SSブログ

ベッキーの暴走? 事務所は反対だった「金スマ」復帰 [エンタメ]




「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)との不倫疑惑が報じられたタレントのベッキー(32)が13日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で休業を経て約3か月ぶりにテレビ復帰した。「間違った恋だった」と不倫を反省し、川谷への気持ちは「もう好きではない」と不倫清算を断言したが、同番組を含め、計10本あったテレビのレギュラー番組への完全復帰が決まったわけではない。節目となった復帰舞台裏で何が起きているのか――。

 番組冒頭から登場したベッキーは白いチュニック、ジーンズ姿で、メーンMCの中居正広(43)と対談する形で経緯を語った。

 川谷の元妻に謝罪を申し入れたことを明かし「騒動後すぐにお話をしました。奥様は『男性(川谷)と私と3人ならいいです』と。それで私は男性との関係は絶ったつもりだったので『できれば1対1がいいんですけど』とわがままを言ってしまった。それで流れてしまって。再度お願いをしたらOKをいただきました」という。テロップでは5月2日に謝罪したことも明かされた。

 川谷を「男性」とし、時折、涙を流しながら反省の弁を続けた。

「一人の女性を傷つけた罪の大きさ、私に届く声、正直、つらいものがありました。多くの方々にご迷惑をおかけして、悲しませたこと、お仕事ができないこと、こういう恋愛ができるのかと思い描いていたのと、現実が違っていた」

 1月6日に開いた記者会見について、ベッキーは「ウソはありました。男性(川谷)と出会って、好きになって、出かけて、奥様がいることも知った。お互い気持ちがあるのはわかっていた。正式なお付き合いは離婚してからと。そこでブレーキをかければよかったけど『友達のまま』と言いながら会って、気持ちが大きくなった。子供の言い訳みたいですけど」。会見で強調した友人関係がウソだったことを認め、中居に「お付き合いしてた?」と問われると「そうですね。気持ちが通った時点で不倫だと思います」と認めた。

 ネット上では「奥さんにも謝罪したのだし、完全復帰させてあげて」という同情論から、「別れたらそれでOK? 経緯を世間は忘れないだろう」との反対論まで、様々な意見が飛び交った。公式ブログには14日午前9時の時点で3600件余りのコメントが殺到している。

 だが、水面下ではベッキーの“暴走”が問題視されているのも事実だ。

「事務所幹部は当初、正式な釈明会見をやってからテレビ復帰を果たすのが筋だと説得したのですが、ベッキーは受け入れず『金スマ』を選んだそうです。番組ではMCの中居が、ある程度は鋭い部分に迫りましたが、記者会見でない以上、番組で釈明したといっても、言いたいことだけ言って終わった点では1月の“質問ナシ会見”と変わらないと批判を浴びてもしょうがない」(芸能プロ関係者)

 このベッキーの暴走は今後の本格復帰に影響を与えかねない。というのも「来週の『金スマ』に出演する予定は今のところないし、今回一回限り。他の番組も復帰という話はない」(制作会社関係者)からだ。休業するまであったテレビのレギュラー番組10本で「金スマ」のTBSはもちろん、他のテレビ局、事務所も世論がどう反応するかを見定めたいのが本音だ。
「ベッキー本人は『金スマ』を機に、なし崩し的に他のレギュラー番組へも7月の改編期で本格復帰したいという狙いもあるようですが、事務所幹部はそんなに甘いものじゃないとわかっている。ベッキーの釈明会見拒絶が続くようだと世論やスポンサーの同情は得られない可能性もある」(前出の芸能プロ関係者)

 さらに、休業した3か月の間にはポストベッキーも現れ、“ベッキー不要論”も浮上している。
「関西テレビの『にじいろジーン』には清水富美加が新加入して、ウケがいい。ベッキーがいなくても数字的には変わらないし、そのポジションそのものがなくなりつつあるケースさえある。今後、積極的にベッキーを起用するレギュラー番組がどこまであるのか」(前出の制作会社関係者)。地上波の民放番組の本格復帰までにはまだまだハードルがある。そこでベッキー側は別の路線も模索し始めている。「7月にBSスカパーの音楽祭(日本武道館)で司会という話が上がったのもその一環ですね」と別の芸能プロ関係者。

 7月本格復帰を目指すためにもベッキーは“暴走”を控えたほうがよさそうだ。
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
川谷絵音がライブ中に不謹慎な不倫騒動をほのめかす発言とは
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
DAIGO&北川景子の披露宴で、取材記者も驚いた人柄がわかるほほえましい演出とは
娘が父親に「生理用ナプキンを買ってきて」と頼んだら
相手に本当に伝わる文章の書き方
国土交通省が固めたと伝えられるクルマの自動ライト義務化の意味
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
金正恩氏を脅かす反政府ビラ「父親より百倍ひどい人殺し」
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。