SSブログ

本物? 洗濯物のスズメバチが巨大すぎ!! [ライフ]





虫嫌いな人は世の中に多いと思いますが、なかでもハチは、遠くで見てるぶんにはいいけれど近くには寄って来ないでほしい類。だって刺されたら怖いし。

そんなわれわれ人間の気持ちを無視して洗濯物にとまっていた一匹のスズメバチ画像がTwitterで話題になっています。

いや、この画像、服とハチとのサイズ比がおかしくない!? 服に対してハチが巨大すぎるんだけど、作り物や合成画像じゃないよね!? こんなのが部屋に入ってきたらどうしたらいいんですかね……?(震え)
da9a4_650_556009e1_7efddae2.jpg
TwitterユーザーのSUN介(さんすけ)さん(‏@sun_s_k)が「これどうすんだよ…」とのツイートとともに投稿した巨大スズメバチ画像。

顔、身体のシマシマ模様、羽、足、すべてが細部までハッキリ見えるほどデカい!! 画像を見るだけでもすごいインパクトですが、これが実際に目の前にいたら……考えるだけでおそろしい!!

Twitterでも、

「これアメリカが開発してる兵器かなんかでしょ?」 「ぎいやああああああああ!!!!」 「ちょwwwデカ過ぎやろwww」 「とにかくオオスズメに刺されると命に関わりますのでご注意を!」 「日本最大の蜂だからね。そいつは。でも最近はどんどん数が減って絶滅危惧種になりつつあるらしい。」

などの声があがっています。

これ、SUN介(さんすけ)さんはどのように退治したかというと……。

【コンパスでの死闘とマナービーンズ】
日中ツイートしたオオスズメバチの件について、多くのリプライありがとうございました。その後、コンパスでの死闘の末マナービーンズにて退治しましたのでご安心ください!

とのこと。

ちなみにマナービーンズとは、漫画『坂本ですが?』に登場する坂本君が、お箸でハチをつかんで撃退するシーンに登場する「秘技 豆つかみ(マナービーンズ)」のこと。

あの巨大スズメバチをコンパスとお箸で退治した……? 詳しく聞きたいような聞きたくないような。

【スズメバチの活動が本格化】
なお、記者が調べたところ、ちょうど今の時期は冬眠から目覚めた女王スズメバチが活動を始めるころ。冬眠を終えたばかりなので弱っていて刺すことはあまりないようですが、それでも注意は必要。

そしてこれからスズメバチの活動が活発化し、もっとも興奮しやすく凶暴化するのが8月~10月にかけて。これからの時期、皆さんもじゅうぶんにご注意ください。SUN介(さんすけ)さんに特に大きな被害がなくて、本当によかったですね。
(この記事は(Pouch)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
メキシコ西部アカプルコの海岸で「未確認生物」発見される
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
なるほどと思う、人に好かれる会話上手な人とは?
西岡葉月が番組での乳首ポロリの反響で、テレビ効果に驚きと期待
年金の裏ワザ 早く受け取らないほうがいい理由
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
嫌いなジャニーズ1位の木村拓哉  炊き出しの中居正広との格差
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。