SSブログ

奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える  [ビジネス]


「めっちゃ白い犬見てくると思ったらちっこいガードレールだった」というツイートが話題となり、3万2000件以上RTされています。
20160503-00000044-it_nlab-000-2-view.jpg

 この世にも奇妙な写真を撮影したのは、そりまちフミヤ(@clja_)さん。蒲田周辺の交差点を通りがかった際に「犬がいる」と思ってながめていたところ、犬がまったく動かないので不思議に思い、よく見てみたら犬ではなくてガードレールだったとのことです。

 犬に見えるガードレールって一体どんなガードレールなんだ。ということで、そりまちさんに教えていただいた大田区都税前交差点付近をGoogleストリートビューで調べてみました。

 目印になったのは、元の写真に写り込んでいた漫画「750ライダー(ななはんらいだー)」のイラストが描かれたシャッターです。漫画の作者・石井いさみさんが蓮沼の出身であることにちなんで商店街内12カ所にこのようなイラストが描かれているそうです。

 このシャッターのお店の真向かいにあったのが非常に短いガードレールで、これこそが犬に見えるガードレールの正体でした。

 ガードレールの脚には注意喚起のためにトラ柄のテープが張られており、これが犬の耳に見えるようです。

 投稿者さんが撮影した位置付近にカメラを移動させてみると、Googleマップ上でも犬らしきものが現れました。この場所が、“ガードレール犬”の出現場所で間違いないようです。

 目の錯覚で生み出された奇跡のトリックアート、ぜひGoogleストリートビュー上で試してみてください。
(この記事は(Pouch)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
メキシコ西部アカプルコの海岸で「未確認生物」発見される
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
なるほどと思う、人に好かれる会話上手な人とは?
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。