SSブログ

熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて [IT・科学]




Twitterで「#くまモン頑張れ絵」のハッシュタグのついた“くまモン=熊本”を応援する絵をツイートする動きが広がっています。

l_mofigkmtag003.jpg

 この動きは、「あしたのジョー」で知られるマンガ家・ちばてつやさんが、マンガ家仲間の森田拳次さん(代表作「丸出だめ夫」)からFAXで届いた、くまモン応援イラストをブログに掲載したことが発端のようです。

20160417-00000017-it_nlab-000-0-view.jpg

 それをきっかけに「はじめの一歩」の森川ジョージさんが、「漫画家の人、そうでない人、くまモン描いて励まそうよ」と呼びかけ。その後、「#くまモン頑張れ絵」のハッシュタグが提案され、続々と力作が集まることになります。

 発端となった、ちばてつやさんのブログもここに引用しておきます。絵心があってもなくても「#くまモン頑張れ絵」のイラスト投稿には誰でも参加できるので、気持ちが動いた人はぜひ。

“熊本が大地震でたいへんです。熊本には「巨人の星」の川崎のぼるさんや「クッキングパパ」のうえやまとちさんなど、友だちがたくさん住んでいるので心配です。電話をしてもまだつながりません。(今、電話されても迷惑でしょうね)横浜に住む森田拳次さんから、我々マンガ家も何か応援しなくては、と先ほど、このFAXが来ました。まだ何を、どう応援するか爺さんたちは、うろたえるばかりですがとりあえず、マンガ家なので、現在の我々の気持ちをマンガでお伝えしよう・・・と。”
(この記事は(ねとらぼ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
朴槿恵大統領が独島(竹島)問題で反日攻勢するも、韓国ネット民は呆れる
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
M7・3で動いた布田川断層 総延長は約30キロか?
こんな地震関連デマを流す輩に「業務妨害罪になりうる」って理解できない!!
九州新幹線の運行再開の時期が見通せない程の損傷とは
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
熊本を応援でちばてつや氏が発端 「#くまモン頑張れ絵 」に誰でもくまモン描いて
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
「グー」の握り方でわかるユニークな性格診断とは?
なるほどと思う、人に好かれる会話上手な人とは?
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
バスタオルやブラジャーを洗う基準とは?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。