SSブログ

伊集院光が「大好きな国です」と好意をもった、新幹線の謝罪アナウンスとは [芸能]



20日放送の「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)で、伊集院光が、新幹線の謝罪アナウンスに日本の特殊さを指摘する場面があった。

ee935390dd014848f4a25cf4a6267d76.jpg

番組では、19日に政府与党が、TPP(環太平洋パートナーシップ協定)の承認案と関連法案について、今国会での承認・成立を断念する方針を固めたことを伝えた。

伊集院はTPP交渉に関連して「アメリカがやり始めたことで断るわけにもいかないだろう、みたいなポジションかと思ってたら、気づくと日本が一番やってる」「日本が先頭を切っちゃってるみたいなケースが、結構あるような気がする」と自身の認識を語った。

こうした国民の傾向について、伊集院は「日本って特殊な国だな」と感じているそうで、その具体例を紹介した。先日、伊集院が新幹線に乗車していたところ、「強風のために新幹線が途中遅れていましたが、調整をしたので結果遅れませんでした。ご心配をお掛けしたことをお詫びします」という謝罪アナウンスが流れたそうだ。

伊集院は「大好きな国ですこれが!」「こんな国、あります?」と好意的に捉えつつも、こうした特殊性のために外交では図々しさを発揮しにくいことも指摘していた。
(この記事は(トピックニュース)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
仕事に出掛けるふりして、生活費や子供の学費などのため空き巣 その額とは?
SMAPの元マネジャー飯島三智氏が手掛ける新ユニットとは?
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
今注目のヘアケア法「リバースケア」とは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
女性に初デートで、ドン引きされないためには?
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。