と違いすぎて呆れる!!
韓国日産のディーゼル車 排ガス不正操作疑いで販売停止へ
ベッキー復帰の「金スマ」が厳戒態勢だった状況とは
ダレノガレ明美が有言実行で熊本被災地で炊き出し 感謝のツイート多数
朴槿恵大統領が独島(竹島)問題で反日攻勢するも、韓国ネット民は呆れる
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
M7・3で動いた布田川断層 総延長は約30キロか?
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
なるほどと思う、人に好かれる会話上手な人とは?
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます