SSブログ

ビートたけしの過激発言に堀江貴文氏が反発に納得 [芸能]





25日、堀江貴文氏が自身のTwitter上で、ビートたけしによる過激発言を批判した。
ことの発端は、24日放送のバラエティ番組「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)における、たけしの言葉にある。
震災後の空き巣に対して、たけしは声を荒げて「アイツら射殺しろよ!」「こういうときにそういう犯罪するのは、特別に罰しなきゃおかしいだろって」と繰り返していたのだ。たけしは23日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)でも、「日本はそういうことをしない国だったのにって思う」と、空き巣被害を嘆いている。

65f77cfaec6d0612beb1e2c7e33791b5.jpg

堀江氏は、たけしの発言を伝えるネット記事を引用し、「被災地での空き巣は人間として最低の行為であるのは完全に同意する」とした。しかし堀江氏は、「『射殺しろ』と社会的影響力がある人がいうのは問題がある」「窃盗罪の処罰の最大限を適用しろって言うのは良いけどね」ともコメントし、たけしの発言を批判したのだ。

堀江氏は「こういう感情論が厳罰化を推進し行き詰まる社会を作っていく。。」と、感情に任せた過激発言が息苦しい社会をやがて生み出すと指摘する。そして、「言っていいこととダメなことはあるよ。今のたけしさんがいうとシャレでは済まないと思う」と、今回の発言を危ぶんでいた。
(この記事は(トピックニュース)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
被災地での空き巣犯に、たけしが激怒し放った過激発言とは
まえけんこと前田健が新宿路上で嘔吐し意識不明の重体?
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
紀香&愛之助の結婚が祝福されないワケとは?
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
オーストラリアで中国人留学生にひったくり被害が相次ぐワケ
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。