SSブログ

着陸した飛行機のタイヤが四角く変形 原因は不明 [国際]



 

ロンドンの空港で不可思議な事件が起きました。ブリティッシュ・エアウェイズの超大型旅客機「A380」がヒースロー空港に着陸した際、そのタイヤの一つがなんと四角形に変形していたことが確認されたのです。現時点では原因は不明ですが…一体何が起きたというのでしょう?
 
このA380は香港とヒースローを結ぶBA-32便として運行されていました。金曜日に香港から飛び立ち、予定していた最高高度に達する直前に「タイヤの空気圧に関する警告」が報告されています。しかし、パイロットは予定通りの運航を決断。また空港には万が一着陸に失敗した際に備えて、プッシュバック(牽引車)の出動を要請していました。最終的に、A380の着陸は無事に成功しています。
 
20160512-00010001-sorae_jp-000-1-view.jpg

ブリティッシュ・エアウェイズのスポークスウーマンは、「18のタイヤのうち1つの空気が抜けていたものの、着陸は通常通り成功しました。A380は他の大型旅客機と同様、1つのタイヤの空気が抜けていても問題なく着陸することができます」とコメントを出しています。おそらくその通りでしょうか、このシュークリームのようにへこんだタイヤを見るとなんとも気持ち悪いですね…。
 
さらに、イギリス民間航空局のスポークスマンは「このような状況を見たのは初めてだ」と述べています。またとあるパイロットは「ブレーキの際にタイヤがホイールから外れたのではないか」とも予測しています。このような大型旅客機ではタイヤの一つが故障しても全く問題がないように設計されていますが、それでもやはり原因が知りたいものです。
(この記事は(sorae.jp)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
自然にやせる基本の法則とは
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
【閲覧注意動画】韓国のトイレ事情 便座横にごみ箱がある理由に仰天!!
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?
「目が笑ってない!?と思う芸能人トップ10」  見た目で判断は禁物ですが・・・
20~30代の男女500人が選んだ「恋愛遍歴がすさまじい女性芸能人10」とは
ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?
本仮屋ユイカのイメチェンに称賛の声!!可愛くなった」とのコメント相次ぐ
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
国分太一が中居正広の熊本支援に称賛
【動画】今話題の「斉藤さんゲーム」のルールと遊び方
【動画】中学3年生が自主制作した映像作品の完成度が半端ない!!
磁気浮上式鉄道で更新された世界最高時速とは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。