SSブログ

三菱自動車の燃費データ不正 軽4車種以外の複数車種にも疑い [国内]




三菱自動車は11日、燃費データを改竄していた軽自動車4車種以外の複数車種でも、必要な走行試験を実施せず、机上計算などでデータを取得する不正を行っていた疑いがあると発表した。

 燃費不正問題に関する調査状況を国土交通省に報告し、益子修会長と相川哲郎社長が記者会見し明らかにした。新たな不正が判明したことで、同社は一段と厳しい状況に追い込まれるのが避けられない。
 益子会長は会見で「お客さまにご迷惑やご心配をおかけしていることを深くおわびする」と謝罪した。

 三菱自は、平成25年6月以降に生産した軽自動車「eKワゴン」、日産自動車向けの軽自動車「デイズ」など計4車種で、データを改竄したり、机上計算したりして、燃費をよく見せかけていた。これとは別に、1991年以降、違法な走行試験を繰り返していたことも発覚している。
(この記事は(産経新聞)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
意外と小柄な女性芸能人って誰?
絶対条件の川谷元夫人へ謝罪なしで、ベッキー「金スマ」での収録発覚!!
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
ある会社員が出展した「カエル図鑑」の不思議な魅力に大絶賛!!
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?
関西の食パンが「5枚切り」の理由とは?
20~30代の男女500人が選んだ「恋愛遍歴がすさまじい女性芸能人10」とは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。