SSブログ

熊本の民放4局限定で熊本県応援の1分間のCMに感動のコメント [メディア]




震度7の地震に見舞われた熊本県を応援するCMが1日午後8時53分から1分間にわたって放送された。

熊本の民放4局(熊本放送、テレビ熊本、熊本県民テレビ、熊本朝日放送)が、2010年の紅白歌合戦内の嵐特別企画として作詞した曲「ふるさと」を使って応援メッセージを送った。この曲は同県出身の放送作家・小山薫堂さん(53)が作詞したもので「嵐」が出演し、メッセージを送った。



 オンエア後にはツイッターなどSNSで大きな反響があり、「涙出そうになった」「本当に感動しました」「“みなさんの故郷に寄り添います”なんて嬉しい」「全国区でやっても良かった」「家族で見ました」などとつづられた。

 小山さんは熊本地震の被災地支援のためインターネット上に「くまモン募金箱」を設置。「ヤフー!ジャパン」のサイト内に「FOR KUMAMOTO PROJECT」のページを開設を立ち上げ、募金などの被災地支援活動を始めている。
(この記事は(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
DAIGO&北川景子の披露宴で、取材記者も驚いた人柄がわかるほほえましい演出とは
娘が父親に「生理用ナプキンを買ってきて」と頼んだら
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
【動画】驚愕!! 芸能人を白黒写真としか見えないように書くために使用していたのは?
病気にならない体になるための31の済陽式健康メソッドを紹介
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
NHK藤井康生アナの天皇賞実況で、ネットで物議の失態とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。