SSブログ

桂歌丸が「笑点」司会の引退発表  大喜利メンバー涙 [芸能]






落語家の桂歌丸(79)が30日、東京・後楽園ホールで行われた日本テレビ「笑点50周年記念スペシャル」(5月15日、後5・00)の収録に参加。「来週(5月22日)を放送を最後に大喜利の司会をやめさせていただきたいと思っております」と勇退を宣言。歌丸の後任司会は検討中。今後、歌丸は終身名誉司会に就任、「笑点」の直前に放送されている5分番組の「もう笑点」(日曜、後5・25)には出演する。

bd548_929_spnldpc-20160430-0116-0.jpg

 歌丸は満50年を迎える放送回で大喜利司会を引退を宣言。収録後には、大喜利メンバーとともに会見に出席した。「若い方にお譲りして、60年、70年と続けてください。別に落語家をやめるわけではありません。まだまだ覚えたい話があります。(今後も)落語をやる以外にない」と落語への思いを強調。後任については「私の口出しすべきことではない。日本テレビさんにお任せしています」と明言を避けた。

 ことし1月に歌丸から引退の意向を聞いたという大喜利メンバーからは動揺が走った。番組の毒舌な掛け合いな名物になっている三遊亭円楽(66)は「聞いた時は呆然とした。死ぬまでやったらいいと思っていた。大きなネタが無くなった」とイジリつつも、歌丸の落語への思いに触れ、「芸の欲があるかぎり大丈夫。今後も落語で背中を見させていただきます。長生きしてください」と涙を拭った。

 長らくレギュラーを務めた林家木久扇(78)も「とにかくびっくり」「わからない。こういうのを呆然と言うんだな」と喪失感を口にした。座布団運びの山田隆夫(59)も「本当に寂しいです。いろいろなことを教えていただきました。本当にありがとうございます」と涙を流した。
(この記事は(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
元テレビ朝日アナの龍円愛梨がダウン症の息子を受け入れられたきっかけとは
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
本物? 洗濯物のスズメバチが巨大すぎ!!
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。