So-net無料ブログ作成

娘が父親に「生理用ナプキンを買ってきて」と頼んだら [ライフ]




1人の女性が生涯で経験する「月経の合計時間」は、6年半以上だと言われている。数字にすると、その長さに改めてビックリしてしまうが、多くの女性にとって「月経」とは長期的につき合っていくものなのだ。

しかし、“生理” や “月経” は学校で習っただけ、という人だっているはず。男性に多いかもしれない。ではそんな人が、生理用品と関わることになったらどうなるだろうか? 今回は、娘に「生理用品を買ってきて」と頼まれたお父さんを紹介したい。

b806d_259_0e55875c_710fc944.jpg

・生理用品ってどこに売っているの?
この度、ティア・サーヴァさんが、お父さんに「生理用品を買ってくるよう」にお願いしたそうだ。うんうん、生理中って体調が悪くなったりするから、誰かに買ってきてもらうと助かるよね! 特に身内なら頼みやすい。

けれども、彼女のお父さんは生理用品について全く知識を持っていなかった。どこに売っているかも分からず、娘に「なに売り場にあるの?」とテキストチャットで質問したのだ。そこから、お父さんの怒濤(どとう)の問いかけが始まることに。以下、2人のチャットを見てみよう。

父:「どれを買えばいい?」
娘:「Always(オールウェイズ、 “いつもの” という意味)」
父:「え? いつもの何だって?」
娘:「Always っていう商品名なんだって」
父:「そうか」「3.5ポンド(約570円)もするのか?」「しかも Always にもたくさん種類がある!」
娘:「落ち着いて」
父:「他の女のお客さんが、こっちを不審そうに見ている! 早く!!」
娘:「夜用が欲しいの。紫のパッケージで、匂いと羽根つきのをお願い」
父:「羽根つきって、何だ!?」「あと匂いつきって、実際に匂わなきゃいけないのか?」
娘:「パッケージに書いてあるから、大丈夫」
父:「分かった。実際に嗅いだら、変な目で見られるよな」

そうか。「夜用」も「匂いつき」も「羽根つき」も、生理用品を使わない人にとっては、不慣れな言葉だもんね!

・お父さん「クリームはいるか?」
そして最後にお父さんは「クリームはいるか?」と質問。ん? “生理用の特別クリーム” なんて、一般的な存在だっけ? 娘も「え? クリームってなに?」と面食らっている模様。どうやらお父さんは、生理中の女性はクリームをつけていると思い込んでいたようだ。娘から「とにかく早く帰ってきて」と言われて、お父さんのミッションは完了したのだった。

・ネット上は大笑い「お父さんがカワイイ」
この会話がティアさんの Facebook 上で公開されると、大笑いする人が続出。「お父さんがカワイイ」「私もお兄ちゃんにお願いすることがある」などのコメントが寄せられている。

なかには「自分で買いにいけよ、くそ女!」なんて意見も見られた。うーん、たしかに慣れない “任務” を恥ずかしく思ってしまう男性側の気持ちも分かる。でも恥ずかしがらなくても大丈夫! 生理用品売り場で困っている男性がいても、「ああ、家族のために買いにきたのかな」と思うだけだから!!
(この記事は(ロケットニュース24)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
相手に本当に伝わる文章の書き方
国土交通省が固めたと伝えられるクルマの自動ライト義務化の意味
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます