SSブログ

病気にならない体になるための31の済陽式健康メソッドを紹介 [ライフ]





老化を追い払うために、食生活を見直し、日めくりで毎日一つずつ健康習慣を実践することができる『日めくり まいにち、太らない! 老けない! 食べ方』が2016年4月20日(水)に発売された。



 人は40歳を過ぎれば、疲れやすくなったり、太りやすくなったり、肌や髪の艶がなくなったりといった、いわゆる「老化現象」が起こってくる。そして、老化は放っておくと、どんどん進行してしまう。では、老化の進行を防ぐにはどうすれば良いか? その鍵を握るのはやはり「食べ物」。

 同書は、「済陽式食事療法」で多くの患者を治癒に導いてきた医師の済陽高穂が、長年研究してきた「食事療法」をベースに、老化を抑える食べ方や健康習慣を紹介。掲載されている全部で31の済陽式健康メソッドを一つずつ身につけていけば、太らない・老けない・病気にならない体に近づくことができる。ここでは、31のメソッドから6つを紹介しよう。

・じゃこひとつまみで、1日元気モリモリ!

・がんこな便秘はキウイでドカン!

・豆腐1丁、女性の健康を一生支えます

・しみ・しわ対策には、最強の若返り食、鮭!

・片足立ち、1分つづけて、免疫力アップ!

・首までつかって5分間、風邪予防のお風呂術

 どれも一日一つずつ、簡単に実践できるものばかり。壁掛、卓上兼用で、どこでも楽しく使うことができるので、自宅に、オフィスに、ギフト用にもおすすめだ。リビングやキッチン、デスクなど、普段目にする場所に置いて、日々の健康を意識してみよう。


■『日めくり まいにち、太らない! 老けない! 食べ方』

著:済陽高穂

発売日:2016年4月20日(水)

発行:三笠書房

済陽高穂

1945年宮崎県生まれ。三愛病院医学研究所所長、西台クリニック院長。元千葉大学医学部臨床教授。医学博士。著書に、ベストセラーになった『図解 40歳からは食べ方を変えなさい!』『今あるガン 3カ月でここまで治せる!』『40歳からは食べ方を変えなさい!』『一生、医者いらずの食べ方』『今あるガンが消えていく食事』など多数がある。
(この記事は(ダ・ヴィンチニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
オーストラリアで中国人留学生にひったくり被害が相次ぐワケ
信じられない体勢でバイクで居眠り運転をする男
北朝鮮のクリニックがタンザニア保健省に即時閉鎖命令された理由に納得
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
今注目のヘアケア法「リバースケア」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。