SSブログ

信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男 [国際]





春の暖かい陽気に誘われ、ついウトウトしてしまうのが今の時期。太陽の光を浴びながら寝るのは本当に気持ちがいい。そんな状況で昼寝をしようものなら至福の時だが、一方で気をつけたいのが居眠り運転である。 自分だけでなく、周りの命も危険となるため、絶対にやってはいけないこの行為。今回は注意喚起も兼ね、海外で激撮された「信じられない体勢で居眠り運転をする男」をお伝えしたい。一体、どのような形で寝ていたのかというと……

24168_259_6aaf76ca_aef34ea8.jpg
動画(ロケットニュース24)はこちら

・バイクに乗ったまま熟睡
動画を再生してみたところ、バイクに乗っている男の姿を確認できる。しかし、そのヤバさは一目瞭然! というのも、首がガックリと90度に折れて完全に熟睡! いつ事故に遭ってもおかしくない状態になっているではないか。こ、これはヤバすぎる!

・路肩で転倒
撮影者の車がクラクションで起こそうとするも、バイクは左右にフラフラ。対向車とすれ違いながら1分ほど居眠り運転のまま走り続ける。もはや10回死んでいてもおかしくない。
ただ、不幸中の幸いというべきか、男は路肩に転倒。周囲に人が集まってくるところまで動画に収録されているが、大きな事故には繋がっていない様子だ。それでも恐ろしい光景ということは変わらず、居眠り運転がどれだけ危険か再認識させられる。

・居眠り運転禁止
近年は眠気を吹き飛ばす商品も売り出されているものの、どうしても眠い時は運転しないことが大切。耐えきれないほどの睡魔が襲ってきた場合、車両を止めて休憩するようにしよう。まずは命が第一だ。
(この記事は(ロケットニュース24)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
三菱自動車の開発部門は燃費目標達成にプレッシャーをかけたのか?
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
トヨタのプリウス式の弱点を克服した「マルチステージハイブリッドシステム」とは?
Googleの自動運転車、自動運転モードで初の過失事故
「10速オートマ」時代で、ギヤを多段にする必要性とは?
大阪の暴走事故、今の自動ブレーキでは防げないのはなぜ?
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて







スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。